結婚前に妊娠したい!ダメかな?メリット・デメリット

「子供がほしい」という思いが強いと、「結婚前に妊娠したい!」「結婚前に妊娠したらダメかな?」と思いますよね。

そこで、ここでは結婚前に妊娠するメリットとデメリットを紹介します。

結婚前に妊娠したいと思っている方は、ぜひ参考にしてみてください。

結婚前に妊娠したい!ダメかな?

結婚前に妊娠するのはダメなことじゃない

結婚前に妊娠するのはダメなことではありません。

そのため、お互いに「結婚前に妊娠したい」と思っているのであれば、結婚前に妊娠してもいいでしょう。

結婚前に妊娠したいなら、2人で話し合ってどうするか決めましょう。

結婚前に妊娠するのはリスクがある

結婚前に妊娠すると、相手に逃げられたり、お互いの両親に許可がもらえない可能性があります。

妊娠したのに結婚できないとなると、悲しい思いをするでしょう。

結婚前に妊娠することにはリスクがあることを知っておきましょう。

結婚前に妊娠すると印象が悪くなる

結婚前に妊娠することで、お互いの両親から「避妊しないなんてダメな子」「順番がちゃんとしてないなんてありえない」と印象が悪くなる可能性があります。

両親にいい印象を与えたいなら、結婚前に妊娠しないほうがいいかもしれません。

結婚前に妊娠したい理由とは…

今すぐにでも子供がほしい

「今すぐにでも妊娠したい」「30歳になる前に妊娠したい」と思っていると、焦って結婚前に子供がほしいと思いますよね。

お互いに子供がほしいと思っているのであれば、結婚前に妊娠しても問題ないです。

しかし、どちらかが結婚前に妊娠したくないと思っているなら、妊娠しないほうがいいでしょう。

結婚後に妊娠できない可能性がある

「子供は授かりもの」というように、結婚をしたからといって必ず妊娠できるわけではありません。

そのため、「結婚後に妊娠できるかわからないから今から子供をつくりたい」「安心したいから結婚前に妊娠したい」と思って、結婚前に妊娠したいと思うでしょう。

結婚を逃したくない

付き合いが長いのに相手がプロポーズをしてくれなかったり、結婚してくれないと「結婚を逃したくないから妊娠したい!」「妊娠すれば結婚してくれるだろうな」と思いますよね。

そのため、彼との結婚を逃したくないことを理由に、結婚前に妊娠したいと思うでしょう。

結婚前に妊娠するメリット・デメリット

【メリット①】夢が叶えられる

結婚前に妊娠することで、「早く子供がほしい」「子供を育てたい」という夢が叶います。

また、「30歳までに子供がほしい」など、妊娠するのに年齢を意識している方にとっては、結婚前に妊娠することで夢を叶えられるでしょう。

【メリット②】結婚してもらえる

付き合いが長いのに彼氏が結婚をしてくれないと、「妊娠したら結婚してくれるかも…」と思いますよね。

妊娠することで男性は「責任をとらなきゃ!」と思って結婚することを決断するため、妊娠することで結婚してもらえるかもしれません。

【デメリット①】逃げられる可能性がある

結婚前に妊娠すると、男に逃げられる可能性があります。

一人で子供を産んで育てることは、とても大変で苦労します。

結婚前に妊娠すると男に逃げられる可能性があり、あなたが大変な思いをするかもしれません。

【デメリット②】印象が悪くなる

結婚前に妊娠することで、印象が悪くなる可能性があります。

周りの人に「結婚より妊娠が先なんてダメ!」と批判をされたり、両親に結婚を反対されるかもしれません。

結婚前に妊娠したときの親への報告方法

結婚の許可をもらう

結婚前に妊娠したら、まず結婚の許可をもらいましょう。

結婚の許しがもらえれば、妊娠の報告がしやすくなるでしょう。

結婚と妊娠の報告を同じタイミングでするとしても、はじめに結婚の報告をしたほうがいいです。

妊娠したことを報告する

結婚の許しがもらえたら、妊娠の報告をしましょう。

妊娠の報告をするときは、必ず「順番を間違えてしまってごめんなさい」と一言謝罪をしたほうがいいです。

相手の両親は結婚前に妊娠するとは思っていないため、結婚前に妊娠の報告をすると驚くでしょう。

相手を紹介する

結婚と妊娠の報告をしたあとは、結婚相手のことを紹介しましょう。

一度紹介したことがあっても、結婚相手としてもう一度紹介して、家族になることを両親に実感させましょう。

また、このときに相手に結婚の挨拶をしてもらうといいでしょう。

パートナーとよく話し合って決めよう!

「結婚前に妊娠したい」と思っても、パートナーが妊娠してほしくないと思っていたら、妊娠できないでしょう。

そのため、なんで妊娠したいのか理由を話したり、本当に結婚前に妊娠していいのかを話し合って決めるようにしましょう。

関連記事
高齢出産はリスクだけじゃない!35才をすぎて結婚&妊娠するメリット
結婚式前に妊娠は後悔する?...出産前に式をするときの注意点
子供がかわいそうかな...お金ないまま結婚するのはやめたほうがいい?

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード