復縁したいのに勇気ないのはなぜ?効果的なアタック方法とは?

元彼と復縁したいと思っていても、なかなか勇気が出ない人は多いのではないでしょうか。

復縁できるのか・復縁できても上手くいくのかと、ネガティブなことばかり考えてしまうのでしょう。

しかし、勇気を出さないと復縁の願いは叶いません。

今回は、「復縁したいのに勇気ない理由」や「復縁に効果的なアタック方法」について紹介します。

復縁したいけどうまくいくのかな…

元彼と復縁したいなら積極的に行動しましょう。

「元彼と復縁したい」と思っても一度付き合って失敗しているわけで、場合によっては元彼に嫌われている可能性があるため、「復縁する勇気ない...」と悩んでいる人は多いでしょう。

しかし、元彼と復縁したいなら、LINEを送ったりデートに誘ったりと関係を復活させなければけませんし、告白をしないと復縁することができません。

復縁の成功は、あなたがどれだけ行動を起こすかで決まります

元彼と復縁したいなら、勇気を出して積極的に行動しましょう。

復縁したいはずなのに勇気ないのはなぜ?

元彼と復縁したいなら、勇気を出して連絡をするなど二人の距離を縮めなければいけません。

それなのに、どうして復縁したいと思いながらも勇気ないのでしょうか。

復縁したいはずなのに勇気ない2つの理由を見てみましょう。

勇気ない理由➀:復縁を断られることが怖いから

元彼と復縁したいのに勇気ない理由は、断られることが怖いと考えているからです

別れた原因が自分にあるのか、元彼に嫌われているのか、単純に自分に自信がないだけなのか、「復縁を迫っても断られるだろうな...」と考えて勇気ないのでしょう。

不安を怖れずに勇気を出すと、元彼との復縁を叶えることができます。

勇気ない理由➁:同じ失敗を繰り返さないか不安だから

元彼と復縁したいのに勇気ない理由は、同じ失敗を繰り返さないか不安だからです

何事も一度失敗すると自信を失くして不安を感じるものですし、人によっては精神的なトラウマになる場合があります。

復縁できても元彼に束縛をするのではないか、元彼を苦しめるのではないかと失敗を恐れるあまり、復縁したいはずなのに勇気ないのでしょう。

勇気を出そう!復縁したいときに考えるべきこと

「復縁したいけど勇気ない...」と嘆いたところで何も始まりません。

本当に元彼と復縁したいなら、前向きに考えなければいけません。

今度は、復縁したいときに考えるべきことを見てみましょう。

考えるべきこと➀:本当に復縁をして問題ないのか

復縁したいけど勇気ないと悩んでいる人は、本当に復縁するべきなのかを考えましょう

元彼に浮気をされても嫌いになれない人がいますが、大切な彼女を裏切るような男性と付き合い続けても幸せになれるとは思えません。

元彼のことが好きではなく執着をしているだけの可能性があり、一人の寂しさを紛らわすために元彼と復縁したいと思っているだけかもしれません。

たとえ元彼のことが好きであっても、元彼が反省しているかどうかを見極めたうえで復縁するかを決断しましょう。

考えるべきこと➁:将来のことまで考えているのか

成人した男女の恋愛の先には、結婚が待っています。

何か理由があって別れたのに、それでも同じ相手と復縁をしたいのであれば、将来のことまで考えて復縁するかどうかを決めないと時間を無駄にしてしまいます

復縁に効果的なアタック方法とは?

元彼と復縁したいなら、勇気を出してアタックしましょう。

ここでは、2つの復縁に効果的なアタック方法を紹介します。

以下の方法で元彼にアタックをして、復縁を成功させましょう。

アタック方法➀:冷却期間を置いてから接触を試みる

復縁したい気持ちが強いと、勢いだけで復縁を迫りたくなるでしょう

しかし、お互いに冷静になっていない状態で復縁を迫っても、「どうして別れたのか理解してる?」と元彼の不信感を強めてしまうだけです。

復縁したいなら、しっかりと冷却期間を置いて、冷静さを取り戻してから元彼との接触を試みましょう

冷静さを取り戻しているので、元彼の状況や心境を読み取りながら慎重に復縁に向けて動けるはずです。

アタック方法➁:別れたときより大人になった姿を見せる

元彼は、あなたに問題があったからこそ別れを選んだわけです。

それなのに、別れたときから何も成長していなかったら、元彼を振り向かせて復縁したいと思わせることができません。

イメチェンをしたり自分に自信をつけるなど、別れたときより大人になった姿を元彼に見せると復縁を成功させることができるでしょう

勇気ない自分とはさよならしよう!

「復縁したいのに勇気ない理由」や「復縁に効果的なアタック方法」について紹介しました。

「復縁したいけど勇気ない...」と悩んでいると思いますが、勇気を出さないと復縁をすることができません。

自分磨きをしたり自分に自信をつけて、勇気ない自分とはさよならしましょう。

関連記事
復縁したいなら今すぐに変わろう!ポジティブになる方法
別れてから気づく元彼の大切さ&復縁したいと思わせる方法
復縁したいときLINEは送っていいの?でもどんな内容を送るべき?

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード