旦那がヒモ状態!助けて!スグに改善させるための対策

旦那の稼ぎが悪く、ヒモ状態になってしまうと「旦那に稼いでほしいのに!」「安定した生活が送れない」と思うでしょう。

そこで、ここでは旦那のヒモ状態を改善させるための対策を紹介します。

旦那のヒモ状態を改善したい方は、ぜひ参考にしてみてください。

旦那がヒモ状態で困る!なんとかしたい!

安定した生活が送れない

旦那がヒモ状態になると安定した生活が送れず、我慢ばかりしてしまうでしょう。

安定した生活を送るために、旦那にはヒモ状態から抜け出してほしいと思いますよね。

将来が不安

旦那がヒモ状態になってしまうと、「老後の資金が貯められない」「収入がないから子供を作れないかも…」など将来に不安を抱いてしまいますよね。

将来に安心感を得るために、旦那には働いてもらう必要があるでしょう。

ヒモ旦那になる男性に共通する3つの特徴とは

特徴① 出世欲がない

ヒモ状態になる旦那には、出世欲がないという特徴があります。

「部下をもつくらいなら収入が少なくていい」「出世をすると責任が重くなるから嫌だ」と思っているため、出世欲がないのでしょう。

この場合は、出世をする喜びを感じるようになれば、ヒモ状態から抜け出せるかもしれません。

特徴② やってもらえると思っている

「全部妻がやってくれる」「俺が稼がない分、妻が稼げばいい」など、ヒモ状態になる旦那は妻にすべてをやってもらえると思っています。

旦那が「俺がやらなきゃいけない!」「妻を頼っちゃダメ」という考えをもてば、ヒモ状態から抜け出せるでしょう。

特徴③ なんとかなると思っている

ヒモ状態になる旦那は「俺がヒモ状態でもなんとかなる」「収入が少なくたって生きていける」など、ポジティブな考えをしているという特徴があります。

旦那が「なんとなる」と思っている以上、ヒモ状態のままでいるかもしれません。

ヒモ旦那にうんざり!改善させるための対策とは

経済状況を伝える

旦那は、「貯金があるから当分ヒモでも大丈夫」「そんなにお金に困ってないでしょ」と思っているのかもしれません。

そのため、「今貯金がないから安定した生活できない」「毎月赤字になってる」など、経済状況を伝えれば「働かなきゃ!」と思うかもしれません。

指示をだす

旦那はあなたが指示を出せば、ヒモ状態から抜け出してくれるかもしれません。

「食べ終わったら食器を洗って」「4月までに働き先を決めて」など、旦那をヒモ状態から抜け出させるために、指示を出してみましょう。

あなたの苦労を伝える

旦那にあなたがどれほど苦労をしているか伝えれば、「そんなに苦労してるなら手伝ってあげよう」「俺が稼がなきゃ!」と思うかもしれません。

「フルタイムで働いて家事までこなすのは難しい」「あなたが稼がないから私が苦労してる」と旦那に伝えてみましょう。

ヒモ旦那でも普通の旦那に戻すことは可能です

危機感をもたせれば変われる

「今のままじゃ生活できない」「余裕のある生活が送れない」など、旦那が今の状況に危機感を感じればヒモ状態から抜け出すでしょう。

旦那をヒモ状態から抜け出させるために、毎月赤字になっていることや安定した生活が送れていないことを教えましょう。

指示をだせば動ける

旦那は自分が何をすればいいのかわからないため、ヒモ状態になっているのかもしれません。

そのため、「朝は洗濯を回して」「月30万円くらい稼いで」など、あなたが指示を出して旦那を動かせましょう。

離婚をちらつかせれば変われる

「これからもヒモ状態が続くなら離婚する」「4月までに就職先を決めないなら離婚する」など、離婚をちらつかせば「やばい!」と思って変わる努力をしてくれるかもしれません。

最終手段として、離婚をちらつかせてみましょう。

離婚したほうが幸せになりやすいヒモ旦那の特徴

なんどもあなたが旦那に変わることを望んでも変わってくれないのは、「どうせ許してもらえる」と思っているからかもしれません。

そのため、「ヒモ状態から抜け出して」「早く仕事を見つけて」など、あなたがなんど説得をしても変わろうとしてくれない旦那とは、離婚したほうが幸せになれるでしょう。

関連記事
ヒモ男と結婚したらどうなる?更正する方法?
頭悪い旦那にイライラ!夫にムカつくときの対処法
旦那にイライラする!結婚生活がつまらないときの対処法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!