もう別れたい!ケチな彼氏と付き合いを続けるリスク

彼氏がケチだと、「彼氏がケチだから別れたいな…このまま付き合ったらどうなるんだろう」と思いますよね。 そこで、ここではケチな彼氏と付き合いを続けるリスクを紹介します。 ケチな彼氏と別れようか悩んでいる方は、ぜひ参考にしてみてください。

彼氏がケチでイライラしかしない!

たまには欲しい物を買ってほしい

彼氏がケチで誕生日や記念日にプレゼントをもらえないと、「たまには彼氏に欲しい物を買ってほしい!プレゼントしてほしい」と思いますよね。

それなのに、彼氏がなかなかプレゼントをくれないと「ケチだから別れたい」と思うでしょう。

たまにはご飯を奢ってほしい

彼氏とのデートがいつも割り勘だと、「たまにはご飯を奢ってほしい!いつも割り勘は嫌…」と思うでしょう。

また、デートがいつも割り勘で出費が多いと、「彼氏と付き合ってると私のお金がなくなるから別れたい」と思うようになりますよね。

ケチな彼氏と付き合っていて、あなたの出費が多いなら別れたほうがいいです。

彼氏との将来が不安

彼氏がケチだと、「結婚したらお金で苦労するのかな?」と将来が不安になるでしょう。

「結婚したらお金に困らない生活がしたい!」と思っているなら、ケチな彼氏とは別れたほうがいいかもしれません。

ケチな彼氏と別れたい!いいよね?

別れて後悔しないなら別れる

心から「ケチな彼氏とは別れたい!別れても絶対に後悔しない!」と思っているなら、ケチな彼氏とは別れたほうがいいかもしれません。

別れたことに後悔しないなら、すぐに新しい恋に進むことができて、今より幸せになれる可能性があります。

彼氏のことが好きなら別れない

彼氏がケチでも「彼氏のことが好きだから別れた後悔するかも…」と思うなら、別れないほうがいいでしょう。

後悔するとわかっているのに別れると、彼氏に対する未練を断ち切ることができなくて前に進めないかもしれません。

ケチな彼氏と付き合いを続けるリスク

お金のことで困る

ケチな彼氏と付き合い続けると、彼氏と同棲や結婚したときに「もっと贅沢な生活をしたいのにできない…」とお金で苦労する可能性があります。

ケチな彼氏と上手に付き合うには、あなたが彼氏に価値観を合わせるか、彼氏が変わる必要があるでしょう。

彼氏に不満がたまる

「彼氏がケチだから別れたい…」と不満を抱えた状態で付き合い続けると、不満がたまって限界がくる可能性があります。

不満がたまって限界がくると、彼氏のことを嫌いになるかもしれません。

結婚できない

ケチな彼氏と付き合っていても、結婚できないかもしれません。

「結婚式は高額だから挙げたくない」と言われたり、「結婚して一緒に住むとお金がかかるから嫌」と言われる可能性があるため、結婚したいと思っているならケチな彼氏とは別れたほうがいいでしょう。

金銭感覚の違いは難しい!別れた人の体験談

20代 会社員

いつもデートは割り勘で、私は彼氏に誕生日や記念日にプレゼントを渡すのに付き合ってから彼氏にプレゼントをもらったことは一度もありませんでした。

「このままだと彼氏に貢ぐことになるかも…」と思い、ケチな彼氏とは別れました。

別れてすぐは彼氏に対する未練を断ち切れなくて後悔しましたが、今はケチじゃない彼氏ができて毎日幸せです。

20代 フリーター

デートはいつも割り勘で、出費が多くて「このままケチな彼氏と付き合ってたら私のお金がなくなる」と思って別れました。

彼氏もフリーターで収入が少ないことは理解した上で付き合っていましたが、ケチすぎて彼氏との将来を考えられなくなっていました。

自分の幸せのために、ケチな彼氏とは別れて正解だと思っています。

ケチな彼氏って恥ずかしい…

デートのときにいつも割り勘だったり、誕生日や記念日にプレゼントをくれないようなケチな彼氏と付き合っていると、「恥ずかしい…友達になんて思われてるんだろう」と思いますよね。

ケチな彼氏と付き合っていて恥ずかしい思いをしていたり、「別れたい」と思っているなら別れて次の恋に進むようにしましょう。

関連記事
彼氏がケチでイライラする!お金の価値観の乗り越え方

彼氏がケチでイライラする!お金の価値観の乗り越え方

普通に引いてしまった…ケチで冷める彼氏の行動とは?

普通に引いてしまった…ケチで冷める彼氏の行動とは?

ケチな男とは結婚できない!?結婚するメリット・デメリット

ケチな男とは結婚できない!?結婚するメリット・デメリット

関連キーワード

おすすめの記事