二股された彼氏と復縁したら失敗する?後悔した体験談3つ

二股された彼氏を別れたあとに、「どうしても彼氏を忘れられない」と悩む方がいます。

そんなときは、二股された彼氏と復縁したほうがいいのでしょうか。

今回は、二股された彼氏との復縁するときの判断基準と、後悔した体験談を紹介するので参考にしてみてください。

二股された彼氏とよりを戻したらどうなるんだろう...

二股された彼氏と別れたあとに、「どうしても彼氏を忘れられない」と悩む女性がいます。

そんな女性のなかには、二股された彼氏と復縁を決意するケースがあります。

二股された彼氏と復縁して幸せになれるかどうかは、おたがいの関係や彼氏の性格が影響します。

「二股された彼氏と復縁したい」と思っても、すぐに復縁を決意しないでしっかり将来を考えることが大切です。

復縁しなきゃよかったよりを戻して後悔した体験談

二股された彼氏に、「もう二度と浮気をしないから復縁してほしい」と復縁を迫られました。

彼氏の様子から本気なことがうかがえたので復縁したのですが、彼氏の浮気が原因で1年ほどで別れました。

二股された彼氏を忘れることができずに復縁をしました。

しかし、「また浮気されるかもしれない」と不安になってしまい、毎日が苦痛で後悔しています。

二股された彼氏と別れたあとに、「自分にも悪い点があったかもしれない」と反省して復縁しました。

彼氏と復縁できたのはいいですが、彼氏は二股をしたときの罪悪感を抱き続けているようで、彼氏に気を使われすぎてかえって疲れてしまいました。

復縁しないで新しい彼氏を探したほうがよかったかもしれないと後悔しています。

なんでよりを戻すと失敗しやすいの?

【失敗しやすい理由1】浮気性は治らないケースが多い

二股された彼氏と復縁したときに失敗しやすい理由は、浮気性の男性は繰り返し浮気をするケースが多いためです。

浮気をする男性のなかには、「男なら浮気をするのは当たり前」と考えている人がいます。

そんな男性は、反省したそぶりを見せていたとしてもすぐに浮気を繰り返すことがあるので注意しましょう。

また、浮気は悪いことだとしても目の前の欲望に負けたり、積極的なアピールに弱い男性は浮気を繰り返すことがあります。

【失敗しやすい理由2】また浮気されるのではと不安になる

二股された彼氏と復縁したあとに、「また浮気されるのではないか」と不安になる女性がたくさんいます。

そうなってしまうと、彼氏のことが信用できなくなりふたりの関係が悪化してしまいます。

【失敗しやすい理由3】以前のように付き合えない

二股された彼氏と復縁したとしても、別れる前と同じような交際ができないケースが多いです。

そのため、復縁したあとにうまく交際できずに「こんなはずじゃなかった」と後悔する女性がいます。

二股された彼氏とよりを戻していい?判断基準

【判断基準1】二股相手と別れているか

彼氏が二股をした相手と別れているかどうかを確認しましょう。

二股相手と切れていないときは、復縁をしてもすぐに別れることがほとんどです。

もちろん、二股相手以外の女性と付き合っていないかどうかのチェックを忘れないようにしましょう。

【判断基準2】彼氏を許して蒸しかえさないでいられるか

二股された彼氏と復縁するときは、彼氏を本心から許せるかどうかで判断しましょう。

彼氏のことが許せていないときは、復縁したときに浮気のことを蒸しかえしてしまいがちです。

過去のことを蒸しかえすと、喧嘩の大きな原因になるほか彼氏があなたから離れていくきっかけになります。

二股された彼氏との復縁を成功させる手順

すぐにアタックするのはNG

二股された彼氏と復縁するときは、すぐに距離を詰めるのはNGです。

まずは、彼氏がどんな状況なのかを確認してから連絡を取りあえる関係を目指しましょう。

彼氏に興味を抱かせる

復縁を成功させるためには、彼氏に興味を抱かせることが大切です。

自分磨きをして魅力的になることで、彼氏は「復縁したい」と思うようになります。

彼に復縁したいと言わせる

二股された彼と復縁するときは、彼から「復縁したい」と言わせましょう。

こちらから「復縁したい」というと彼に余裕ができてしまい、復縁したあとの主導権を握られます

彼氏から復縁したいという言葉がでるまで、じっくり距離を縮めることが大切です。

関連記事
見逃すな!男が復縁したいときにするサイン【行動編・言葉編】
元彼に復縁したいと思わせる方法7ステップ!関係を再構築する重要性や復縁確率を解説
浮気をされたけど復縁した!その後のみんなの結末とは

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!