この感情はどっち?「マンネリ」と「安定」の違いとは?

彼氏との関係が落ち着いてきたら、「マンネリ」なのか「安定」なのか悩んでしまうかもしれません。

もし彼との関係がマンネリになってしまったら、対策が必要になってきます。

たとえいまはマンネリではなく安定した関係が築けていたとしても、いつかくるマンネリに備える必要があるでしょう。

ここでは、「マンネリ」なのか「安定」なのか悩んだときの対処法や、マンネリを防ぐコツなどをご紹介します。

これってマンネリなのかな?飽きてる?

恋愛が安定してくると、マンネリとの違いが気になるものです。

マンネリと安定の違いを把握しておかないと、安定していると思っていた関係が、じつはマンネリで別れる寸前かもしれないのです。

彼氏にスキンシップされたときにイライラしたら、マンネリの危険性があるようです。

「マンネリ」と「安定」の違いとは?

「マンネリ」はお互いに慣れ過ぎてドキドキしなくなること

マンネリは安定と違い、相手になにも感じなくなるだけでなく、イライラして嫌悪感を覚えやすくなるようです。

ドキドキしない理由が、一緒に居過ぎて慣れきってしまっただけであればまだ改善の余地はありますが、相手に嫌悪感や見下す気持ちを持ったら別れが近いかもしれません。

「安定」は穏やかな愛情でお互いを理解できる状態

安定はマンネリと違い、燃えるような恋愛感情が落ち着いて、満足感を感じながら付き合える状態です。

ドキドキしない代わりに、暖かい気持ちで相手に接することができるようです。

お互いに相手を尊重し理解しあうことで、期待どおりの関係を築くことができます。

マンネリだったらすぐに対策を!

イメージチェンジでドキドキ感を引き出す

マンネリは安定と違い、対処しないで放置すると別れに繋がりやすくなります。

マンネリを解消するには新鮮な気持ちを思い出すことが重要ですので、イメージチェンジをしてはじめて会ったような気持ちを取り戻しましょう。

とくに男性には視覚刺激が有効ですので、髪型を変えたりスカートにしてみたり印象が変わるように工夫するといいかもしれません。

スキンシップを増やしてみる

安定と違い、マンネリはカップルの危機になります。

マンネリを解消するには、スキンシップを意識的に多めにしてドキドキできる状況を作り出しましょう。

いつもしないようなことをして彼をドキドキさせれば、彼がお返しにあなたをドキドキさせてくれるかもしれません。

女性らしさを多めに盛ってみる

マンネリは安定と違いマイナスのイメージがありますので、彼が浮気をしたり別れを意識したりする可能性があります。

彼との関係を盛り上げるには、女性らしい行動をして彼をドキッとさせましょう。

お裁縫で彼の服を直してあげたり、おいしい料理で彼を夢中にさせましょう。

安定だったらマンネリを防ぐ方法を!

マンネリはかならずやってくる

安定状態だからといって、安心してはいけません。

付き合っていればマンネリは遅かれ早かれやってくるものですので、相性がいいからマンネリにならないとはかぎりません。

むしろ相性ピッタリだからこそ、いつも一緒にい過ぎてマンネリ化しやすいことが多いようです。

まえもって準備すればマンネリは怖くない

マンネリ期になってからあたふたすると、手遅れになって別れが早まるかもしれません。

事前に準備しておけば、マンネリ化したとき早めに気付いたり、上手な対処でマンネリ期を乗り越えることができるでしょう。

彼氏と一緒に、マンネリ化したときの用意をしておきましょう。

いつまでも仲良くいたい!

マンネリは安定と違い、放置していると危険な状態になるといわれています。

マンネリになったと感じたら、早めに対処して2人の関係をリフレッシュしましょう。

マンネリと安定の違いは、落ち着いた関係に不満を抱くかどうかでわかるようです。

彼との関係に不満を感じたら、早めに彼に相談して問題を解消するように努力しましょう。

いつまでも仲良くするには、つねに2人の関係を整理したり補修して理想の形に育てていく努力が必要です。

一度いい関係になったからといって、彼との恋愛を放置していると別れは突然やってきます。

焦らずさぼらず、ゆっくり彼との関係を楽しんでくださいね。

関連記事
このままどうなる?マンネリな関係から脱出する方法は?
どうしよう…彼氏との関係が安定期!仲を深めるには?
安定感ありすぎて彼氏といてもつまらない!対処法は?

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!