夜の夫婦生活っていつまでできる?継続していく方法
本当はいつまでもラブラブな夫婦でいたいけれど、セックスレスで悩んでいる夫婦は多いと言われています。
長引くセックスレスは夫婦間の間に溝ができてしまいます。セックスレスになりやすいのは結婚して何年目なのでしょうか。
旦那に夜の夫婦生活を拒否されてしまった際の対処法をご紹介します。
夜の夫婦生活っていつまでできるのかな?
一般的に年齢を重ねた夫婦は、夜の夫婦生活が減ってしまうと捉えている人が多いでしょう。夜の夫婦生活は面と向かって他人と共有しづらいテーマでもあり、いつまで続けるものなのか分からないですよね。
いつまでもラブラブな夫婦でいたいけれど、長年の夫婦生活からセックスレスに至ってしまう夫婦も多いと言われています。夜の夫婦生活はいつまで継続されるものなのかチェックしてみましょう。
旦那に拒否されたらどうする?
セックスレスになってしまう原因として、旦那に夜の夫婦生活を拒否されてしまうケースがあります。パートナーに誘いを断られてしまうと、傷つき考えすぎてしまう女性が多いです。こういった場合の解決法をご紹介します。
香りで旦那を惹きつける
嗅覚は人間の記憶に残りやすく、五感を刺激します。お風呂上りに髪の毛からフワッと漂うシャンプーの香りが好きな男性は多いと言われています。
少し香りが強めのシャンプーを選び、シャワー後の香りで旦那を惹きつけましょう。また、官能的な香りと言われているイランイランというアロマを焚くのもおすすめです。
可愛らしいパジャマを身に着ける
可愛らしいパジャマを身に着け、旦那に女性らしさをアピールするのもおすすめです。男性は視覚的な情報で刺激されやすいと言われています。
ただし、セクシーな下着だと大胆すぎて旦那が引いてしまう可能性もあるので、まずは可愛らしいパジャマで旦那を惹きつけましょう。
出典:gahag.net
セックスレスになりやすいのは結婚何年目?
一般的にセックスレスとは、1カ月以上夜の夫婦生活のないカップルを指しています。現代では半数以上の夫婦がセックスレスだと言われ、結婚歴が長ければ長くなるほどレスになる傾向があります。
新婚では男女の雰囲気でラブラブだったのに、結婚歴が長くなるとセックスレスになってしまいがちです。レスになりやすい時期として、結婚後2年から3年後だと言われています。
結婚して3年目には注意が必要
結婚してわずか3年でレスになってしまうのは寂しいですね。夜の夫婦生活はいつまでといった決まりはないものの、年齢を重ねることによる体力的な問題や、長年の同居生活によって相手を異性だと見ることができなくなってしまう等の原因が挙げられます。
また、男女によって原因が異なると言われています。男性の場合はパートナーとして愛情はあるけれど相手に魅力を感じなくなってしまったという理由が多く、女性は忙しいという理由が多く挙げられています。
夜の夫婦生活をいつまでも継続させる方法
年齢を重ねても、いつまでもラブラブな夫婦で居たいですよね。夜の夫婦生活をいつまでも継続させる方法をご紹介します。
ギャップ萌えさせる
結婚生活が続くと、パートナーとのセックスに対してマンネリや飽きを感じてしまう時期もあるでしょう。女性はパートナーに対して安定を求める人が多いと言われていますが、男性は安定だけでなく刺激を求めています。
普段は仕事や家事をバリバリこなし、夜になると突然旦那に甘えてみるのもギャップ萌えさせることができます。
外見のメンテナンス
年齢を重ねると、加齢によって体型が崩れやすくなってしまったり、髪の毛にコシがなくなってしまったり、肌にハリがなくなってしまったりします。
いつまでも夜の夫婦生活を楽しむために、体型のキープやお肌の手入れや女性らしい服装など、旦那に異性を感じさせることが大切です。
出典:gahag.net
セックスレスは夫婦にとって大きな問題!
長引くセックスレスは、気付かぬ間に夫婦の間に溝を作ってしまいます。夜の夫婦生活にいつまでといった終わりはありません。視覚や嗅覚などさまざまな方法を使って、旦那を惹きつけましょう。