旦那は友達いないみたい…なぜ?友達なしのメリット・デメリット

「旦那は友達がいないけど、どうして友達がいないんだろう?」と不思議に感じていませんか?

大人になると新しい友達を作るのは難しいですが、一人くらいは昔からの友達がいると思うはずです。

今回は、旦那に友達いないメリットとデメリットを紹介するので、「どうして旦那は友達がいないの?」と思っている人は最後まで読んでみてください。

旦那は友達いないみたい…なぜだろう?

友達いない旦那を心配する妻は多い...。

「旦那に友達いない」「どうして友達いないの?」と不思議に感じる妻は少なくありません。

会社の飲み会以外で出かけることがなく、休日は家でゴロゴロしているだけの旦那を見ると、「会社でうまくやっていけてるのかな?」「楽しく過ごせているのかな?」と心配してしまいます。

普通に過ごしていたら一人くらい友達ができるものなのに、それでも友達いないのは旦那に友達いないだけの理由が考えられます

旦那に友達がいる・いないは、円満な夫婦関係を作る上で重要なポイントです。

どうして友達いないのかを知って、円満な夫婦関係を築くヒントを見つけましょう。

ちょっと不安…旦那に友達いない理由って?

旦那に友達いない理由を気にする妻は多いのではないでしょうか。

「会社でうまくやっているのか」「旦那に問題があるのか」と考えて、不安になっていることでしょう。

旦那に友達いない理由を確認して、あなたの不安を取りのぞきましょう。

人付き合いが苦手だから

人付き合いがうまくないと友達はできません

相手が興味を持ってくれる話題を探したり、相手に好印象を与える態度でいるなど、うまくコミュニケーションを取らないと友達になれません

しかし、人付き合いが苦手だったら友達の関係になれません。

おそらく、あなたの旦那は人付き合いが苦手だから友達がいないのでしょう。

過去に友達を裏切って信用されていないから

他人とうまくコミュニケーションが取れているのに、それでも友達いない旦那は、過去に友達を裏切って信用されていないのかもしれません

友達を貶めたり傷つけたり、トラブルを起こしたことがあると、「あの人と深く付き合うべきではない」「あの人と距離を置くべき」など悪い噂が広がって、友達ができないと考えられます。

妻に見せる姿と、友達に見せる姿が違うのでしょう。

実は、本性を隠している可能性があります。

友達いない旦那の特徴

友達がいる人といない人は、友達いないだけの特徴があります。

友達いない2つの特徴を紹介するので、あなたの旦那をチェックしてみましょう。

趣味や興味のあることがない

友達いない旦那は、趣味や興味のあることを持っていません

休みの日は家でゴロゴロしていることが多く、たまに出かけたと思ったらパチンコに行くなど一人で時間を潰すことしかありません。

趣味や興味を抱く好奇心は、友達を作る上で必要な要素です。

無関心・無興味とないないづくしなので、友達をつくれないでいます。

内気で人の前に立つことが苦手

内気で人の前に立つことを苦手としている旦那は、自分から誰かに話しかけられないので、仲良くなるきっかけが持てなくて友達がいない状況に陥っています。

友達がほしいと思ったり、友達がいたら楽しいとわかっているけど、「話かけて恥ずかしい思いをするくらいなら一人でいい」とネガティブな考えをしてしまうので、一向に友達ができません。

無口で感情を表現しない旦那であれば、友達いない可能性があります。

友達いないメリット・デメリット

旦那が心配だからこそ、「友達いなくて大丈夫かな」「友達いないのに楽しいのかな」と不安になると思いますが、友達いないのはマイナスなことばかりではありません。

今度は、友達いないメリット・デメリットを確認して、より詳しく友達いない旦那を知りましょう。

メリット:夫婦の時間をたっぷり作れる

休みのたびに友達とでかけたり、頻繁に友達と飲みに行かれると、夫婦の時間が作れなくて夫婦の間にスレ違いが生じてしまいます。

しかし、友達いない分夫婦の時間がたっぷり作れてラブラブな夫婦でいられます

夫婦で外出したり家族で旅行にでかけたりと、夫婦&家族の絆が強い幸せな家庭を築けます。

誰もが思い描く理想の家庭になるでしょう。

デメリット:悩みを解決できずに溜め込んでしまう

遊ぶだけでなく、悩みを聞いてくれたりアドバイスをくれたりと、問題の解決や精神的な安定を与えてくれるのが友達です。

しかし、友達がいないと悩みを相談できる相手がいないので、悩みの解決どころか不満やストレスを溜め込むだけの状態になってしまいます。

夫婦や家庭の不満は、夫婦関係を悪化させる原因です。

旦那に友達いない人は、夫婦喧嘩をしたときのルールを作るなどの対策が必要です。

友達いないのには理由がある!

旦那に友達いないメリットとデメリットを紹介しました。

旦那に友達いないのには理由があります。

友達いないことは悪いことではないので、友達いない旦那とうまくやっていく方法を見つけましょう。

関連記事
無口で物静かな旦那にはどう接する?暗い夫への対処法
オタク系彼氏はとっても魅力的!メリット5選

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード