結婚できた!全国のおすすめ結婚パワースポット3選

最近女性を中心に、結婚パワースポット巡りが流行しています。結婚に効果があると言われているパワースポットは数多くありますが「本当に効果があるの?」と疑問に思う人は多いです。

しかし結婚パワースポットを知りたい!と思っている人は多く、依然として根強い人気があります。そこで、結婚したい人ために厳選したおすすめのパワースポット3つをご紹介します。

全国のおすすめ結婚パワースポット① 安井金比羅宮(京都府)

日本でも名高い縁切り神社

金刀比羅宮は日本有数のパワースポットであり、最強の縁切り神社とと言われています。

結婚したいと思っているのに縁を切ってどうするの?と思うかもしれませんが、縁はすべてが良縁とは限りません。中には切りたくても切れない腐れ縁や、悪い影響を及ぼす悪縁があります。

良縁を手に入れて結婚するには、悪縁を断ち切らないと良縁に出会えないのです。美容で言うとデトックスですね。

そんな、悪縁を断ち切って良縁を呼び寄せるのが金刀比羅宮なのです。

安井金比羅宮

金刀比羅宮の歴史・由来

保元の乱で敗れた崇徳天皇は讃岐に流された際、金刀比羅宮にこもり、一切の欲を断ち切って仏教に帰依したと言われています。

強い思いで欲を断った崇徳天皇が主祭神のため、安井金毘羅宮は縁切りの神社として有名になったそうです。

崇徳天皇は、怨念を持ったまま亡くなったと言われていますが、怨念で縁を切るのではなく、自分のような辛い思いをしないでほしいと人々の幸せを願っているのです。

縁切り縁結び碑をくぐろう

ちなみにこの神社には縁切り縁結び碑と呼ばれる巨石があります。巨大な石の表面は身代わりのお札の形代で覆われています。

石の真ん中には穴が空いているので、形代のお札を持って、まずは縁を切るために裏から表にくぐります。そして、そのまま表から裏へ戻り良縁を結びます

一見シンプルな祈願方法ですが、穴の中には強力なパワーが蔓延していると言われているのでぜひ試しましょう。

スポット名 安井金比羅宮
電話番号075-561-5127
住所〒605-0823 京都市東山区下弁天町70

全国のおすすめ結婚パワースポット② 松島(宮城県)

日本三景松島の秘密

松島ってあの日本三景の松島?観光スポットなだけで、結婚パワースポットではないでしょ。と思う人は多いと思います。

しかし、松島は地元では有名な結婚パワースポットなのです。

松島には、渡月橋、福浦橋、透かし橋という3つの橋があります。3つの橋にはそれぞれご利益があるとされています。

3つの橋のご利益を知ろう

雄島にかかっている朱色の渡月橋は、通称別れ橋と呼ばれており悪縁を切ってくれます

3つの橋の中で1番長い福浦橋は、縁を引き寄せる出会い橋と言われていて、恋人を募集している人や、復縁を希望している人が渡ると願いが叶うとされています。

最後は、結婚にご利益がある透かし橋です。透かし橋は五大堂へ繋がる橋で、橋の板の間隔が広く足元を覗くと海が見えることから透かし橋と言われています。

結婚パワースポットで運気を上げたいなら、透かし橋を渡ることをおすすめします。

全国のおすすめ結婚パワースポット③ 若松寺 若松観音(山形)

若松寺 若松観音の特徴

山形県天童市にある若松寺は、約1300年前に行基菩薩が開山した霊場です。

山形県東部にある、33か所の観音菩薩を巡拝するときの第1の霊場なので、強力なパワーが宿っています。結婚を祈願したいなら、縁福大風鈴の鐘という鐘を3回鳴らしましょう。鳴らすことで恋愛が成就すると言われています。

神主さんと握手して結婚を掴もう!

若松寺自体がパワースポットであるのは間違いないですが、若松寺が結婚パワースポットと呼ばれる所以は、良縁を引き寄せる住職の手です。

若松寺の住職と握手をしたら結婚できたという口コミが広まり、今でも住職との握手を目当てに多くの女性が参拝しに来るそうです。

若松寺 若松観音 縁結び

結婚パワースポットの効果で結婚できた体験談

25歳・交際歴半年

半信半疑で結婚パワースポット行ったら、3日後に彼から「一緒に住まない?」と提案されたました。結婚への第一歩を踏み出せました。

31歳・交際歴2年

友達と一緒に結婚パワースポットに行ったら、なんと2人とも1年以内に結婚できました。パワーが消えないようにお守りを買って帰ったのが、さらに効果を高めたのかもしれません。

結婚パワースポットに行ってみよう!

結婚パワースポットと呼ばれる場所には、いい気が流れています。恋愛に行き詰まったり、結婚ができるか不安な場合は、プラスのオーラを吸収しに出かけてみましょう。

関連記事
幸運!結婚式に遭遇したスピリチュアル的な意味を解説します
運気をアップ!板橋区にある最強パワースポット5選
東京の恋愛パワースポット!!今戸神社の縁結び効果とは?
恋愛運がアップする!千葉にある恋愛のパワースポット5選

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード