「抱かれたい!」マッチョな筋肉男がモテる理由

今、スポーツクラブで筋肉を鍛える男が増えています。鍛え抜かれた肉体美をもつ男性は世間の女性をメロメロにします。

本日はマッチョな筋肉男がモテる理由について考察してみたいと思います。

マッチョな筋肉男がモテる理由

漫画・映画・俳優からブームに火がつく

筋肉男がモテる時代になっています。

アーノルド・シュワルツェネガーやシルベスター・スタローンのようなマッチョ俳優が映画に出て売れたことで、日本の女性の筋肉男に対する認識が変わってきたのかもしれません。

女子の肉食化

アメリカはもともとマッチョ信仰の国ですから、筋肉が発達した男がモテるのは昔からです。

筋肉男に対する評価がアメリカと日本では大きく違っていましたが、日本の感覚もアメリカに追いついてきたのかもしれません。

マッチョな男が日本でもモテるようになった背景には、草食男子の増加と女性の肉食化も関係しているかもしれません。

筋肉男が好きな女性の意見

筋肉男が好きな女性の意見を聞いてみましょう。筋肉男がモテる現象の理由が垣間見えます。

筋肉男が好きな女性の意見①

貧弱な男なんてイヤヤわ。私よりも腕が細い男なんて、おとといきやがれって感じやわ。やっぱり男は逞しくないと魅力を感じられへんわ。(大阪府A子さん・25歳)

筋肉男が好きな女性の意見②

私自身がスポーツクラブで筋トレしてるんで、何も鍛えていない男だと何だか物足りないんですよね。筋肉がない男って何だか自信がなさそうでパッとしないじゃないですか。筋肉がない男は仕事もできないんじゃないかって思えちゃいます。これは偏見かもしれないですけど。(東京都B美さん・28歳)

筋肉男が好きな女性の意見③

何かあった時に助けてくれるのはやっぱり、筋肉が逞しい男でしょう?いくら頭が良くても筋肉がなかったら、いざという時に困るじゃないですか。頭も良くて筋肉があるのが理想ですけど。(宇都宮C子さん・30歳)

筋肉男が好きな女性の意見④

前につき合ってた彼氏が何も鍛えていない痩せた人だったんですけど、柄の悪い人に私が絡まれているのに、オロオロするだけで、何もできなくて幻滅したことがあります。その時に助けてくれたのが、たまたま通りがかった筋肉がっちりの人でした。それ以来、筋肉が逞しい男じゃないとダメだと思うようになりました。(熊本市D江さん・26歳)

筋肉男になるメリット・デメリット

筋肉男にはメリットとデメリットがあります。

どのようなメリット、デメリットがあるのかを検証してみましょう。

筋肉男になるメリット

筋肉がついてたくましくなることで、当然ながら腕力が強くなります。いざという時にはやはり頼りになるでしょう。モテる要素といえるでしょう。

対人関係のトラブルだけでなく、自然災害の時でも彼女を助ける力になるでしょう。

筋肉がつくことで自信もつくことも筋肉男になることのメリットです。男は特に単純に逞しくなることで自信がつきます。

筋肉男になるデメリット

筋肉がつくことで体が大きくなりますから、で困ることがあります。筋トレを始めて体が2回りほど大きくなったとしたら、それまで着ていたスーツが着られなくなって困ったなんてことが筋肉男になることのデメリットと言えるでしょう。

食事量が増えて食費がかさむようになるのも筋肉男になることのデメリットです。普通の食事が増えるだけでなく、プロティンなどのサプリメントも必要になりますから出費が増えるのもデメリットです。

女性が一番魅力を感じるモテる筋肉とは

スーパーマッチョではなく、適度に引き締まっていて適度に逞しい感じの筋肉がモテる筋肉なんじゃないでしょうか。

具体的に言えば腹筋がきれいに割れていて、体全体が引き締まっていて、服の上からだとそれほど太くは見えないけれど、脱ぐとたくましいといった筋肉です。

凄く太い筋肉に魅力を感じる女性もいますが、全体としては少数派でしょう。実際いくら筋トレしていても、もの凄く大きな筋肉になる男は非常に稀です。

細マッチョぐらいにはなれても、ゴリマッチョにまでなっている男はそうそういません。女性が魅力を感じるモテる筋肉と、現実に男が筋トレをやってなれる筋肉が丁度マッチしているとも言えるでしょう。

さいごに

筋肉男がモテるという現象はここ10年ぐらいのものではないでしょうか。丁度、スポーツクラブが増えてきた時期と重なります。

昔は筋トレをやって筋肉をつけようなんて男は一部にしかいませんでしたが、現在は筋トレがかなり市民権を得てきています。

もしマッチョな筋肉男を彼氏にしたいならば、筋肉男がいる場所に行きましょう。それはスポーツクラブです。ただし、スポーツクラブと言ってもどこでもいいわけではありません。

マッチョな筋肉男が集まっているのは本格的な筋トレができる設備が揃っているジムです。筋肉男に出会うには、自分もそういうジムに入会して鍛えるのが近道です。

関連記事
女子からモテる!追われる男になるためのテクニック
言うだけでモテる!?男性が喜ぶ言葉とは【付き合う前編】
キモすぎる…意外と多い勘違い男の特徴&対処法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード