シングルマザーと初婚男性ってどう?再婚相手に向いてる?

再婚を考えているシングルマザーのなかには、「初婚の相手と再婚の相手のどちらがいいのだろう」と悩んでいる方がいるのではないでしょうか。

今回は、シングルマザーと初婚の男性が再婚に向いているかについて紹介します。

再婚に悩んでいるシングルマザーの方は、参考にしてみてください。

どんな人がいい?シングルマザーの再婚に悩む理由

【シングルマザーが再婚に悩む理由1】離婚を繰り返したくないから

シングルマザーが再婚に悩む理由として、離婚を繰り返すことを怖がっていることがあげられます。

離婚をするのは辛い経験のため、「もう二度と離婚したくない」と考えている方がほとんどです。

とくに、離婚のときにひどく傷ついたシングルマザーの方ほど再婚に慎重になります。

【シングルマザーが再婚に悩む理由2】子供のためになるか不安だから

シングルマザーの方は「再婚したい」と思ったときに、自分の気持ちだけではなく子供のことを強く意識します

再婚をすることで子供が傷つくと感じているシングルマザーの方は、離婚をためらうことが多いです。

【シングルマザーが再婚に悩む理由3】周囲の目が気になるから

シングルマザーの方が再婚を考えたときに、周囲の目が気になることが少なくありません。

また、「再婚を彼の身内に反対されるのではないか」と不安になって、再婚に踏み切れないことがあります。

初婚男性は再婚相手に向いてる?

【初婚男性は再婚に向いている?1】向いている相手と向いていない相手がいる

初婚男性とシングルマザーの結婚は、向いている相手と向いていない相手がいます。

初婚男性のなかには、「シングルマザーとの結婚は無理」と考えている人がいるため、どれほどアタックしてもうまくいかないケースが少なくありません。

しかし、初婚男性のなかにはシングルマザーとの結婚に抵抗がない方がいます。

そのため、彼のことをしっかり見極めることが大切です。

【初婚男性は再婚に向いている?2】本人以外の問題がある

たとえあなたと初婚の彼が再婚したいと思っても、周囲の人に反対をされて再婚がうまくいかないことがあります。

初婚男性は結婚と同時に子供がいる環境になります。

そのため、彼の両親が「自分の息子がすぐに子供を育てられるとは思えない」と再婚に反対することが少なくありません。

また、バツイチに悪い印象をもっている親族が再婚に反対をすることがあるので、注意しましょう。

【初婚男性は再婚に向いている?3】子供とうまくいくかが重要

初婚男性と再婚を考えるときは、あなたとの相性だけではなく彼と子供の相性を確認することが大切です。

再婚をしたあとに彼と子供がうまくいかないと、結婚生活を送るうちにさまざまなトラブルが発生します。

なかには、子供との相性が原因で離婚する夫婦がいるので注意しましょう。

初婚男性の注意点とは?

初婚男性は結婚生活を送った経験がないため、結婚に対して高い理想をもっているケースがあります。

そのため、結婚生活の実態を知るシングルマザーとの間に考えの違いが生じてしまい、うまくいかないことがあるので注意しましょう。

また、結婚生活ならではのトラブルに対してうまく対処できないことがあります。

そのときに、「夫が頼りにならない」と感じてしまうと夫婦関係が悪化する原因になるため、初婚男性と再婚するときは彼が結婚生活を経験していないことを頭に入れておきましょう。

初婚男性との再婚を成功させるポイント

初婚男性との再婚を成功させるポイントは、再婚する前に子供との相性を見極めておくことです。

時間をかけて打ち解けていくことがありますが、なかには子供とずっとうまくいかないだけではなく、子供にまったく愛情を向けない男性がいます。

再婚する前に見極めることで、子供に対する心配がなくなることがメリットです。

また、再婚をしたあとはおたがいが協力をして成功させる努力をしましょう。

どちらかが一方的に頑張ってしまうと、夫婦のバランスが悪くなり結婚生活が辛くなるためです。

シングルマザーの再婚は慎重に!

シングルマザーが再婚するときは、焦り過ぎずに慎重に行動しましょう。

相手をしっかり見極める時間をつくることで、再婚の成功率が上がります。

関連記事
バツイチと初婚の2人は結婚してうまくいく?注意点とは…
後悔したくない!再婚する前にチェックする点とは?
再婚するなら気をつけるべし!再婚の失敗例8選

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!