宝くじが当たる神社!?茨城にあるパワースポット…酒列磯前神社とは

茨城県で最も人気の高い、酒列磯前神社(さかつらいそさきじんじゃ)というパワースポットを知っていますか? 「宝くじが当たる神社」と愛称でも知られており、連日多くの参拝者で賑わっています。 それでも、「なぜ宝くじが当たる神社と言われるの?」とか気になる人もいるかと思います。 今回は、酒列磯前神社について詳しくお伝えしていきます。

茨城にあるパワースポット…酒列磯前神社とは

酒列磯前神社とは

茨城県ひたちなか市にある酒列磯前神社(さかつらいそさきじんじゃ)は、パワースポットとして有名な神社です。

全国より多くの参拝者がご利益にあやかろうと参拝に訪れており、インスタグラムなどのSNSで酒列磯前神社を紹介している人がたくさんいます。

今から1200年ほど前に創建され、少彦名命(すくなひこなのみこと)と大国主命(おおくにぬしのみこと)の二柱がお祀りされています。日本神話にも登場する国造りの中心的な神様であり、強力なご利益を授けてくれることで古くから信仰されてきた神様です。

境内までの参道は、タブノキやスダジイの広葉樹林で埋め尽くされており、神秘的な空間を感じさせてくれます。

魅力たっぷりな酒列磯前神社についてお伝えしていきますので、ぜひ足を運んでみてください。

A post shared by ★yumi tsukamoto★ (@yumi.yojiro.7775) on

茨城にあるパワースポット…酒列磯前神社の魅力

酒列磯前神社の魅力①:神秘的な空間が味わえる樹叢

人気の酒列磯前神社は、神秘的な空間が味わえる樹叢(じゅそう)があります。

まず樹叢とは、自然に生えた樹木が密生していることを指してており、酒列磯前神社の参道両脇には、タブノキやスダジイなど数種類の樹木が樹叢しています。

多くの人が酒列磯前神社の樹叢を見て「不思議な国へ連れて行かれるではないか?」と思うほど、神秘的な空間が広がっています。

実際にSNSで紹介されている酒列磯前神社の多くが「酒列磯前神社の樹叢」です。ぜひ自分の目で、樹叢の神秘性を確かめてみてください。

酒列磯前神社の魅力②:強力な霊気が感じられる境内

酒列磯前神社を訪れた多くの人が「酒列磯前神社の境内は全然違う」「酒列磯前神社に行くと気が引き締まる」と感じているようです。

酒列磯前神社の境内には強力な霊気が宿っており、訪れる全ての人を浄化し、運気を上げる効果があると伝えられています。

御祭神である少彦名命と大国主命の強力な力や、太平洋から流れてくる海のパワー、天然記念物に指定されている酒列磯前神社の樹叢のパワーが溜まっていることが理由として考えられます。

訪れるだけで浄化・癒し・開運のご利益を授けてくれる酒列磯前神社です。パワースポットとしての人気の理由でもあります。

A post shared by Sachi321go (@sachi321go) on

茨城にあるパワースポット…酒列磯前神社のご利益

酒列磯前神社のご利益①:金運・くじ運

パワースポットである酒列磯前神社は、金運アップ・くじ運アップのご利益があります。

別名「宝くじの当たる神社」と呼ばれ、全国の宝くじファンが大勢参拝に訪れており、実際に「酒列磯前神社を参拝した後に買った宝くじが高額当選しました!」という体験をしている人が続出しているそうです。

境内入ってすぐにあるウミガメの像が、酒列磯前神社のなかで最も金運がアップするパワースポットだと言われています。

拝殿での参拝後に、ウミガメの像の頭を撫でてみてください。あなたの宝くじが当たるかもしれませんよ。

酒列磯前神社のご利益②:健康・長寿

パワースポットである酒列磯前神社は、健康・長寿のご利益があります。

古来より地元の人たちは「長生きしたかったら酒列(さかつら)さん」と言われ続けているそうです。主祭神である少彦名命が医療の神様であり、あらゆる病を治してくれることから長寿・健康のご利益があると伝えられています。

あなたも心身で気になることがあるようでしたら。どんな病でも治癒してくれる酒列磯前神社に参拝してみてください。

酒列磯前神社のアクセス方法

アクセス

パワースポットである酒列磯前神社へのアクセス方法は以下の通りです。

(1)公共交通機関で行かれる方は、ひたちなか海浜鉄道「磯崎駅」で下車し、徒歩10分ほどで酒列磯前神社に到着します。もっとも わかりやすくスムーズに参拝できる方法です。

(2)車で行かれる方は、県道57号線から「ひたちなか市」方面へ進みます。続いて県道6号線に移り、道なりに進むと「阿字ヶ浦中央交差点」が出てきますので、そのまま直進すると10分ほどで酒列磯前神社に到着します。

無料の駐車場が整備されていますが、台数に限りがありますので、周辺の駐車場を調べておきましょう。

A post shared by Rose (@my_happy_life136) on

A post shared by YUTO NARUKE (@papa82) on

名称 酒列磯前神社
住所 〒311-1202 茨城県ひたちなか市磯崎町4607−2
電話 029-265-8220
酒列磯前神社 公式サイト

さいごに

茨城県にある大人気のパワースポット・酒列磯前神社について、魅力やご利益をお届けしてきました。いかがでしたか?

誰もが望む金運・くじ運をアップしてくれる、大変ありがたいパワースポットです。全国各地から多くの人が参拝に訪れており、熱心に宝くじ当選を祈願しています。

周辺は自然溢れる観光スポットとしても人気が高く、癒しの効果も味わえると評判です。観光ついでに酒列磯前神社に行ってみるのもおすすめですよ。

関連記事
夢むすび祈願ができる!茨城のパワースポット…大杉神社の魅力

夢むすび祈願ができる!茨城のパワースポット…大杉神社の魅力

座禅をするならここ!京都のパワースポット…南禅寺とは

座禅をするならここ!京都のパワースポット…南禅寺とは

ふくろう神社と呼ばれている栃木のパワースポット…鷲子山上神社

ふくろう神社と呼ばれている栃木のパワースポット…鷲子山上神社

関連キーワード

おすすめの記事