怒り心頭...旦那の浮気相手はまさかのママ友!体験談と浮気チェックリスト

「旦那とママ友が浮気をしていた...」なんてショックですよね。

ですが、現実には旦那とママ友が浮気をしているケースは多いようです。

子どもにも悪い影響を与えてしまう旦那とママ友の浮気を見抜く方法をお伝えしていきます。

ぜひ最後まで読んで、早めの対策を打っていきましょう。

旦那とママ友の浮気トラブルは多い

旦那とママ友の浮気はとても多いです。

子どもの繋がりで広がっていくママ友ですが、実はさまざまなトラブルを引き起こす原因としても知られています。

数あるトラブルの中でも頭を悩ませるのが、旦那とママ友の浮気です。旦那とママ友の浮気トラブルは意外と多く、子どもや周りとの関係を考えすぎて泣き寝入りしている人がたくさんいるようです。

旦那とママ友の浮気は、妻のあなたをひどく傷つけてしまいます。傷つかないためには、より慎重にいる必要がありますよ。

周りを巻き込むため大変です!

旦那とママ友の浮気は大きなショックを与えます。

だからと言って泣き寝入りする必要はありません。徹底的に制裁を与えることで、離婚・再構築のどちらを選んでも、あなたが有利になれます。

しかし旦那とママ友との浮気トラブルは、周りの人を巻き込むため大変な思いをする覚悟が必要になってきます。また、大人だけではなく子どもたちの関係も巻き込まれる可能性もあります。

その覚悟を持った上で、浮気トラブルを解決していきましょう。

旦那の浮気相手は仲の良いママ友...体験談

30代 女性

旦那の浮気が発覚しました。それだけでもショックだったのですが、相手を知って衝撃でした。旦那の浮気相手は、仲良しのママ友です。ほぼ毎日お喋りしたり、たまにランチするなど良い関係でした。

それなのに影で私の旦那と関係を持っていたと知って、その場で吐いてしまうほど気持ち悪かったです。何を考えて浮気相手の妻である私と仲良くしていたのか、本当に理解できません。

20代 女性

私にはとても仲の良かったママ友がいました。子どもの保育園で知り合ってから、一緒にランチしたり家族ぐるみでBBQをしたりと良い関係でした。

ですがまさかママ友が私の旦那と浮気をしていて、一気に関係は崩れました。

保育園のママさん連中には同情されましたが、「旦那を奪われた女と思われてるんじゃ...」と疑ってしまうほど、人間不信になっています。

今は離婚の準備を進めていますが、本当に何もできないほど精神的に参っています。

旦那とママ友の浮気を見抜くポイント

見抜くポイント①:ママ友の名前を知っている

旦那とママ友の浮気を見抜くポイント1つ目は、旦那がママ友の名前を知っているかチェックをしてみることです。

「この前〇〇さんとランチしたんだけど…」と話をしても、ママ友の名前を知らない旦那であれば「誰それ?」となるはずです。

しかしママ友と浮気をしている旦那であれば、ママ友の名前を知っているはずですので、そのまま会話が続けられます。

一般的に旦那がママ友の名前を知っているとは考えにくく「〇〇ちゃん・君のママ」で認識しているとはずです。ママ友の名前を知っている旦那は、浮気をしている可能性があると考えておきましょう。

見抜くポイント②:旦那にカマをかける

旦那とママ友の浮気を見抜くポイント2つ目は、旦那にカマをかけてみることです。

浮気をしている男は、無意識に浮気相手を守ったりフォローしようとする態度が出てきます。この心理を逆手にとって、浮気相手であるママ友の噂や悪口を旦那に話をしてみて反応を見てみましょう。

基本的に旦那がママ友関係の話題に興味を示すことはありません。ですが、ママ友と浮気をしている旦那であれば、悪く言われるママ友を擁護したりするそうです。

とてもわかりやすい反応をしてくれますので、手軽にできるチェック方法としておすすめです。

浮気発覚後の対応について

浮気発覚後の対応①:離婚・再構築への話し合い

旦那とママ友の浮気が発覚したあとは、まずは旦那と離婚をするか再構築をするか話し合うことです。

多くの人が「浮気をされたら離婚する」と考えていますが、実際はその状況になってしまうと、今後の生活のことや父親のいない子どものことを考えて、離婚に踏み切ることができなくなるそうです。

しかし、ここで大事になってくるのは「いかに自分と子どもが幸せになれるか?」を話し合うことです。自分たちの幸せがどの形なのかを考え、旦那や両親と話し合いましょう。

浮気発覚後の対応②:ママ友への制裁

旦那とママ友の浮気が発覚したあとは、ママ友への制裁です。

代表的な制裁方法は、慰謝料の請求・職場やママ友家族への報告・他のママ友への報告などさまざまあります。思いつく限りの制裁を与えても構いませんが、考えておくべきことは「社会的制裁を与える」ということです。

浮気がどれだけ責任重大なことなのか?を理解させることで、ママ友の浮気癖もなくなっていくはずです。仲良しだったママ友だからと言って優しさを出さず、徹底的に制裁していきましょう。

さいごに

自分の旦那とママ友の浮気チェック方法と実際の体験談を詳しくお伝えしてきました。

浮気をされるだけでも辛いことですが、浮気相手が仲良しのママ友であれば、その辛さは倍増してしまうもの。見て見ぬふりは絶対にダメですが、早急に対策しなければ子どもにも悪影響を与えてしまいます。

今回紹介した浮気を見抜くポイントを押さえ、怪しいと感じているのであればすぐに実践してみてください。

関連記事
旦那は同じ相手と何度も浮気...繰り返す理由とは?
【効果アリ】彼を浮気相手と別れさせる強力おまじない10選
夫の浮気をスパッと見破る!浮気を暴くためにチェックする5つのこと

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!