振られたけどまだ好きっておかしい?ケジメの付け方

振られたのにまだ好きだと、「諦めが悪いのはダメなことなのかな?」「どうやってケジメをつければいいんだろう」と思いますよね。

そこで、ここでは振られたけどまだ好きなときのケジメの付け方を紹介します。

振られたのにまだ好きで「ケジメを付けたい」と思っている方は、ぜひ参考にしてみてください。

振られたけどまだ好きってヘン?

振られたけどまだ好きなのは変なことじゃない!

振られたのにまだ好きだと、「諦められない私って変なのかな」「ストーカー気質なのかな」と不安に思いますよね。

しかし、振られたけどまだ好きなのは変なことではありません。

相手のことを諦められるようになるには時間がかかるため、振られたからといって無理に忘れる必要はないでしょう。

相手が嫌がってるなら諦めたほうがいいかも…

相手があなたに好かれていることに対して嫌な思いをしているなら、諦めたほうがいいかもしれません。

新しい出会いを求めていい人を見つけて恋をすることで、振られた相手のこと自然と忘れられるはずです。

振られた相手を忘れられない理由

他にいい人がいない

振られた相手以上にいい人が現れないため、まだ好きなのかもしれません。

他に好きになれる相手がいないからこそ、振られた相手に依存をして忘れられないのでしょう。

この場合は、合コンや婚活パーティーに参加していい人と出会えば、振られた相手のことを忘れられるはずです。

振られたから忘れられない

振られたことで「悔しい!」「振り向かせたい」と思って、まだ好きでいる人がいるでしょう。

プライドが傷つけられて相手のことがまだ好きなら、プライドを捨てられるようにならないと忘れられない可能性があります。

振られた原因がある

あなたに振られた原因があると、「原因を改善したら好きになってもらえるかも」と思って、諦められないでしょう。

あなたに原因があってまだ好きなら、原因を改善してもう一度告白してみるといいかもしれません。

別れた相手を忘れられない女性の特徴

男の人との出会いが少ない

男の人との出会いが少ないと、振られた相手以上に好きになる人が現れなくて、振られたあともまだ好きでいるでしょう。

男の人との出会いがないなら、婚活パーティーや合コンに参加して自分から出会いを求めましょう。

依存しやすい

振られた相手のことをまだ好きな女性には、依存しやすいという特徴があります。

「私にはこの人しかいない」「他の人のことは絶対に好きなれない」と依存してしまうため、他にいい人がいても好きになるチャンスを逃してしまうのでしょう。

プライドが高い

プライドが高い女性は、振られたときに「悔しい」「見返したい」「絶対に好きになってもらう!」と思って、振られた相手のことを諦めることができません。

そのため、あなたが振られた相手のことがまだ好きなのは、プライドが高いからかもしれません。

振られた相手へのケジメの付け方

気持ちを切り替えて諦める

相手があなたに好かれていることに嫌な思いをしているなら、「もっと他にいい人がいるだろうな」「振られてよかったのかも」と気持ちを切り替えて、諦めるようにしましょう。

ポジティブに考えれば、新しい恋をしようと思えるはずです。

友達として仲良くする

振られたあとは、友達として仲良くするようにしましょう。

振られたあとに相手のことを避けると、相手は「振ったから嫌われたのかな」と思うかもしれません。

今まで通り普通に接するようにして、相手に嫌な思いをさせないようにしましょう。

新しい恋をする

振られたのにまだ好きだと、相手に「しつこい」「ストーカーみたい」と思われる可能性があります。

相手に嫌に思われないように、新しい恋をして振られた相手のことを忘れましょう。

合コンや婚活パーティーに参加して、振られた相手以上にいい人をみつけましょう。

辛い恋の忘れ方って?

辛い恋を忘れるには、新しい恋をするのがもっともいい方法です。

新しい恋をすることで振られた相手のことを自然と忘れることができる上に、「あのとき振られてよかった」「もっといい人と出会えてよかった」と思えるかもしれません。

出会いの場へ足を運んで、新しい恋をしましょう。

関連記事
好きな人に振られたけど諦めきれない!リベンジの注意点3つ
振られたら諦めるのは早い?実は脈アリなパターン
告白して振られた後がチャンス!逆転の法則

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード