未読スルーなのにアイコンを変更してきた!なんて言うべき?

未読スルーをしている男性がアイコンを変えたときは、「どうして未読スルーをするのにアイコンは変えるの?」と不安になる女性が多いかと思います。

未読スルーの男性がアイコンを変えたときは、どのような対処をすればいいのでしょうか。

今回は、未読スルーの男性がアイコンを変えたときにどのような言葉をかけるかと、男性が未読スルーをする心理について紹介するので参考にしてみてください。

未読スルーなのにアイコン変更…なぜ?

LINEを未読スルーされているときは、「忙しくてLINEを開く暇がないのかな?」と思う人がいます。

そんなときにアイコンを変更されたときは、「どうして未読スルーされてるんだろう」と不安になります。

アイコンを変更しているということは、LINEのアプリを操作していることの証明になり「わざと未読スルーされている」と察するためです。

男性が未読スルーにする心理

【未読スルーにする心理1】駆け引きしようとしている

未読スルーをすると、女性は「どうして未読スルーなんだろう」と不安になります。

そのため、どうしても未読スルーされたことが頭に残ってしまいます。

男性のなかには、未読スルーをして自分に興味をもってもらおうと駆け引きをする人がいます。

また、「すぐにチェックするとがっついているように思われる」と考えて、あえて未読スルーにする男性がいます。

【未読スルーにする心理2】仕事やプライベートが忙しい

仕事やプライベートが忙しくて、LINEを未読スルーにする男性がいます。

男性はLINEでの連絡のやりとりの優先順位が低い傾向にあり、とくに仕事が忙しいときはLINEを放置しがちです。

【未読スルーにする心理3】スマホを触れる状態ではない

スマホを紛失したり、病気や事故といった理由でLINEを操作できない状態の男性がいます。

しかし、このときはアイコン変更ができないため、アイコンを変更した男性はこの理由以外と考えられます。

【未読スルーにする心理4】興味を失った

未読スルーの男性は、あなたに対する興味を失っている可能性があります。

そのため、アイコンを変更していても未読スルーのままです。

【未読スルーにする心理5】アプリや端末の不具合

未読スルーから変わらないときは、アプリや端末の不具合の可能性があります。

おたがいのアプリを再インストールすることで、状況が改善するケースが多いので試してみましょう。

未読スルーなのにアイコン変更!なんて言うべき?

未読スルーの理由を考える

未読スルーの男性がアイコンを変更したときは、どうして未読スルーなのかを考えてみましょう。

「怒らせることを言ったかも」と心当たりがあるときは、あなたから謝罪することが大切です。

LINE以外の連絡手段を利用する

LINEを未読スルーしている男性がアイコン変更をしたときは、あなたがLINEでなにか伝えようとしても未読のままというケースが多いです。

そのため、メール・SNS・電話といったほかの連絡手段があるときは、LINE以外のツールで連絡してみましょう。

このときに「どうして未読スルーなの?」と怒ると、彼はあなたと話すことを「めんどくさい」と思ってしまい、おたがいの関係が終わるきっかけになります。

そのため、未読スルーに触れずに「仕事が忙しいんですか?」「体に気を付けてください」といった彼を気づかう内容の言葉を使いましょう。

未読スルーされないようにするには?

【未読スルーされない方法1】適度な連絡頻度を守る

LINEのやりとりが楽しいときは、たくさんのメッセージを送りがちです。

しかし、あまりにも多いメッセージを送ると、男性は「LINEをするのがめんどくさい」と思うようになり未読スルーをします。

とくに、仕事中になんどもメッセージを送ると「うざい」と思われるため、おたがいが無理なく楽しめる頻度で連絡しましょう。

【未読スルーされない方法2】彼が興味をもつ内容のメッセージを送る

LINEで未読スルーされないために、彼が興味をもつ内容でやりとりしましょう。

自分のことばかりLINEで送ると、次第に彼はあなたとのやりとりが飽きるためです。

しつこく送るのはやめましょう!

未読スルーの男性がアイコン変更をすると、「どうしてだろう」と不安になります。

しかし、このときに「どうしてLINEをみてくれないの」としつこく送るのは逆効果です。

また、普段からLINEを送り過ぎずにおたがいが楽しめる連絡頻度を意識しましょう。

関連記事
未読スルーでも諦めてはいけない?脈ありな男性とは
好きな男性にLINEを3日未読スルーされた…男性心理&対処法
未読スルー中に電話をするのはあり?タイミングとは?

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード