キモすぎる…意外と多い勘違い男の特徴&対処法

あなたのまわりにキモい勘違い男はいませんか?巻き込まれるとかなり面倒くさい、勘違い男…。

できれば上手にスルーしたいものです。そこで今回はそんな勘違い男の対処法などをまとめてみました。

実際にあったエピソードなどを参考に、勘違い男に振り回されないようにしましょう!

引く…勘違い男の特徴10選

勘違い男に遭遇した経験のある女性はかなり多く、その対応に困った方も多いのではないでしょうか?

そこでそんな勘違い男を回避するために、注意が必要な男性の特徴をまとめてみました。

特徴①上から目線

勘違い男は基本的に人を見下しているので、上から目線な言動が目立つようになります。

とくに女性に対して強気に出る男性が多く、平気で傷つけることを言ったり小バカにしたような態度を取ることがあります。

特徴②空気が読めない

勘違いしている時点で空気が読めないことは明確ですが、今までの流れや盛り上がりを平気でぶち壊すことがあります。

しかし空気が読めないので、みんなのテンションや盛り下がりに気付くこともなく自分の世界を展開していきます。

空気も読めず、勘違い発言を連発する男性に対してさらに痛さが増していきます。

特徴③自分を過大評価している

勘違い男は自己評価も高く、自分のポテンシャル以上のことに挑戦したがります。結局失敗してもめげることはなく、気にもとめないのが特徴でしょう。

ウンザリするほど前向きで、できもしないことを語ったり周りからの評価が高いと勘違いすることも多々あります。

特徴④惚れやすい

勘違い男は、周りの女性からの好意も敏感です。女性にしたら何でもないことでも、勘違い男は自分に気があると勘違いして好きになってしまうのです。

たとえば…

・LINEの♡マーク
・軽いボディータッチ
・目が合う
・笑ってくれた
・自分の話を真剣に聞いてくれた


など、女性にとっては意識せずにしていることでも好意として受け取ってしまうのです。

特徴⑤しつこい

何度断ってもずっと誘ってきたり同じ話を何度もしたりと、勘違い男はしつこいのも特徴の1つです。

普通は一度断られたら諦めるところでも「きっと次はOKがもらえる!」「たまたま今回は予定が合わなかっただけ!」とポジティブに捉えてしまうのです。

またみんなの受けが良かった話や自慢話などを繰り返し何度もしてくるので、あまり反応しないようにしましょう。

特徴⑥ポジティブ

勘違い男は人からのお叱りや注意も全てポジティブに受け入れるため、反省したり改善したりすることがあまりありません。

周りからするとイライラしてしまいますが、周囲のそういった空気すら感じることはないでしょう。スポンジのように吸収して全くへこたれません。

特徴⑦自慢話が多い

自分が大好きでポジティブな勘違い男は、自然と自慢話が多くなる傾向にあります。

過去の武勇伝やモテ話など、勘違いが過ぎるのでどこまで本当の話かは分かりませんが、楽しそうに話し続けるので注意しましょう。

特徴⑧気持ちがイケメン

勘違い男は自己評価も高く自分に自信があるため、顔面に関わらずイケメンな言動が目立つようになります。

「お前が言うな!」とついつい突っ込んでしまいそうな場面が多々ありますが、我慢しましょう。

またレディーファーストやスマートな立ち居振る舞いも多く、紳士的な一面も。

特徴⑨女心をわかってない

勘違い男は女性はこうすれば喜ぶ…女性にはこう接するべき…などの持論がありますが、どれも的を得ず本当に女性が望んでいることをわかっていません。

無用な優しさや的外れなサポートが多く、まったく女性の扱いをわかっていません。

また一度女性が喜んだ事柄を全ての女性に当てはまると勘違いし、しつこく繰り返すのです。

特徴⑩距離が近い

勘違い男は人との距離をとるのも苦手です。

人のパーソナルスペースにずかずか土足で踏み込んできます。それにより人が不快感を感じていることには全く気付きません。

話すときの距離も近く、やたら距離を詰めてくるのです。

勘違い男から逃げたい!対処法とは

勘違い男性から言い寄られてしまったときは、やんわり断っても全く気付いてくれることはありません。

あなたにその気がないことをハッキリ伝えるのが大切です。それでもポジティブに捉えてしまうのが勘違い男の真の痛さとも言えるので、好きな男性が他にいることや彼氏の存在をアピールすることがポイントです。

徐々に距離を置きフェードアウトしていきましょう。

勘違い男に出会った方のエピソード

では次に実際にあった勘違い男のエピソードをまとめてみました!

エピソード①

私が他に好きな人が居るって知ってる知人(既婚)から映画に誘われて、めちゃくちゃ嫌だったから仕事を理由に断ったら、 「君は僕の事が好きなのに、僕が既婚者で君を幸せに出来ないから悲しんでいるんだね。だから気まずくて映画も断ったんだね。
結婚はしてあげられないけど、君は可愛いからずっと僕のそばに居てくれたら光栄だよ」ってメール来た。
本気で頭おかしいと思った。

エピソード②

付き合うどころか好きだとも思ってない男が突然、彼女と別れたから付き合おうと言って来た。しかもホテルに行こうと…は⁉︎何故⁉︎と言ってもお前は俺の事好きになる!夢中にさせてやる‼︎と聞かない。
その後、mixi通してこいつの彼女からメッセージ来たり最悪だった…

さいごに

いかがでしたか?できればあまりお近づきになりたくない、勘違い男。

しかし意外と身近にいることが多く、対応を間違えてしまうと面倒くさい状況に陥ってしまいます。

勘違い男の特徴や心理を理解し、相手のペースに巻き込まれないよう十分に注意して早めに回避しましょう!

関連記事
この男もしかしてヤリ目?騙されてはいけない男の特徴
付き合うか付き合わないか迷う!判断基準とは

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!