緊張しちゃう…男慣れするにはどうしたらいいの?

「同性とは普通にコミュニケーションと取ることができるのに、男性になったとたん緊張して話せない.」.異性の前では自分らしくいられず、男性に慣れていない自分に対して目を背けたくなりますよね。

男性と交際した経験がなかったり、女子校出身であると男性と接する機会があまりないかもしれません。そこで男慣れするための方法を詳しくご紹介します。

男の人を前にすると緊張しちゃう…

男性とうまく話すことができないと感じていませんか?同性とは普通に話すことができるのに、男性になった途端に突然、自分が自分でなくなったように緊張してしまいます。

男慣れするにはどうしたらよいのかわからず悩んでしまいますよね。男性と交際した経験が少なかったり、たとえば中学校や高校が女子校出身であったりする場合には、男性と話す機会が少なかったという人も多いでしょう。

男慣れするにはどうするべきなのでしょうか?順番を追いながら、具体的な方法をご紹介します。


出典:gahag.net

男慣れしたい理由

まずは、男慣れしたいと考える理由と男慣れするメリット紹介します。

恋愛上手になるから

男慣れすることのメリットや理由として、恋愛上手になることが挙げられます。男慣れしていないと、男性が考えていることが分からず、恋愛しても相手のペースに乗せられてしまったり、悪い男性に騙されてしまう可能性もあるでしょう。

しかし、男慣れすることによって男性の考えていることが予測できるようになったり、場合によっては恋愛に駆け引きをすることができるようになります。

男慣れしている女性の特徴

男慣れするにはどうしたら良いのか悩んでいる場合、まずは男慣れしている女性の特徴をチェックすると良いでしょう。男慣れしている女性を見本に行動してみましょう。身近にいる小悪魔女性を思い浮かべながら読んでみてください。

男性におねだりするのが上手

男慣れしている女性の特徴として、男性におねだりすることが上手であるのが挙げられます。取りたい物が高いところにあるとき、気になる男性に「これ取ってくれない?」とさりげなく頼んでみたり「ここ行きたいな、連れて行って」とおねだりすることができます。

男慣れするにはどうしたら良いのか悩んでいる人は、さりげなく男性に頼るよう仕草や行動をしてみると良いですね。

男性との距離が近い

男性慣れしている女性の特徴として、男性と話すときに距離が近いことが挙げられます。男慣れしていない女性だと、男性と話すときはつい距離を取ってしまいがちですが、男慣れしている女性は相手のパーソナルスペースに自然に入り込むことが上手です。

男性によっては距離感がない相手を嫌う人もいますが、男性している女性は、相手との関係性や会話の流れによって自然とパーソナルスペースに入ることができます。

男性へのボディタッチが自然

男慣れしている女性の特徴として、男性へのボディタッチを自然にすることができることが挙げられます。変にベタベタするわけではなく、相手との距離感を図りながらスキンシップを取ることができます。

気になる女性からスキンシップを取られると嬉しいと感じる男性も多いため、関係性が友達以上恋人未満であれば、スムーズに恋愛へと発展させることができるのが男慣れしている女性です。

男慣れするにはどうしたらいいの?

つぎに男性と話すのが苦手な人でも、男慣れするための簡単な方法をご紹介します。

異性として意識しない男友達を作る

男慣れするにはどうしたら良いのか分からないときは、まずは異性として意識しない男友達を作ることから始めましょう。男友達を作ろうとしても緊張してしまう、といった人は、あえて自分のタイプと真逆だと感じる男性や、自分が恋愛対象外だと感じる男性と交流を図りましょう。

男慣れして彼氏をゲットしよう!

男慣れするにはどうしたらいいのか悩んでしまったときは、まずは異性を感じさせない男性と友達になることがポイントです。男友達を作っていくことで自然と男性と話す機会も増えていき、男性と話すことへの抵抗感が薄れていくでしょう。

関連記事
男に騙されやすい女の特徴とは?騙されない方法
モテるあの子は魔性の女!魔性の女の特徴5選
恋愛コンプレックスとは?克服する7つの方法【女性編】
ずるい!男を転がす思わせぶり女の特徴とは

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!