結婚した途端に旦那が嫌いになった!新婚が苦痛なときの対処法

好きで結婚したはずなのに、結婚した途端に旦那を嫌いになったなんて信じられませんよね。

しかし、結婚した途端に旦那を嫌いになる女性は多く、「結婚するべきじゃなかった」「新婚なのに毎日が辛い」と感じているようです。

今回は、「結婚した途端に旦那を嫌いになる理由」と「新婚が苦痛な時の対処法」を紹介します。

結婚した途端旦那のことがイヤになった!

新婚なのに旦那が嫌になる女性は多い!

幸せになれると信じて結婚したはずなのに、「結婚した途端に旦那が嫌いになった」「新婚だけど嫌いな旦那との生活が辛い」と悩んでいる女性がいます。

長く結婚生活をおくってきた夫婦だったら、嫌いになるのもわからないでもないですが、新婚なのに旦那が嫌いになった女性は非常に多くいると言われています。

旦那だからと言って、嫌いな人と一緒に暮らすのは苦痛でしかありません。

早急に対処しないと、もっと辛い思いをすることになるでしょう。

夫を嫌いになったのはなぜ?新婚生活が苦痛な理由

新婚なのにどうして旦那を嫌いになったのでしょうか。

まずは、旦那を嫌いになった理由を確認してみましょう。

理由がはっきりしたら、対処法が見つかるかもしれません。

嫌になった理由➀:旦那の嫌いな部分を知ったから

遠距離恋愛のカップルや交際期間が短いスピード婚をしたカップルは、結婚してから旦那の嫌いな部分を知ったために、新婚生活に苦痛を感じています。

一緒にいる時間が増えたからこそ、相性の悪さ・価値観の違い・旦那の嫌な癖に気づいて、「旦那と話しているとイライラする」「旦那のあの癖が気持ち悪い」と思っているようです。

旦那から嫌いな部分をかき消すだけの魅力を探さない限り、結婚前の感情は取り戻せないでしょう。

嫌になった理由➁:環境の変化によるストレスから

一人暮らしから旦那との共同生活がスタートしたことや、結婚と同時に旦那の転勤先について行くことで環境の変化によるストレスを感じる女性は多いです。

比較的、保守的な考えを持つ女性だからこそ大きな変化を嫌いやすく、慣れない環境にストレスを感じて八つ当たりのように旦那を嫌いになる場合があります。

慣れない環境と、嫌いな旦那との生活に大きな苦痛を感じているそうです。

新婚が苦痛なときの対処方法3つ

「新婚だけど旦那が嫌いになった」「新婚生活が苦痛で仕方ない」と悩んでいる人は、早めに対処をしないと取り返しのつかない状態になりかねません。

今度は、新婚が苦痛なときの対処法を3つ確認してみましょう。

対処法➀:嫌いな部分を改善してもらう

「旦那の癖が嫌い」「旦那と自分勝手さが嫌い」など、旦那のある部分に嫌いと感じている人は、きちんと伝えて嫌いな部分を改善してもらいましょう

あなたに言われることで、意識をしながら癖を直そうと努力するはずです。

嫌いな部分が改善されたら、今ほど新婚生活に苦痛を感じなくなります。

まだ新婚の二人なので、早めに改善してもらって関係をやり直しましょう。

対処法➁:旦那の魅力を見つける

旦那が嫌いになったと思うと、ほかの嫌いな部分を見つけようとしてしまいます。

あれも嫌いこれも嫌いと嫌いな部分しか見つけなかったら、これから旦那との生活を続けられなくなるので、嫌いな部分ではなく旦那の魅力を見つけましょう

「声がかっこいい」「美味しそうにご飯を食べてくれる」など、小さなことで構わないので、旦那の魅力を1つでも多く見つけてみてください。

嫌いだった気持ちが薄れていくはずです。

対処法③:別居をして今後について考える

「旦那の嫌いな気持ちが消えない」「もう好きになれそうにない」と思う人は、このまま生活を続けることは難しいので、一度別居をして今後についてじっくり考えましょう

嫌いな人と一緒にいるとイライラしたりストレスを感じて、もっと嫌いになってしまいます。

距離を置けば、旦那の魅力を思いだせたり離婚について考えることができます。

焦って答えをだそうとせずに、少し時間をもらいましょう。

旦那にイライラしたときはどうする?妻の意見

あなたと同じように、新婚だけど旦那が嫌いになった女性はたくさんいます。

実際の女性の意見を聞いて、嫌いになったときの対処法を知りましょう。

30代 女性

結婚して1か月で旦那が嫌いになったので、すぐに別居をしました。

今まで遠距離で会う機会が少なくて、はじめて知る点が多かったのだと思います。

旦那の癖や自己中な性格にイライラしたので、別居の理由をわかりやすく説明してから別居を強行しました。

別居したことで危機感を感じたのか、旦那は反省をしてくれて、少しずつ嫌いだった点がなおっています。

今は別居を解消して、なんとか二人で生活をしています。

30代 女性

新婚生活がスタートしたと同時に、旦那にイライラすることが多くて本当に毎日が苦痛でした。

なんで結婚したんだろうと思うくらい嫌だったので、旦那に自分の気持ちを伝えて改善してもらいました。

旦那自身が気づいていなかったので、今は意識しながら変わろうとしてくれているだけで気持ちが楽になれています。

私も旦那の魅力を少しでも見つけて、結婚前の気持ちを取り戻そうと思います。

新婚が苦痛!旦那が嫌いになったときの対処法まとめ

「結婚した途端に旦那を嫌いになる理由」と「新婚が苦痛な時の対処法」を紹介しました。

新婚なのに旦那が嫌いになったときは、すぐに離婚を考えずに旦那の魅力を見つけたり、旦那に改善してもらって嫌いな気持ちをかき消しましょう。

まだやり直せる二人なので、焦らずゆっくり考えることが大切です。

関連記事
新婚なのに別れたいのはなぜ?別れてもいいパターンとは?
新婚生活でイライラ!その原因とストレス解消法とは?
新婚なのに疲れた!?新婚夫婦が結婚で疲れる理由

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード