すぐ緊張してしまう…女慣れするにはどうすればいい?

男子校出身だったり、しっかり女性と交際した経験がいちどもなかったりすると、女性への接し方が分からず戸惑ってしまいます。女慣れしていのでどう振る舞っていいか分からず自分に自信がもてません。

女性と接する機会がないため緊張してしまってうまく話せなかったりするのですが、心では「女慣れしたいな...」と感じていることでしょう。

そこで、女慣れしていない男性の特徴やと合わせて女慣れしていない人におすすめの対処法/b<>を詳しくご紹介します。

女性の前だと緊張してしまう…

「女性を前にした途端緊張してアガってしまう...」

女性に慣れていないと、女性の前にでた瞬間に緊張してしまってうまく話せずに悩んでしまう人も多いのではないでしょうか。そこで女慣れするにはどうしたら良いのか分からず悩んでいる人にむけて、おすすめの対処法をご紹介します。

女慣れしてない男の特徴

女慣れするには良いのか悩んでる人は、まずは自身が女慣れしてない男の特徴にあてはまっているのかチェックしてみましょう。女慣れしてない男の特徴をご紹介します。

デートプランを自分で決められない

女慣れしていない男性の特徴として、デートプランを自分で決めることができず、なんでも女性に聞こうとするような行動が挙げられます。

女性経験が少ないために、女性とのデートでどこへ行けばいいのか分からず、デートをする相手に何でも聞いてしまうことがあります。自分に自信がなく不安なタイプです。

LINEでスタンプをまったく使わない

女慣れしていない男性の特徴として、女性とのLINEのやりとりの中でスタンプをまったく使わないことが挙げられます。

男性同士のやりとりであればスタンプをまったく使わない人や、事務的なやりとりをしている人もいますが、女性とのLINEトークの中でスタンプをまったく使わないのはあまりおすすめできません。それだけで「女慣れしていないの?」と思われてしまうかもしれません。

女慣れするにはどうしたらいいのか悩んでいる場合、まず女性とのLINEのやりとりをチェックしてみると良いでしょう。

LINEで日記のような内容のメッセージを送る

女慣れしていない男性の特徴として、女性とのLINEのやりとりの中で、日記のような内容のメッセージを送ってしまうことが挙げられます。

自分が食べている食事の内容や写真を送ったり、今日の自分の行動を写真付きで送ったり、ポエムのようなメッセージを送ったり、相手の女性が思わず返信に困ってしまうLINEを送ってしまうことが挙げられます。

女慣れするにはどうすればいい?

女性に慣れようと意識すればするほど、うまく接することができないといったこともありますよね。女慣れするにはどうすればいいか悩んでいる場合の対処法をご紹介します。

トークの内容を考えておく

女性と会話した経験もほとんどなく、女慣れするにはどうしたら良いのか悩んでいる場合、事前に女性との会話の内容を考えておくことがおすすめです。

何を話すかは詳しく考えるではなく、共通の趣味やペットの話などテーマをいくつか思い浮かべておきましょう。また、沈黙になってしまったときや会話に困ったときに使えるようなトークテーマも1つ用意しておくと良いでしょう。

女性の美容師さんと会話をする

女慣れするにはどうすればいいか悩んでいる場合、まずは身近な女性と会話をして慣れていくことがおすすめです。自分の周囲に女友だちがいないといった場合、女性の美容師さんと会話をしてみるのが良いでしょう。

美容院に行った際、天気の話や今日のニュース、この後の予定など何気ないトークが交わされることが多いですよね。何気ない会話から女性の美容師さんと会話を楽しみ、女性と接することに慣れていきましょう。

女慣れ成功!次のステップとは?

ある程度女慣れしたと感じたら、次は女性をスムーズにエスコートできるようになるとモテる男性へのステップとなります。女慣れしてきたと感じたら、街コンや合コンなど出会いの場にもチャレンジしてみて、女性とのコミュニケーションだけでなく、エスコートの方法にも慣れると良いでしょう。

女慣れするには時間がかかることも!

女慣れするにはどうしたら良いか悩んでいる人は、女性を異性と意識しすぎずに、身近な女性とコミュニケーションを取って慣れていきましょう。女慣れするにはどうしたらいいかと悩む前に、少しずつ経験を積んで慣れていく方がスムーズです。

関連記事
草食系男子の女性の好きなタイプ&嫌いなタイプ
取り扱いには要注意!メンヘラ女の特徴&心理
「女って怖い!」怖い女の特徴と怖い瞬間

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!