キュンとしなくてOK?結婚相手はドキドキしないほうが向いている

結婚相手はドキドキしない人がいいって本当?と驚きの女性もいると思います。ドキドキする恋愛は、相手の為に頑張りすぎて疲れることが多いです。

対して、ドキドキしない恋愛は安定感があり自然体でいられるのでパートナに向いているのかもしれません。

今回は、ドキドキしない人を結婚相手にするメリット5選&正しい見極めポイントを紹介します。

手を繋いでもドキドキしない相手とは結婚すべきでない?

ドキドキしないのは悪いことではない

好きな人と手をつないでもドキドキしないのは、相性が悪いと勘違いしてませんか。ドキドキしないのは、彼を信頼しているという安心感の表れです。

刺激的な恋は、熱しやすく冷めやすいイメージがあります。対して、ドキドキしない恋は、安定感があり長続きしているように感じませんか。

ドキドキしない人を結婚相手としておすすめする理由を紹介します。

結婚相手はドキドキしなくていい!パートナーに向く理由

居心地がいいから結婚相手に向いている

ドキドキしない人が結婚相手に向く理由は、素の自分をさらけ出せるからです。ドキドキする相手といるときは、緊張した状態が続いています。無意識に、相手のペースに合わせています。

しかし、ドキドキしない人は自分とペースがあっているので自然体に接することができます。結婚はちょっとのずれが大きな問題になるので、ドキドキしない人が結婚相手に向いているでしょう。

キュンッとしない相手とは長続きする?結婚後うまくいきやすい

キュンッとしない相手と長続きする理由は、信頼関係を築きやすいからです。ドキドキする恋愛は、付き合い始めは盛り上がりますが、相手のマイナスな部分が見えると冷めやすい傾向があります。

しかし、ドキドキしない恋愛は盛り上がりがないので、一定に好きな気持ちを保つことができます。結婚相手を選ぶときは、ドキドキする人より、居心地のよい人を選びましょう。

夫婦になっても疲れない!結婚相手にドキドキしないメリット5つ

ドキドキする恋愛は、彼のすべてが魅力的で嫉妬心が芽生えやすいです。だんだんと、嫉妬ばかりする自分に嫌気がさして心が疲れてしまいます。

しかし、ドキドキしない恋愛は疲れることがありません。結婚相手にドキドキしないメリット5つを紹介します。

メリット① 内面までしっかり見れる

ドキドキしないメリットは、内面まで冷静に見れることです。外見に惹かれた場合、相手の欠点から目を逸らしがちになります。いざ、性格の不一致がわかると「想像と違った」「こんな人だとは」と冷めやすいです。

人柄・心地よさなど冷静に判断できるドキドキしない人が結婚相手におすすめです。

メリット② 自分らしくいられる

ドキドキする人といると、自分を良く見せようと頑張りすぎませんか。ドキドキしない人は、自分の良い・悪い点も自然に出せるのでおすすめです。

はじめは相手のために頑張れたとしても、途中で疲れてしまいます。それよりもお互いが楽しく過ごせる生活がいいですよね。

自分らしくいられるドキドキしない人が無理ない結婚生活を送れます。

メリット③ 落ち着き・安定感がある

毎日ドキドキするのも楽しいですが、どこか不安な気持ちになりませんか。ドキドキしない相手は、価値観・波長が合うために本能的に信じることができます。

価値観の違いは、結婚を考えたときに大きな問題になります。ドキドキしない人は、安定した結婚生活を過ごせます。

メリット④ 相性が良いことの証に

ドキドキしない人は、あなたの運命の人ともいえます。はじめから自分をさらけ出せる人とはなかなか出会うことができません。なんとなく落ち着いたり、心地よさを感じたら相性の良さの証です。

結婚相手には、ドキドキ感より安定感が大事です。そんな運命の人に会えたら絶対に手放してはいけませんよ。

メリット⑤ 結婚を想像しやすい

ドキドキがなくても一緒にいられるのは、結婚をするうえでも大事なことです。一緒にいることが自然になっている証拠になります。

やはり、結婚を考えたときドキドキ感より安定感を求める傾向があります。力を抜いて過ごせるドキドキしない相手がおすすめです。

ドキドキしない以外に必要なことは?結婚相手の正しい見極め方

ドキドキしないこと以外に必要なことは、居心地の良さです。どこか気を遣ったり、無理をしないといけない関係は長続きしません。ありのままの自分をさらけ出せるかがポイントです。

また、結婚相手の正しい見極め方は価値観が同じであることです。特に金銭感覚のズレがないかチェックしましょう。

もし、当てはまる相手がいるようでしたらきっと運命の人かもしれません。しっかり心を離さないようにしましょう。

関連記事
結婚生活に飽きたのは何年目から?飽きる時期はこれ
結婚生活や旦那に飽きたらどうする?対処法はコレ!
新婚生活に飽きた!結婚生活がつまらなくなる原因とは

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード