付き合ってみたらなんか違う...ネット彼氏と別れたいときの対処法

ネット彼氏と付き合っているうちに、「なんか違う…」「別れたい」と思うことがありますよね。

しかし、「なんて言って別れよう」「どうやって別れよう」と悩んで別れられないでしょう。

そこで、ここではネット彼氏と別れたいときの対処法を紹介します。

ネット彼氏と別れたいと思っている方は、ぜひ参考にしてみてください。

ネットで出会った彼氏の特徴

写真がイケメン

ネットで写真を見たときは、「イケメン!」「理想の顔立ち」と思って好きになることがあるでしょう。

顔がタイプの人にはなかなか会えないため、ネットでタイプの人がいると「付き合いたい」と思いますよね。

プロフィールが充実している

ネット彼氏にする相手には、「趣味が同じ人がいい」「高学歴で高収入の人がいい」といった条件があるでしょう。

ネットのプロフィールが充実していると、「一緒にいて楽しそう!」「理想の条件にぴったり」と思って好きになり、付き合おうと思いますよね。

連絡がまめ

ほとんどの女性は、「連絡がまめな人と付き合いたい」と思っています。

そのため、ネットで出会った相手が連絡がまめだと「付き合ったらうまくいきそう」「この人と付き合ったら幸せになれるかも」と思って好きになるでしょう。

ネット彼氏と別れたい理由とは

写真と実物が違った

ネット彼氏を写真を見たときは「イケメン」と思ったのに写真と実物が違うと、「写真を加工してたんだ…」と引いたり「私のこと騙してたんだ」と思うでしょう。

そういった気持ちから、「ネット彼氏と別れたい」と思いますよね。

プロフィールに嘘を記載していた

ネット彼氏のプロフィールを見たときは、「条件がすべてそろってる」「理想の相手」と思ったのに、付き合ってみてそれがすべて嘘だとわかると騙された気持ちになりますよね。

そのため、「ネット彼氏と別れたい」「付き合わなければよかった」と思うでしょう。

連絡が頻繁にこない

ネット彼氏と付き合う前までは連絡をまめに返してくれていたのに、付き合ってから頻繁に連絡がこなくなると「私のこと好きじゃないのかな?」と不安に思いますよね。

その不安な気持ちから、「ネット彼氏と別れたい」と思うようになるでしょう。

ネット彼氏と別れる方法

徐々に連絡の頻度を少なくする

ネット彼氏と別れたいときは、徐々に連絡の頻度を少なくしましょう。

そうすれば、ネット彼氏は「俺のこと嫌いになったのかな?」「そろそろ振られるかも…」と勘づきはじめます。

ネット彼氏が別れることを悟ったら、スムーズに別れられるかもしれません。

デートの誘いを断る

ネット彼氏のデートの誘いをOKすると、「俺たちはうまくいってる」「別れるわけない」と期待をさせてしまいます。

別れやすくなるように、ネット彼氏にデートを誘われたときは断るようにしましょう。

別れたい気持ちを伝える

ネット彼氏と別れたいなら、別れたい気持ちを正直に伝えましょう。

「理想の相手と違うから別れたい」「嘘をつかれていたことが許せないから別れたい」と正直に気持ちを伝えれば、ネット彼氏は理解してくれるはずです。

彼氏がしつこい場合はどうする?

なんども気持ちを伝える

ネット彼氏に別れたいと伝えているのに理解してくれないときは、なんども別れたい気持ちを伝えましょう。

諦めずになんども伝えることで、「そんなに俺と別れたいんだ」と理解してくれて、別れられる可能性があります。

距離を置く

ネット彼氏が理解してくれないときは、距離を置くといいでしょう。

距離を置くことで「俺たちはもう修復できない」「別れるしかない」と思って、別れてくれるかもしれません。

自然消滅する

どんな方法を試してもネット彼氏が理解してくれないときは、自然消滅をしましょう。

ネット彼氏の連絡先を消したり、LINEをブロックして関係を断ち切り、二度と関わらないようにすることで自然消滅できます。

ストーカーになる可能性も!別れたあとの対策も大事

ネット彼氏が別れることを理解してくれないときは、ストーカーになる可能性があるため、注意する必要があります。

別れたあとは絶対に連絡先を決して、ネット彼氏から連絡がこないようにブロックしましょう。

また、ネット彼氏があなたのことを完全に忘れるまで、毎日誰かと一緒にいると安心です。

関連記事
SNSの出会いで失敗…危険な罠と危険な男の特徴
付き合ったけどなんか違う…付き合ってすぐに別れる方法!
別れ話をLINEでしたい!彼氏を振る方法、例文、タイミング

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード