一途な男がモテないのはなぜ?モテるためにはどうするべき?

一人の女性にだけ愛情を注ぐ一途な男性は、モテない人が多いようです。

一途な男性がモテない理由には、どのようなものがあるのでしょうか。

今回は、一途な男性がモテない理由とモテるためにはどうするべきかを紹介します。

「一途なのにモテない」と悩んでいる方は参考にしてみてください。

一途な男がモテないのはなぜ?

一途な男性は一人の女性に尽くすだけではなく、浮気をしないイメージがあるためモテると思われがちです。

しかし、モテる一途な男性は一部で、多くの一途な男性はモテないとされています。

一途な男性がモテない理由には「女性に嫌われたくない」という気持ちが表に出すぎていて媚びていると思われたり、いい人を演じてしまい恋愛対象ではなくなるといったものがあります。

モテない一途な男の特徴とは?

【モテない一途な男性の特徴1】受け身の性格

モテない一途な男性の特徴として、受け身の性格があげられます。

一途な男性のなかには「彼女に嫌われたくない」という気持ちが強すぎて、遠慮してしまう人が少なくないためです。

女性は「男性に引っ張ってもらいたい」と考えている人が多いため、受け身ではなかなかモテません。

【モテない一途な男性の特徴2】女性に媚びている

一途な性格の男性は、女性から「媚びている」と思われることが少なくありません。

媚びていると思われると、恋愛対象として考えてもらえなくなるためモテないことがほとんどです。

【モテない一途な男性の特徴3】真面目すぎる

真面目な男性ほど、一途なことが多いです。

真面目なことは利点ではありますが、真面目過ぎると「一緒にいて窮屈」と感じられることがあり、女性から恋愛対象としてみてもらえません。

【モテない一途な男性の特徴4】一緒にいてつまらない

一途な男性のなかには、真面目なほかに「彼女に嫌われたくない」と強く意識している人が多いです。

そのため、付き合っているときに女性が「刺激がない」と感じてしまい、モテないことが少なくありません。

一途な男のメリット・デメリット

【一途な男のメリット1】浮気のリスクが少ない

一途な男性はひとりの女性に尽くすため、浮気のリスクが少ないことがメリットです。

ほかの女性に目がいかないだけではなく、浮気自体に嫌悪感を抱いていることがあるため付き合っていて安心感があります。

【一途な男のメリット2】結婚相手に向いている

一途な男性は浮気をしないだけではなく、まじめな性格の男性が多いです。

そのため、仕事や家事といったことに真面目に取り組んでくれるため結婚相手に向いています。

【一途な男のデメリット1】付き合っているときに刺激がない

一途な男性は彼女に嫌われたくないと強く思っているため、「嫌われる行動を避けよう」と受け身のことが多いです。

付き合っていて刺激を感じないため、「一緒にいてつまらない」と思うようになります。

【一途な男のデメリット2】束縛することがある

一途な男性はひとりの女性に尽くしますが、それと同時に「彼女に自分だけを見てほしい」と思っています。

そのためほかの男性と話したり接触することを嫌い、束縛するようになるケースがあります。

モテるためにはどうするべき?

【モテるための方法1】女性心理を知る

モテるためには、女性心理を知ることが大切です。

「嫌われたくない」という気持ちだけではなく、「どうすれば楽しんでもらえるのかな」と意識することでうまくいく確率が上がります。

【モテるための方法2】積極的に行動する

モテない一途な男性は、女性に対して慎重に対応することが多いです。

そのため、積極的に行動することで女性にポジティブなイメージをあたえます。

【モテるための方法3】経験値を増やす

一途な男性は、どうしてもひとりの女性ばかりに意識がいきます。

そのため、その女性と付き合えないと恋愛の経験値を増やすことができません。

モテるようになるため、積極的に行動して恋愛の経験値を増やすことが効果的です。

重いと思われがち!

一途な男性は「浮気しない」というメリットがありますが、重いと思われて避けられがちです。

そのため、モテるために女性心理を知るほか、経験を増やすことが効果的です。

関連記事
モテたい!デートでモテる男がする「気遣い」とは?
女性にモテたいならこれをやれ!モテる男の趣味5選

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード