シタ妻の末路って?離婚後に待ち構える生活とは

その場の雰囲気に流されたのか、夫に不満を感じていたのか、何か理由があって浮気をしたのでしょう。

しかし、浮気がバレた後のことを考えたことがありますか?

あなたの人生が大きく変わる結末が待っています。

今回は、「シタ妻が離婚後に待ち構える生活」と「離婚した夫と復縁できる可能性」について紹介します。

シタ妻の末路はどうなる?

夫に捨てられて悲惨な人生を送ることになるでしょう。

浮気をしているときは、心も体も満たされていることでしょう。

「夫にバレないだろう」「今の生活がずっと続かないかな」と自分本位な考えをしているのではないでしょうか。

しかし、いずれ浮気はバレるものであり、浮気がバレたら夫に捨てられて悲惨な人生に変わってしまいます

まだ夫に浮気がバレていない人は、浮気がバレたときのリスクを考えると、浮気を続ける気にならないはずです。

離婚後に待ち構える生活

自分の浮気が原因で離婚をされたら、あなたの生活は一変してしまいます。

どんな生活になるのか、離婚後に待ち構えるシタ妻の生活を見てみましょう。

離婚後に待ち構える生活➀:経済的に苦しくなる

シタ妻に待ち構える離婚後の生活は、経済的に困窮したものになるでしょう

共働きであろうと、夫の収入の比率が大きかったのであれば、離婚前の水準で生活することは難しくなります。

ましてや、専業主婦で社会から離れていたシタ妻であれば、社会復帰が難しく低賃金のパートとして働くなど、困窮した生活になる可能性が高いと考えておきましょう。

今後に待ち構える生活➁:孤独で寂しい生活になる

浮気が原因で離婚をされた場合は、夫に捨てられるだけではなく誰からも信用されなくなります

「夫がいるのに浮気するなんて最低…」「浮気するような人は信用できない」「自分の夫を寝取られるかもしれない」と思われて、周りの人が離れてしまいます。

自分の両親や兄妹からも見捨てられる可能性があり、孤独で寂しい生活になってしまうでしょう

シタ妻が辛い理由

自分の浮気が原因で離婚をされたのは、完全なる自業自得です。

それでも、「離婚後の生活が辛い…」と苦しんでいるシタ妻はたくさんいます。

どうしてシタ妻が辛いと感じるのか、2つの理由を見てみましょう。

シタ妻が辛い理由➀:自分の過ちに後悔をしているから

「どうして浮気なんてしたんだろう」「誘われたときに強く断るべきだった」「夫と離婚なんてしたくなかった」と自分の犯した過ちに後悔しているのでしょう

後悔していなかったら離婚後に辛いと思うことはなく、むしろ「離婚できてよかった」と考えるはずです。

本当は夫を愛していたのに、魔が刺して浮気に走ったのでしょう。

シタ妻が辛い理由➁:自分のことを信じてもらえないから

「浮気は遊びだった」「愛しているのはあなたなの」とせいいっぱい自分の気持ちを伝えたけれど、夫に理解してもらえなかったのでしょう

浮気がバレた後に「本当は…」と言ったところで、信用を失くしたあなたの言葉は嘘にしか思われません。

一番自分の気持ちをわかってほしい人に、わかってもらえなくて辛いと思っているようです。

幸せになるのは無理?

シタ妻の犯した罪は大きく、そう簡単に幸せになれないでしょう。

離婚後に辛い思いをしているシタ妻は、「もう自分は幸せになれないのかな…?」と悩む傾向があります。

自分の犯した罪を反省しながらも、やっぱり幸せになりたいと思うのは自然なことです。

しかし、シタ妻の犯した罪は大きく、そう簡単に幸せになれません

収入は少なく友達もおらず、将来の不安を抱えたまま孤独な人生を送ることになるでしょう。

いつまで悲惨な日々が続くかわかりませんが、きちんと自分の罪を反省して前向きに生きていたら、いずれ幸せが訪れるはずです。

夫と復縁できる可能性

夫と復縁できる可能性はほとんどないでしょう。

遊びの浮気だったり魔が刺してしまったりと、本当は夫を愛していたのに浮気をして離婚をされるシタ妻がいます。

自分の気持ちを聞き入れてもらえずに、渋々離婚に応じたことでしょう。

だからこそ夫への未練が立ち切れずに、「夫と復縁したい」「もう夫と復縁できないのかな」と悩んでしまうのでしょう。

しかし、あなたが離婚後に辛い思いをしている以上に、愛する妻に浮気をされた夫は傷ついています

あなたへの信頼はなくなり、愛情から憎しみや憎悪へと感情が変わってしまっているでしょう。

そのため、離婚をした夫との復縁は難しいと言えます

早く未練を断ち切って、新しい人生を歩むと幸せになれるかもしれません。

さいごに

「シタ妻が離婚後に待ち構える生活」と「離婚した夫と復縁できる可能性」について紹介しました。

シタ妻に待ち構える離婚後の生活は、想像を絶するほど悲惨なものです。

まだ夫に浮気がバレていない人は、離婚後のリスクを考えて早めに浮気をやめましょう。

関連記事
自業自得なのは承知!シタ妻が夫に許してもらう方法は?
シタ妻が再構築できる可能性は?夫と上手にやっていく方法
【体験談つき】浮気が旦那にバレた...結末と正しい対処方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード