二股中でどちらを結婚相手にしようか悩む…決める方法

二股中で、どちらの彼氏を結婚相手にしようかと悩んでいませんか? どちらも異なる魅力を持っているため、なかなか決められないのでしょう。 いつまでも決められないでいると、せっかくの婚期を逃してしまうかもしれません。 今回は、二股中でどちらを結婚相手にしようか悩んだときに決める方法を紹介します。

二股中でどちらを結婚相手にしようか悩む…

異なる魅力を持つ二人だから選べなくなる

二股中の男性のどちらと結婚しようかと悩んでいる人は多いでしょう。

二股をする人は、まったく異なる魅力を持った二人の男性と付き合うため、「どちらと結婚したら幸せになれるんだろう」と迷ってしまうのです。

しかし、どちらか一人を選ばないと、いつまでも結婚できないままです。

しっかりと考えて、後悔しない選択をしましょう。

後悔せず結婚相手を決める方法とは?

二股中の彼氏のどちらと結婚するか、早く決めないと婚期を逃してしまいます。

しかし、早く選んでも結婚後に後悔しては意味がありませんよね。

まずは、後悔せずに結婚相手を決める方法を見てみましょう。

決める方法➀:理想の結婚生活を明確にする

二股中のどちらの彼氏と結婚するかより、自分がどんな結婚生活を送りたいのかを明確にしましょう

経済面を重視するのか、家族愛を重視するのか、何かしら結婚生活に求める理想があるはずです。

そこが明確になったら、どちらの彼氏と結婚するべきなのかがはっきりするでしょう。

決める方法➁:具体的な結婚生活のイメージをする

「どっちの彼氏と結婚したら幸せになれるんだろう…」と迷っているなら、頭の中で具体的な結婚生活のイメージをしてみましょう

経済的に安定した生活が送れるのか、夫婦円満でいられるのか、結婚したときのイメージをして、より幸せを感じられる彼氏を選んだら後悔することはないでしょう。

あなたが抱く理想の結婚に沿ったイメージをすると、より正しい決断ができます。

結婚後の二股を防ぐには?

二股をする人は繰り返すと言われますが、結婚後に二股をすると大変なことになってしまいます。

今度は、結婚後の二股を防ぐ方法を見てみましょう。

防ぐ方法➀:夫婦の時間を多く持つ

日頃から、夫婦の時間をたっぷり取って円満な家庭を築きましょう

しっかりと夫婦のコミュニケーションが取れていたら、二股の原因になる寂しさや不安を感じることがありません。

その日にあった出来事を話したり、「愛しているよ」と明確な愛情表現をすることで、二股を防ぐことができるでしょう。

防ぐ方法➁:二股が招くリスクを理解する

結婚後に二股をしてしまうと、せっかく手に入れた幸せな結婚生活のすべてを失ってしまいます。

旦那に離婚をされたり、子供を取られてしまったり、挙げ句の果てには多額の慰謝料や養育費を払うことになってしまいます。

二股は、正当な離婚事由であり、数多くのリスクを招いてしまうのです。

二股が招くリスクを理解したら、怖くて二股なんてできないでしょう。

二股してたけど結婚できた!体験談

二股中のどちらの彼氏と結婚するべきかで悩んでいることでしょう。

しかし、きちんと考えて決断したら幸せな結婚ができます。

実際に、二股してたけど結婚できた人の体験談を読んでみましょう。

20代 女性

ダメなことと知りつつも、二人の男性と付き合っていました。

交際中はバレることなく付き合えたのですが、30歳を目前にして結婚を考えたときに、どっちの彼氏と結婚するか悩みました。

どっちと結婚したら幸せになれるのか二人を比べて悩みましたが、最終的には自分の理想の結婚生活が送れる彼氏を選びました。

結婚して思いますが、自分の理想を基準に結婚相手を選んで正解でした。

30代 女性

二股中の彼氏のどっちと結婚するかで迷ったときに、結婚生活を想像してみました。

収入などの経済的なことや、どんな夫婦生活になれるのかをイメージして、より自分が幸せになれそうと思った彼氏を選んで結婚しました。

イメージに近い結婚生活が送れているので、選び方が正しかったと思っています。

とくに、旦那を選んで後悔していませんし、別れた彼氏に未練もありません。

すごく幸せな結婚生活が送れています。

後悔しないように選ぼう!

二股中でどちらを結婚相手にしようか悩んだときに決める方法を紹介しました。

間違った決め方をすると、後悔する結果になってしまいます。

理想の結婚生活を明確にしたり、それぞれの彼氏との結婚生活をイメージしたりと、しっかりと時間をかけて考えましょう。

関連記事
なんとか二股をやめたい...2人の男性で迷ったときの選び方

なんとか二股をやめたい...2人の男性で迷ったときの選び方

「幸せな結婚ができたらいいの...」二股女に待ち構えている結末とは

「幸せな結婚ができたらいいの...」二股女に待ち構えている結末とは

結婚するなら顔か性格か…どっち?それぞれのメリット・デメリット

結婚するなら顔か性格か…どっち?それぞれのメリット・デメリット

関連キーワード

おすすめの記事