復縁のサイン?振られた元彼からいきなり連絡きた意味とは

振られた元彼から連絡がきたら嬉しいものですし、喜んで即返信してしまうかもしれませんよね。 しかし、もし復縁したいなら絶対に浮かれてはいけません。 元彼の急な連絡には、さまざまな裏の意味があるといわれています。 ここでは、振られた元彼からの連絡の意味や、振った元カノに連絡するとき男性が考えていることなどをご紹介します、

振られた元彼から連絡来た!意味

急な連絡は探りをいれているだけ

振られた元彼から連絡きたからといって、喜んではいけません。

男性は気まぐれに過去に関係があった女性の様子を探って、近況を知りたがることが多いといわれています。

探ってみたいだけで「復縁したい」と思っている男性は少ないようで、いわゆるエゴサ感覚なのでしょう。

連絡が続いているうちは面接状態

振られた元彼から連絡きたら、すぐ復縁ができるわけではありません。

元彼は強い決心で連絡してきたのではなく、なんとなく連絡してあなたの様子をうかがっているだけなので、感触がよかったら前向きに考えるかもしれないという程度の気持ちなのです。

連絡が続いているうちは、書類審査通過・二次試験通過・一次面接通過・二次面接…と彼に審査され続けていると自覚して、ボロを出さないように気を引き締めましょう。

振った元カノに連絡をする男性心理

「俺のことまだ好きかな?」

男性が振った元カノに連絡をするのは、様子見だといわれています。

犯人が犯行現場に戻るのはどうなったか心配になるからですが、元彼も似たような心境で自分が悪者になっていないか確認したいのでしょう。

もし振られた元彼から連絡きたら、元気な様子で応対すると安心するようです。

「アイツなら簡単にやらせてくれそう」

振られた元彼から連絡きた場合は、彼がセフレ募集中という可能性があるようです。

あなたとは元々体の関係になっていたわけですから、気安く付き合ってくれるだろうと思われているのかもしれません。

はっきりと線引きしないと、ズルズル引き込まれてしまいますので注意しましょう。

復縁したいから連絡をしたの?

復縁したい元彼は少ない

振られた元彼から連絡きたからといって、相手が復縁を望んでいるとはかぎりません。

あるアンケートによると、元カノに連絡した男性のほとんどが復縁したくないと答えました。

「どうせ付き合うなら新しい女性がいい」と答えた男性が圧倒的に多く、復縁目的の回答は少数にとどまりました。

連絡は「思い出アルバム」を開くようなもの

男性にとって、元カノは卒業した小学校のようなものです。

たまにみて「変わってないな!」と思いたいものの、べつに小学生に戻りたいわけではないのです。

振られた元彼から連絡きたら、復縁は期待せずにフラットな気持ちで応対しましょう。

連絡来た元彼と復縁したい...ベストな返事

焦って喜ばないこと

振られた元彼は、それほど前向きな理由で連絡してくるわけではありません。

元彼から連絡きたときは、あまり期待せずに一般的な返事をするに留めましょう。

男性は追いかけるのが好きなので、女性に追われると感じると引いてしまいます。

相手は一度あなたを振ったわけですから、どこかに気に入らないポイントがあったはずです。

自分のペースで進めると、おなじ失敗をする可能性がありますので、彼氏にあわせて用心しながら会話を進めましょう。

いけると思い込んでグイグイ攻めない

振られた彼氏から連絡きたら、あなたにはチャンスだと感じられるでしょう。

しかし、彼からしてみればただの様子見ですので、あなたから積極的に好き好きオーラを出すと、彼が引くような感覚になってしまうかもしれません。

まずは彼の思惑を見定めて、冷静に対処すべきです。

ただし、愛想悪く「なんなのよ!」とツンケンした応対をすると、彼氏の気分が乗らずに会話が続かなくなりますので、彼の質問に普通に答える雰囲気は保ちたいものです。

振られた元彼と復縁するためのステップとは

復縁するまで体の関係にはならないこと

男性は、主に体の関係を期待して元カノに連絡するといわれています。

もし復縁したいなら、振られた元彼から連絡きたとき、すぐ会いにいったり体を許したりしないように注意しましょう。

苦労せずに体の関係になれると、男性はそれ以上努力しようとしなくなります。

男性は「まだ付き合ってもいないのに、身体を許してくれてありがとう!お礼に正式な彼女にしてあげるよ!」とは思いません。

むしろ「こいつはゆる過ぎて信用できないから結婚はしないほうがいい」と思う男性が多いので注意しましょう。

かならず彼に「復縁しよう」といわせること

振られた元彼から連絡きたら、復縁の可能性がゼロではないことは確かです。

元々付き合っていたのですから、あなたの外見は彼の好みのはずです。

あとは振られたときに、彼がなにを嫌だといっていたかを思い出して、改善点を克服しましょう。

男性は自分の言葉に責任を感じて、有言実行しようとする傾向があります。

とくに無口な男性には、むこうから「復縁したい」といわせて、次は簡単に振られないようにしたいものです。

関連記事
元彼は復縁したいの?それとも体目的?見分ける方法

元彼は復縁したいの?それとも体目的?見分ける方法

元彼からの連絡は復縁の脈あり?失敗しない返信の仕方と注意点

元彼からの連絡は復縁の脈あり?失敗しない返信の仕方と注意点

関連キーワード

おすすめの記事