失恋後の落ち込む期間はどのくらい?一刻も早く立ち直る方法

当たり前のように「失恋は落ち込むもの」と思われていますよね。

しかし、失恋で落ち込む心理を知っていたら、辛い思いをする必要なく新しい恋に進めるのではないでしょうか。

今回は、「失恋でひどく落ち込む心理」や「失恋から一刻も早く立ち直る方法」について紹介します。

どうしよう…失恋して立ち直れそうにない!

焦って立ち直ろうとするほど立ち直れなくなります。

失恋後にひどく落ち込んで、「もう立ち直れないかもしれない…」と辛い思いをしていませんか?

失恋をしたら誰だって落ち込みますし、何もやる気が起きなくなるものです。

「失恋は時間が解決する」の格言があるように、無理に失恋から立ち直る必要はなく、ゆっくり自分のペースで次に進むやり方が失恋から立ち直る一番の方法です

泣きたいときは思いっきり泣いて、一人になりたかったら一人になって、自分のペースで立ち直りましょう。

失恋でひどく落ち込む心理

失恋をした人は、「もっと大切にするべきだった…」などとひどく落ち込んでしまいますよね。

しかし、どうして人は失恋をすると落ち込んでしまうのでしょうか。

まずは、失恋で落ち込む心理を見てみましょう。

失恋でひどく落ち込む心理➀:大切なものを失った

子供が大切なおもちゃを取り上げられたら、感情を爆発させて泣きじゃくりますよね。

大切なおもちゃがなくなると、おもちゃそのものを大事にできなくなりますし、おもちゃで遊んで楽しい気分を味わうこともできなくなります。

失恋で落ち込む心理は、子供が大切なおもちゃを取り上げられたときの感情と同じで、大切な人を失ったことによって悲しんでいる状態です

失恋でひどく落ち込む心理➁:後悔をしている

「どうして自分勝手なことばかりをして彼氏の気持ちを考えなかったんだろう…」と後悔しているため落ち込んでいるのでしょう

自分の反省すべき点に気づいたものの、すでにどうすることもできない状態になっているため、余計に後悔の念を強めているのです。

反省すべき点に気づいているなら、どのように改善するべきかを考えましょう。

失恋後の落ち込む期間はどのくらい?

あなたが別れを受け入れたときが立ち直れる瞬間です。

失恋後に落ち込むと、「この先永遠に立ち直れないかも…」と不安に感じてしまうでしょう。

いつになったら立ち直れるか・いつになったら新しい恋ができるかは、失恋をしたすべての人が考えると思いますが、失恋後の落ち込む期間がどのくらいかは決まっていません。

失恋から立ち直りたいのであれば、一刻も早く別れを受け入れて前向きな考えを持ちましょう

失恋後の落ち込む期間を気にする時点で、あなたはネガティブな状態と言えるため、まだ立ち直るまでに時間がかかるかもしれません。

失恋から一刻も早く立ち直る方法

失恋をすると、辛く苦しく地獄のような気分を味わってしまいますよね。

そんな悲痛な思いからは、一刻も早く立ち直りたいはずです。

どうすれば失恋から立ち直れるのか、2つの方法を見てみましょう。

失恋から立ち直る方法➀:別れを受け入れる

失恋後は、「やっぱり彼氏と別れたくない…どうにかして気持ちを取り戻したい」と別れを受け入れられない人がほとんどでしょう。

大好きだからこそ別れを認めたくないのでしょうが、別れを受け入れない限り前に進むことはできません

好きな人への思いを断ち切ることは勇気が必要ですが、あなたが幸せになるためにも別れを受け入れて前を向きましょう。

失恋から立ち直る方法➁:頭の中きら失恋の悲しみを消す

失恋から立ち直れない人は、「別れたくない・悲しくて辛い」と頭で考えているはずです。

自分は悲しい思いをしていると意識して、負のオーラに包まれているのです。

失恋から立ち直りたかったら、頭の中から失恋の悲しみを消しましょう

失恋して悲しいと考えずに、別れた原因が自分にあるから仕方ないと諦めると、早く立ち直れるはずです。

焦らずゆっくり立ち直ろう!

「失恋でひどく落ち込む心理」や「失恋から一刻も早く立ち直る方法」について紹介しました。

失恋が辛くて早く立ち直りたいと思うでしょうが、無理に立ち直ろうとするだけ失恋の傷を深めてしまうため、焦らずゆっくり立ち直りましょう。

関連記事
失恋を引きずる自分がイヤ!辛い失恋を忘れたいときにすべきこと
失恋をして何もやる気が起きない…無気力状態から脱出する方法
失恋をしてから毎日が辛い…おすすめの気分転換方法とは?

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード