略奪愛で不幸になりたくない!その後ハッピーになる男性とは
略奪愛と聞くと、「奪うのに成功してもその後はきっとうまくいかないよね」と考える人は多いのではないでしょうか。
しかし、実際にはその後も良好な関係を築いているカップルがたくさんいます。
今回は、略奪愛のその後も幸せに過ごしている男性について紹介します。
略奪愛の末路とは
略奪愛に対する周りの反応
略奪愛というと「人の相手を奪ったひどい人」というイメージが強いせいか、「略奪愛が成功してもその後はきっと別れるはず」「因果応報で自分がしたことが返ってくる」など不幸になるという話をする人が多いようです。
うまくいっている人も…
略奪愛は最終的にうまくいかないという話が多い中、実際には略奪愛のその後も良好な関係を保ち幸せに過ごしている男性はたくさんいます。
不幸になるという話は、「そうなったらいいのに…」という周りの願望を表しているだけなのかもしれません。
略奪愛は不幸になる?
必ず不幸になるとは限らない
不幸になるといわれている略奪愛ですが、実際には必ずしもそうなるとは限りません。
略奪愛後に幸せに暮らしている男性は多く、あくまでも一般的な意見でしかないのです。
結婚をして子供を授かり、家庭を作って普通に暮らしている男性がいるため、決して不幸ではありません。
決まったパターンはナシ
略奪愛をしたとしても、その後不幸になるか幸せになるかはその人次第であり、一概に言えることではありません。
逆を言えば、略奪愛をしたからロクな終わり方はしないはずだと自分で思っていると、考えが自然と悪い方向に転がり状況が悪くなる可能性はあるでしょう。
その後幸せになる男性の特徴
相手の女性を大切にする
略奪したその後に相手の女性を大切にしている男性は、幸せに過ごしている可能性は高いといえます。
略奪したことで満足せず、その後の生活をしっかりと見据えて自分のパートナーとして女性を扱ってくれる男性なら、幸せになれるのは当たり前かもしれません。
信頼関係を築ける
略奪愛といえども、その後の関係で大切になってくるのは2人の関係性です。
「もしほかの男に声を掛けられたら、自分のときみたいになびくかもしれない」と考えていては女性を信じることができず、気持ちが不安定になるでしょう。
お互いを信じて信頼関係を築ける男性なら、きっと幸せになるはずです。
責任感がある
略奪愛は、女性の人生を大きく変える出来事です。
アクションを起こしたからには女性を守り大切にするという覚悟が必要です。
こうした責任から逃げることなくしっかりと背負える男性なら、略奪したその後も幸せになれる可能性があるといえるでしょう。
その後不幸になる男性の特徴
疑心暗鬼に捉われている
自分が女性を奪っておきながら、相手の女性のことを「声を掛けられたら簡単にほかの男のところに行くかもしれない」と思っているような男性は、略奪のその後は幸せになれないかもしれません。
なぜなら、女性の行動が気になり束縛が激しくなったり、帰りが少し遅れただけでほかの男性の影を疑うからです。
疑心暗鬼に落ちりやすく相手の女性を信じられない男性は、略奪愛には向いていないかもしれません。
常に不安が付きまとっている
「自分は略奪愛をしたから不幸になるんじゃないか」「幸せな時間はほんの一時だけなのではないか」と常に不安に駆られるようでは、その後は幸せを実感できないでしょう。
自分たちが選んだ道に責任を持ち、幸せになろうという気持ちがなければ、ちょとした出来事ですぐに心が折れてしまうはずです。
略奪愛の前に考えるべきこと
略奪を考える前に、1人の女性の人生の全てを背負えるのかを考えてみましょう。
略奪をしたその後どうするのか、責任を持ってその女性の人生を共に歩めるのかを見極めてください。
また、略奪することに執着していないかも考える必要があります。
ただ人の女性を奪いたいというゲーム感覚で略奪愛をすれば、その後幸せになれる可能性は低いといえるでしょう。
どれほど本気で女性のことを考えているのか、全ての責任を負えるほどの覚悟があるのかを自分によく問いかけることが大切です。