もうやめよう…トラブルなく二股を終わらせる方法

二股をしてしまうと、なかなか終わらせられないものですよね。

もしトラブルなく二股を終わらせる方法がわかれば、上手に関係を整理できるかもしれません。

ここでは、二股を上手に終わらせる方法や、二股にならないために注意すべきポイントなどをご紹介します。

二股をやめたいと思ったきっかけ

不誠実な自分に嫌気がさしたから

二股は、相手に気を遣ってすることではありません。

ほとんどが自分の都合で二股しているので、罪悪感を感じたらできるだけ早く終わらせるほうがいいでしょう。

相手を傷つけたくないから別れられないのではなく、相手を傷つけないために別れるのです。


出典:pixabay.com

ばれたときの危険を理解したから

二股をかける女性は、男性に嫌われるものです。

二股男性は女性に許されるケースが多いので、女性は自分が二股をした場合の許される可能性を高く見積もりがちですが、男性は女性の浮気に厳しいので許されないことが多いようです。

男女の違いの現実に気づいて危機感を感じ、二股を終わらせるきっかけになるのかもしれません。

1人の男性だけに誠意を伝えたいから

二股をしているうちに、どちらか1人の男性に本気になって誠意を伝えたいと思うようになると、不誠実な二股の関係を終わらせることがベストだと気づくのかもしれません。

二股に対して罪悪感があれば、本当はどうすべきか方向性がみえてくるはずです。


出典:pixabay.com

二股を終わらせるタイミングとは?

ばれそうになったとき

二股がばれそうになったら、うまく逃げ切ったことを喜ぶのではなく二股を終わらせるべきだと考えましょう。

またばれる危険がやってきたら、次はどうなるかわかりません。

今回はたまたまばれなかっただけで、本来はばれて大変なことになっていたのかもしれないのです。

危険な目にあってギリギリのところで大丈夫だったとき、運命からの警告ととらえて心を入れ替えるか、「自分は運がいいからもっと危ないことを続けてしまおう」と考えるかはあなた次第です。

二股をいい思い出にして幸せになるためにはどうすべきなのか、よく考えてみましょう。

どちらかの男性を傷付けたくないと思ったとき

「どちらの男性も同じくらい好きで別れられない」という気持ちが、相手の男性をどれだけ傷つけるものか想像してみてください。

どちらの男性も傷つけないまま、一生二股をかけ続けることはできません。

二股を終わらせるには、まず二股の問題点を理解することが必要です。

「二股でいいや」と軽く考えず、「彼を悲しませないためには二股を終わらせるしかない」という強い気持ちをもち、正しい行動をするよう心がけましょう。


出典:pixabay.com

トラブルなく二股を終わらせる方法

「好きな人ができた」と告げる

二股の関係を終わらせるには、必ずどちらかの男性と別れなければいけません。

嘘の言い訳でもいいですが、二股の罪悪感を減らすには「好きな人ができたの…」とある意味本当のことを告げて別れを切り出しましょう。

このとき注意すべきポイントは、絶対に「じつは二股をかけていて…」と本当のことをいってはいけません。

相手が逆上して暴力事件に発展したり、あなたに報復しようとつきまとったりする可能性があります。

完全に連絡を絶つ

顔をあわせるとしっかり別れられないという場合は、連絡を絶つ方法がいいでしょう。

二股の関係を終わらせるには、言葉ではっきりと別れの意志を伝え、完全に連絡を絶つことが重要です。

男性は少しでも可能性があると復縁しようとしますので、別れたいのだというあなたの意志と、別れたい理由を明確に伝えて連絡を絶ちましょう。

「会って話したい」などといわれたら「ごめんなさい会いたくないの」とだけ伝えて、一切連絡しないようにしましょう。


出典:pixabay.com

二股をもうしないようにするには?

自分が二股をされた場合のことを考える

どうしても二股をしてしまう人は、自分の事情ばかり考えているのかもしれません。

「もし自分が二股される側だったら…」と視点を変えて考えてみることで二股の酷さに気づき、不誠実な関係を徹底的に避ける気持ちを育てましょう。

二股が相手の男性にどう思われるか想像する

二股は相手男性への侮辱です。

相手男性のプライドを傷付け、騙して付きあっているのだという自覚を持ちましょう。

自分の気持ちより相手の気持ちを尊重する心を持ち、つらい気持ちを耐える練習をするために、まずは1人と別れることからはじめてみてください。


出典:pixabay.com

できるだけ早めに終わりにしよう!

二股を終わらせるためには、自分のことばかり考えず相手男性の気持ちになって、いまの関係を冷静に見直すことが大切です。

どんな事情があったとしても、二股はあなた自身や大好きな相手を傷つけるものだと自覚し、早めに人間関係を整理することをおすすめします。

関連記事
二股している身なのに辛い...1人を選べないときにしてほしいこと
「どっちも本気で好き」はただの言い訳?二股をいますぐやめる方法
なんとか二股をやめたい...2人の男性で迷ったときの選び方

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード