間接キスを狙ってくる男性心理って?ベストな対応とは…

間接キスをしたがる男性は、いったい何を考えているのでしょうか。

間接キスは狙ってくるくせにはっきりしたアプローチをしてこない男性は、ムッツリスケベかもしれません。

男性から間接キスをされたときにどう対応すべきかわかれば、彼との距離が縮まる可能性があります。

ここでは、間接キスをしたがる男性の心理や、間接キスされたときの注意点などをご紹介します。

間接キスを狙ってくる男性心理

男性心理その1. 「彼女に自分のことを意識させたい」

間接キスをする男性心理は、好きな女性に自分のことを意識させたいのかもしれません。

とくに女性が口を付けた部分をしっかり確認している場合は、間接キスを意識していますので、高い確率で恋愛感情を抱えているといえるでしょう。


出典:pixabay.com

男性心理その2. 「好きな女性との関係を縮めたい」

間接キスをする男性心理としては、好きな女性との精神的距離を近づけたいと思っているのかもしれません。

片思いの相手と近づけそうなチャンスは、絶対逃がしたくないものです。

間接キスのあとであなたをみつめてきた場合は、恋愛感情がある証拠だといわれています。

男性心理その3. 「女性に飢えている」

間接キスをしてしまう男性は、とにかく女性に飢えている状態なのかもしれません。

ちょっと気持ち悪いので、変にロックオンされないように注意しましょう。

「誰でもいい」「女性と関わりたい」と思っている男性は、個人を尊重せず女性の人権に鈍感な可能性があるようです。


出典:pixabay.com

間接キスは脈あり?印象アップのコツ

口紅のあとを残す

男性と間接キスすることになったら、すこし口紅やリップのあとを残しておくと、男性が女性の唇を強く意識して、間接キスの効果が高まるといわれています。

無理に口紅の跡を残すと嫌がられてしまいますので、あくまで拭き忘れを男性が自分でみつけるように演出しましょう。

積極的に間接キスをする

女性のほうから積極的に間接キスをすると、男性は強く意識してしまうようです。

間接キスのあとに笑顔で「間接キスしちゃった♡」というと、男性は脈ありと感じてアプローチしてくるかもしれません。

好きな男性には、積極的にアピールするといいでしょう。


出典:pixabay.com

間接キスをされそうになったときのベストな対応

「ダイエット中だから」と笑顔で断る

男性側から間接キスをさせられそうになったときは、ダイエットを理由に断るといいでしょう。

女性はたいていダイエットをしているので、納得されやすい理由となります。

男性がしつこく迫ってきたら、ハッキリ嫌な理由を伝えて断ってしまいましょう。

「◯◯は苦手なんだよねー」と断る

男性から手をつけたあとの飲食物をすすめられたら、苦手アピールをして断りましょう。

味が苦手というのが一番無難ですが、アレルギーを理由にすると追撃がこなくなって楽かもしれません。

また、素直に「他人が手を付けたあとのものは無理なので」と伝えると一応解決するでしょう。


出典:pixabay.com

「風邪気味だから…」と控え目に拒否する

間接キスをされそうになったら、風邪を理由に断ると角が立ちません。

男性心理としては「俺の体調を気遣ってくれた」と肯定的にとらえることができますので、それほど意地になって間接キスを勧めてくることはないでしょう。

間接キスをしてくる男性の注意点

あなたをからかっている可能性

間接キスをする男性は、本心はわかりませんがあなたをからかっている場合があるようです。

あなたを恥ずかしい気持ちにさせて、その様子をみて楽しみたいのでしょう。

ちょっと嫌な行為ですが、男性は嫌いな女性にそういったいじりはしませんので、好意の裏返しかもしれません。


出典:pixabay.com

まったく女性として意識していない可能性

純粋にその飲食物の味が気になるときは、男性心理としては間接キスを意識せずにしてしまうことがあるようです。

仲間内で回し飲みが普通のことになっている男性ならば、とくに意識せずに間接キスをしてしまうのかもしれません。

ただし、無意識に間接キスしたあとでハッと気付き、照れることはあるようです。

照れているときは、少なからずあなたに好意がある証拠です。

男性心理を見抜こう!

間接キスをする男性心理は、必ずしも女性に対する恋愛感情だけではないようです。

無意識の間接キスの場合がありますので、早とちりしないように注意しましょう。

セクハラ要素のある間接キスは、男性自身が自覚していないまま、あなたに好意を持っているのかもしれません。

間接キスをしたあとにあなたをみつめている男性は、あなたが自分との間接キスをどう感じているか知りたいと思っていますので、彼に好意を持っているのであれば笑顔でOKアピールをして、奥手な彼からのお誘いを待ちましょう。


出典:pixabay.com

関連記事
初デートでボディタッチをする男性心理って?危険なパターンとは
付き合う前にわかる!LINEで気になる男の性格を知る方法
付き合う前のスキンシップに注意!脈ナシサイン

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!