苦労しそうで辛い...バツイチ子持ちの彼氏と幸せになる方法とは

バツイチ子持ちの彼氏と結婚を考えたときに、「苦労しそうだな」と感じてしまいますよね。

バツイチ子持ちの彼氏と結婚すると、苦労することばかりなのでしょうか。

今回は、バツイチ子持ちの彼氏と結婚をして幸せになる方法を紹介するので、参考にしてみてください。

好きになった男性がバツイチ子持ちということが発覚!辛い...

好きになった彼氏が、付き合ってからバツイチ子持ちだったことが判明して、辛い思いをする女性がいます。

バツイチにはあまりいいイメージがなく、幸せになれないと思われているためです。

とくに、バツイチ子持ちのときは「彼氏の子供とうまくやれるだろうか」と不安になってしまいます。

彼女が辛い思いをする?バツイチ子持ちの男性と付き合うリスク

【バツイチ子持ちの彼氏と付き合うリスク1】結婚を反対される

あなたがバツイチ子持ちの男性と付き合ったり結婚を考えているときに、あなたの両親や親族が結婚を反対する可能性が高いです。

バツイチ子持ちの男性のイメージが悪いだけではなく、いきなり親になるあなたがうまくやれないのではないかと両親が心配するためです。

なかには、「バツイチ子持ちの男性との結婚は世間体が悪い」と考える人がいて、結婚を許されずに辛い思いをします。

【バツイチ子持ちの彼氏と付き合うリスク2】彼氏の子供との関係

バツイチ子持ちの男性と付き合うときに、もっとも気になる点が彼氏の子供のことです。

彼氏の子供とうまくやれれば問題ありませんが、なついてくれないときは悩みが大きくなって辛い思いをします。

【バツイチ子持ちの彼氏と付き合うリスク3】経済的な問題

バツイチ子持ちの男性は、別れた元妻に養育費や慰謝料を払っているケースがあります。

そのため、経済的に苦しい可能性があり、あなたの負担が大きくなって辛い思いをします。

【バツイチ子持ちの彼氏と付き合うリスク4】彼氏が結婚に向いていない可能性がある

バツイチ子持ちの男性が離婚をしたときの理由によっては、結婚生活に向いていない可能性があります。

もし彼氏が悪い点を克服していないときは、あなたと一緒になったときに同じトラブルが発生して辛い思いをします。

辛い思いをしないためには?バツイチ子持ちの彼氏と幸せになる方法

【幸せになる方法1】彼氏としっかりコミュニケーションをとる

バツイチ子持ちの彼氏と付き合うときは、彼氏としっかりコミュニケーションをとりましょう。

とくに、結婚を考えているときは彼氏が結婚相手として問題がないかをコミュニケーションをとりながら見極める必要があります。

【幸せになる方法2】彼氏の子供とコミュニケーションをとる

バツイチ子持ちの彼氏と付き合って幸せになるためには、彼氏の子供とうまくやっていく必要があります。

最初は拒絶されて辛い思いをすることが多いですが、あきらめずに地道にコミュニケーションをとって信頼関係を築きましょう

子供に拒絶されたときに、キレたり子供のことを考えないようにすると幸せになれないので注意しましょう。

【幸せになる方法3】結婚に反対されたときはしっかり説得する

バツイチ子持ちの彼氏と結婚したいときに、結婚を反対されることが多いです。

そのときは、反対を押し切るのではなく時間をかけて両親を説得しましょう。

反対を押し切って結婚してしまうと、両親との関係が悪化して後悔します。

あとで後悔したくない!バツイチ子持ちの彼氏と付き合う前の確認事項

【確認事項1】離婚した原因

バツイチ子持ちの彼氏と結婚したいときは、離婚の理由をはっきり聞いておきましょう。

その理由によっては、結婚に向いていない男性であることが判明するケースがあります。

しかし、離婚した理由を聞くのは結婚を考えてからにしましょう。

付き合ってすぐに離婚のことを聞くと、彼氏とうまくいかないためです。

【確認事項2】経済的な状況

結婚する前に、養育費を含めて経済的な状況を確認しておきましょう。

あまりにも経済的に苦しいときは、結婚してから辛い思いをします。

【確認事項3】子供について

結婚する前に、子供について聞いておく必要があります。

とくに、結婚をしたあとにどのように子育てをするかを確認しておかないと、結婚してから後悔するケースがあります。

バツイチ子持ちの彼氏との恋愛が辛いと感じたときの対処法とは

バツイチ子持ちの彼氏との恋愛が辛いときは、別れを選択するのがひとつの方法です。

もし別れずに彼氏と結婚を考えているときは、彼氏としっかり協力していきましょう。

どうしても辛いときは、ひとりで抱え込まず信頼できる相手に相談することで悩みが解消するケースがあります。

関連記事
バツイチ子持ちの彼氏と幸せになりたい!結婚前の心得5つ
大丈夫?バツイチ子持ち男性と結婚する前に考えておくべきこと

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード