カップルに戻りたい!韓国人の彼氏と復縁する方法&注意点

韓国人の彼氏と別れてしまった…復縁したいけど向こうはいったいどう思っているんだろう。何か気をつけることはあるのかな」

国が違うと恋愛への価値観も変わってきますよね。彼氏の気持ちを理解するのが復縁にとって大事ですが、韓国人の男性は復縁に対してどう考えているのでしょうか。韓国人彼氏の心理と復縁の方法を紹介します。

韓国人の男性は復縁に対してどう考える?

韓国人男性は執着心が強く復縁しやすい!

韓国人の彼氏は日本人と比べると復縁しやすいと言われています。「ひとつのものに没頭しやすい」という気質を持っているからです。

一度嫌いになった相手はよほどのことがない限り嫌いなままですし、逆に好きになった相手には強い執着心を抱きます。別れた元カノを忘れられないケースも多いのです。

もちろん韓国人男性の全員に当てはまるわけではありませんが、復縁できる可能性は高いと考えていいでしょう。アプローチしてみる価値はありそうです。

韓国人の男性が復縁したくなる女性とは

愛情深さをアピールしよう

韓国人は愛情表現を大切にする国民性です。家族や恋人などの大切な相手には、言葉や態度でしっかりと愛を伝えていきます。毎日「愛してる」を言うのは当たり前です。日本のように直接的な愛情表現を恥ずかしがる文化がないのです。

そのため、日本人女性の「言わなくてもわかるでしょう」という態度が、韓国人男性にとっては冷たく見える場合もあります。韓国人彼氏と復縁を考えているなら、愛情深さを積極的にアピールするのも大事です。

スラっとしたファッションを心がけて

韓国の男性の好みとして特徴的なのが、背の高い女性です。長身で細身なモデル体型の女性がモテるといわれています。つまりはスラっとしたスタイルが人気なのです。

自分の背丈を急に変えることはできませんが、スタイルは努力で整えられます。また、ファッションによって女性のシルエットは大きく変わるのです。

韓国人彼氏の気を引くなら、日本で人気のふんわりしたスカートではなく、スキニーデニムが断然おすすめです。ボディラインがしっかりと出る服装をしてみましょう。

カップルに戻りたい!韓国人の彼氏と復縁する方法

韓国人彼氏と復縁する方法① 別れた理由を考えよう

別れた原因をしっかり整理するのが、復縁の第一歩になります。韓国人の元彼氏は、自分のどこに不満を感じていたのでしょうか。当時を思い返すのは辛い作業ですが、しっかりと考えてみてください。

ぼんやりと思い浮かべるだけでは忘れてしまうので、紙に書き出すのがおすすめです。元彼氏と付き合いだしてから別れるまでを年表にして、客観的な視点で別れた原因を考えてみましょう。

韓国人彼氏と復縁する方法② 悪かった部分を改善しよう

別れた原因を理解した後は、自分の悪かった部分を直していきます。理由を改善しないまま「復縁してほしい」と頼んでも、相手に自分勝手だと思われる可能性が高いからです。

反省と改善がなければ、運よく復縁できたとしても結局また別れてしまいます。これは韓国人でも日本人でも同じです。「私はこんなに変わったよ」と元彼氏にアピールできるようになるまで頑張りましょう。

韓国人彼氏と復縁する方法③ 冷却期間が大事

彼氏と復縁したいなら、一度距離を置くのが大切です。別れた直後はお互いに混乱しており、相手への嫌なイメージに支配されています。頭を冷やすための冷却期間を置くことで、はじめて冷静に話し合いができるようになるのです。

冷却期間は1~3か月を目安にしてください。その間に、自分の悪い部分を直して魅力的な女性になりましょう。頻繁に見ている相手より、久々に会った相手の方が変化に気づきやすいです。彼氏にあなたの新しい魅力を見せるためにも、頑張ってください。

韓国人の彼氏との復縁後の注意点

韓国人彼氏との復縁で注意してほしいのは、なるべく「ありがとう」を使わないことです。日本人は「親しき中にも礼儀あり」という文化を持っており、カップルでも普通に「ありがとう」と言います。しかし、韓国人はカップル同士で「ありがとう」を使うのは水臭いことだと考えるのです。

特に、元カノに「ありがとう」と言われることは、韓国人彼氏にとって「もうあなたとは他人だ」と突き放されるのと同じです。復縁を考えているなら使わない方がいいでしょう。

韓国人は「ありがとう」を言わない分、愛情表現をたくさんします。あなたも態度で感謝を伝えてみましょう。

必ず復縁できるはず…!

韓国人彼氏との復縁は比較的難易度が低いといわれています。しかし、本気で復縁したいなら油断は禁物です。自分のダメな部分を直して、確実に彼氏を振り向かせましょう。

国際恋愛はなによりも相手の文化を尊重するのが大事です。この記事で紹介したポイントを押さえ、正しい方法で復縁を叶えましょう。

関連記事
日本男児とは全然違う韓国人の彼氏あるある!6選
日韓カップルの夜は特殊?韓国人の彼氏を喜ばせる方法
韓国人彼氏の束縛は異常!?上手く付き合うコツ

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード