最低男の因果応報って?元彼を断ち切る方法

元彼にひどく傷つけられて、憎しみのあまり忘れられない人は多いでしょう。

元彼を考えるたびにイライラして、「早く忘れたい」と悩んでいるはずです。

今回は、「最低男は因果応報で辛い思いをするのか」と「最低男の元彼を断ち切る方法」を紹介します。

クソだった元彼の末路って?

誰かを傷付けたことが自分にそのまま降りかかります。

元彼に傷つけられて別れてからも憎く思っている人は多く、「不幸になってほしい」「痛い目にあって苦しめばいい」と恨んでいることでしょう。

交際当時に浮気をされたり、暴力を振るわれたり、お金をだまし取られたりと想像を絶する思いをしてきたのかもしれませんが、他人を傷付けたことが元彼にそのまま降りかかるでしょう

古代仏教用語の1つに、因果応報(いんがおうほう)という言葉があります。

善悪に関係なく、自分の行いは必ず自分に返ってくることを意味しています。

あなたを傷付けた元彼は、あなたを傷付けたそのままのことが自分に返ってくるので、耐え難く苦しい思いをすることになるはずです。

最低男が辛い思いをするのは因果応報

悪いことをすれば因果応報を受けることになるものです。

交際中に最低男の元彼から傷付けられた人は、痛い目に遭ってほしいと願っていることでしょう。

本音を言うと、自分の手で懲らしめたいと思うかもしれませんが、最低男のためにあなたの手を汚す必要はありません。

悪いことをした人は、因果応報で悪いことが返ってきます

あなたを傷付けてきた以上の辛さを因果応報で受けることになるので、わざわざ最低男を思いだしてイライラせずに、無視して自分の幸せだけを考えて過ごしましょう

あなたが幸せになることが、最低男への一番の仕返しになるはずです。

最低男の因果応報とは

仏教の教えである因果応報は、あなたを傷付けた最低男にどんなことをしてくれるのでしょうか。

ここでは、最低男の因果応報について見てみましょう。

最低男の因果応報➀:大好きな人に浮気をされる

あなたと付き合っているのに他の女と浮気をしていた最低男は、大好きな人に浮気をされて振られてしまうでしょう

因果応報は、自分の悪行が自分の身に降りかかると言われていますが、実際は自分の行い以上のことが返ってきます

そのため、あなたが傷ついた以上に傷つく因果応報を受けるようです。

最低男の因果応報➁:周りの人から見捨てられる

一番大切にすべき彼女を傷つけた最低男は、周りの人から見捨てられて孤独になる因果応報を受けるでしょう

異性トラブル・金銭トラブルなど、さまざまな形で傷つけられたと思いますが、自分以外の人を傷つけたことが重要なポイントです

傷つけられた人は、傷つけた人から離れていくでしょう。

最低男の周りから人がいなくなって、誰からも相手にされなくなります。

クソな元彼が忘れられない!断ち切る方法

人の記憶は、ネガティブなものをなかなか消してくれません。

だからこそ、別れてからも最低男の思い出して腹を立てるのでしょう。

しかし、別れた最低男を考えるだけ時間の無駄です。

以下の方法を使って、さっさと最低男を忘れましょう。

断ち切る方法➀:自分自身が幸せになる

最低男を忘れる方法は、あなたが幸せになることです

仕事も恋愛も充実させて、あなたが心から満たされたら、最低男を思い出すことはありません。

ネガティブな感情はポジティブな感情でなければ消すことができないため、明るく前向きに過ごして、あなたなりの幸せを掴みましょう。

断ち切る方法➁:自分自身を成長させる

最低男を忘れたいのであれば、自分自信を成長させましょう

仕事で結果をだしたり新しく資格を取得するなど、あなた自身のスキルや精神面を成長させることで、自然と最低男を忘れられます。

あなたが過去の最低男を引きずっているのは、過去から成長できていない状態です

あなた自身が過去を断ち切って前に進むと、過去と決別できるでしょう。

完全に忘れるにはどうすればいい?

最低男に関するものをすべて処分しましょう。

自分自身を成長させたり自分で幸せを掴むと、最低男を忘れて辛い過去から抜け出せるでしょう。

しかし、思いだしたくない最低男は、完全に忘れたいと思うはずです。

現実的な方法ですが、最低男に関するものをすべて処分してみてください

最低男の連絡先・過去のメールのやり取り・誕生日やクリスマスでもらったプレゼントなど、最低男に関係あるものすべてを処分すると過去の記憶を流してくれます

簡単な方法ですが、意外と効果が高いので思いを断ち切りたい人におすすめです。

さいごに

「最低男は因果応報で辛い思いをするのか」と「最低男の元彼を断ち切る方法」を紹介しました。

最低男を忘れられずに苦しんでいる人は少なくありません。

自分の足で前に進むと、過去の辛い思い出を消し去ることができるでしょう。

関連記事
元彼に復讐したい!仕返し大成功をする効果的な方法
あの野郎ムカつく!浮気男に仕返しをする方法3つ&実際の体験談

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード