復縁したいなら1年後がいい!?その理由とアタック方法とは

元彼と復縁したいなら、別れて約1年後がおすすめとされています。

今回は、「復縁したいなら1年後がいい理由」や「アタック方法」について紹介します。

元彼との復縁を願っている人は、ぜひ最後まで読んでみましょう。

復縁したい!タイミングはいつかな?

復縁のタイミングは1年後がおすすめです。

元彼と復縁したいと思っている人は、「新しい彼女ができるかもしれない・自分のことを忘れられるかもしれない」と焦ってしまうでしょう。

しかし、元彼と別れた時点であなたに対して不信感を抱いているため、付き合ってきたなかで築き上げた愛情や信頼は失われています。

復縁に焦りは禁物です。

本当に元彼と復縁したいなら、1年後を目途に失った信頼と愛情を取り戻すための努力をしましょう

復縁したいなら1年後がいい!その理由とは?

「元彼と復縁したい」と思っていると、1日でも早く恋人関係に戻りたいですよね。

しかし、復縁に焦りは禁物で、復縁したいなら1年後がベストと言われています。

なぜ復縁したいなら1年後がいいと言われるのか、その理由を見てみましょう。

理由その➀:お互いが冷静になれているから

喧嘩をしたり性格の不一致など、元彼と別れた以上は何かしらの原因があるでしょう。

どんな理由で別れていようと別れた直後はお互いに冷静さを失っていて、相手に対して怒りや不信感を抱いていることがほとんどです。

しかし、別れて1年後であれば元彼の怒りが静まっている可能性は高く、あなたとの関係や復縁について冷静に考えてくれます

別れたときのあなたではなく、別れてから成長したあなたを見てくれるため、復縁しやすくなると考えられます。

理由その➁:自分の魅力を磨く時間が持てるから

あなたと別れた直後の元彼は、一人になれた解放感とあなたに対する怒りや不信感で満たされているため、復縁を迫ったところで拒否されてしまいます。

しかし、別れて1年後であれば十分に自分を磨く時間が持てるため、別れたとき以上に可愛くなったり、別れた原因を反省して心を入れ替えることができます

復縁を成功させる秘訣は、別れたとき以上に自分を成長させておくことです。

人としても女性としても魅力的になったあなたを見て、復縁を前向きに考えてくれます。

1年の間でするアタック方法

元彼と別れて1年後に復縁したいなら、1年の間にアタックをしておかなければいけません。

しかし、ただ愛情を伝えたり告白をするだけでは、元彼の気持ちを取り戻すことができません。

どのようなアタックをすると復縁を成功させられるのか、2つのアタック方法を見てみましょう。

アタック方法➀:連絡をきっかけに友達からやり直す

元彼と別れた後は、連絡を取り合うことがなければ顔を合わせることもなくなりますが、どれだけ頑張っても疎遠のままでは復縁したくてもできません。

だからといって焦って元彼との関係を一気に縮めると、返って元彼に引かれる可能性が高く、復縁のチャンスを失くしてしまいます。

いきなり恋人に戻ろうと考えるのではなく、元彼の誕生日にLINEを送るなど、連絡をきっかけに友達からやり直しましょう

連絡を取り合う関係になっていたら、復縁できるチャンスを作ることができます。

アタック方法➁:少しずつ会う頻度を増やす

元彼と連絡を取り合うまで関係が戻ったら、少しずつ会う頻度を増やしましょう

いきなり二人きりで会おうとすると元彼に警戒される可能性が高く、会うどころか連絡を取り合うことも拒否されてしまいます。

まずは複数の友達と遊ぶ約束をして元彼に会うなど、別れてから成長した自分をアピールする機会を少しずつ増やしましょう

見た目の可愛さだけではなく、優しさや気遣いができる一面をアピールすると、元彼があなたを意識してくれるはずです。

破局から1年後に復縁できたエピソード

「復縁したいなら1年後がおすすめ」と言われても、本当に1年後に復縁できるのかと疑問を感じている人は多いのではないでしょうか。

しかし、元彼と別れてから1年後に復縁できた人はたくさんいます。

今度は、破局から1年後に復縁できた人のエピソードを読んで、どのようなアタックをしたのかなど、気になることを参考にしてみましょう。

20代 女性

元彼と別れて約1年後に復縁できました。

本音を言うともっと早く復縁したかったですが、1年かけて可愛くなる努力をしたり自分に自信をつけることができたので、元彼が復縁をOKしてくれたんだと思います。

「別れた直後だったら復縁してなかった」と元彼に言われたので、1年間頑張ってきてよかったです。

20代 女性

元彼と復縁したくて、1年間の冷却期間を置きました。

連絡が取れないほど疎遠になっていましたが、元彼の誕生日にLINEを送ったことがきっかけで友達からやり直すことができました。

復縁するまでの1年間は元彼と付き合っていたときの自分を反省したり、元彼を振り向かせるために必死で努力を続けました。

1年という期間があったからこそ、元彼と復縁できたと思います。

気長に待とう!

「復縁したいなら1年後がいい理由」や「アタック方法」について紹介しました。

元彼と復縁したい人にとって1年間はとても長く感じられると思いますが、別れた原因を反省したり、可愛くなる努力をしながら気長に待ちましょう。

慎重になることが、復縁を成功させる秘訣です。

関連記事
音信不通から1年で復縁できるパターンは?判断基準はコレ!
冷却期間1年が復縁するのにはベスト!?復縁できたエピソード
元彼を忘れられない…復縁と断ち切るのどっちがいい?

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード