飽きられたのかな?夜の夫婦生活をマンネリさせない工夫とは?

結婚生活が長くなると、夫婦の夜の営みがマンネリ化してしまうことがありますよね。

しかし、夜の夫婦の営みがマンネリ化してしまうと、「どうやって工夫すればマンネリを脱出できるだろう」と悩んでしまうでしょう。

そこで、ここでは夜の夫婦生活をマンネリさせない工夫を紹介します。

夫婦の夜の営みをマンネリ化させたくない方は、ぜひ参考にしてみてください。

夜の夫婦生活が減った!その原因とは?

疲れてやりたくない

仕事・家事・育児で疲れていると、「寝る時間を削ってまで夜の営みをしたくない」と思ってしまいますよね。

とくに、家事や育児は休みがないため、疲れをとることができなくてセックスレス になってしまうでしょう。

性的魅力がなくなった

結婚をして毎日一緒にいると、相手のことが当たり前の存在になってしまうでしょう。

当たり前の存在になることで性的魅力がなくなってしまい、「セックスをしたい」と思わなくなってしまいます。

夫婦の夜の営みがなくならないようにするために、相手が当たり前の存在だと思わないようしましょう。

気持ちが冷めた

一緒に生活をしていると、相手に不満を抱いてしまいますよね。

相手に不満を伝えることができずに不満がたまってしまうと、次第に相手に対して気持ちが冷めてしまうでしょう。

気持ちが冷めたことが原因で「セックスをしたくない」と思ってしまうため、相手に不満がたまったときは、お互いに不満を吐き出す工夫をしましょう。

夜の夫婦生活の平均頻度とは?

1週間に2〜3回がもっとも多い

とある調査では、夫婦の夜の営みの頻度が1週間に2〜3回がもっとも多いことがわかっています。

1週間に2〜3回だと、3日に1回のペースでセックスをしているため、比較的回数が多いと言えるでしょう。

月に1ヶ月以上はやったほうがいい

一般的に1ヶ月に1回以上節句巣をしていないと、セックスレスと言われています。

そのため、「夜の営みをマンネリ化させたくない」「セックスレスにはなりたくない」と思っているのであれば、1ヶ月に1回以上はセックスをしたほうがいいでしょう。

夜の夫婦生活をマンネリさせない工夫とは?

工夫① お泊りデートをする

夫婦の夜の営みをマンネリ化させない工夫は、非日常的な気分を味わうことです。

近くのラブホテルやおしゃれな旅館など、夫婦でお泊りデートをして非日常的な気分を味わうといいでしょう。

そうすれば、気持ちが高まって「セックスしたい」と思えるかもしれません。

工夫② 自分から誘ってみる

いつも夫からセックスの誘いがくるのであれば、たまにはあなたから誘ってみてマンネリ化を防ぐ工夫をしましょう。

あなたからセックスを誘えば、夫は嬉しく思うはずです。

工夫③ いつもと違う服装をする

夫の前で毎日シャツにズボンなど、ラフな格好ばかりしていると性的魅力を感じてもらえません。

服装に工夫をして、夫のことをドキッとさせましょう。

肌が見えない洋服ばかりきている人は、肌が見える服を着てみるといいかもしれません。

子供がいる夫婦どう工夫している?

両親に子供を預ける

子供がいると、「子供に見られたくない」と思ってセックスをするタイミングがありませんよね。

そんなときは、両親に子供を預けて子供が家にいない状況をつくりましょう。

子供が家にいなければ、気兼ねなく夫婦で夜の営みを頼めるはずです。

子供が寝たあと

子供がいる状況で、夫婦の夜の営みがマンネリ化しないための工夫は、子供を早く寝かせてセックスをする時間をつくることです。

いつもより1時間早く寝かせれば、子供が寝たあとにセックスができるでしょう。

子供がいないとき

「子供が習いごとの合宿に行っているとき」「友達の家に泊りに行っているとき」など、子供が家にいないタイミングを狙って夫婦の夜の営みをするといいでしょう。

子供の予定を確認して、セックスができる日を夫に伝えましょう。

マンネリしないように心がけよう!

結婚生活が長くなるにつれて当たり前の存在になってしまい、夫婦の夜の営みがマンネリ化してしまいます。

夫婦の夜の営みがマンネリ化しないように、夫婦で工夫をして楽しいセックスをしましょう。

関連記事
セックスレス対策をしよう!夫婦が決めてる夜のルール
セックスレスが不安...新婚夫婦における夜の頻度の平均
【夫婦関係の悩み】結婚生活にセックスは必要?夜の事情とは

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!