ヒモ男と結婚したらどうなる?更正する方法?

気付いたら毎回デートのときに、あなたがお金を払っているなんてことありませんか?

そんな人は要注意。彼氏がヒモ男になりつつあります。ヒモ男と結婚するとなにか問題があるのでしょうか。

では結婚したときの問題点と更正方法を紹介します。

ヒモ男の特徴

ヒモ男とは付き合いたくない、結婚したくないと思っている方もいるのではないでしょうか。

そんな方は今気になっている相手や、付き合っている相手がヒモ男の特徴に当てはまらないかチェックしてみましょう。

「お金がない」が口癖

まともな仕事をせず、デートをするたびに「お金がない」と言っていませんか?「お金がない」とよく言っている男性は、ヒモ男予備軍です。

お金がないということで、あなたにおごってもらおうと思っているのかもしれません。そんな彼氏をあなたは甘やかしてはいけません。

財布を出そうとしない

デートをしているときに鞄から財布を出そうとしない人は、ヒモ男と言っても過言ではないでしょう。財布を出さないということは、あなたにおごってもらう気満々です。

そんな彼とはデートの回数を減らすように、彼が全額支払うことがなくてもせめて割り勘になるようにしましょう。

ヒモ男と結婚するメリット・デメリット

ヒモ男との結婚はだと思いますよね。しかしヒモ男との結婚には、メリットもあるのです。

結婚を検討している方は、メリットとデメリットを把握しておきましょう。参考にしてみてください。

結婚のメリット

ヒモ男は日中に仕事をしていない分、積極的に家事をしてくれます。仕事と家事の両立って本当に大変ですよね。家事だけでもやってくれれば、だいぶ楽ができるでしょう。

人によりますが結婚をしたら、主夫をやってもらえるということがヒモ男のメリットだと言えます。

結婚のデメリット

ヒモ男との結婚のデメリットは、やはり金銭問題です。結婚をしてあなたが妊娠をして働けない間、金銭面で生活が苦しくなる可能性があります。

生活をする以上、お金は必要不可欠ですよね。あなただけでなく2人で働く必要があるかもしれません。

ヒモ男と結婚した人のエピソード

ヒモ男と実際に結婚をした人でも、幸せだと思っている人もいれば不幸せだと思っている人もいます。たった一度の結婚。失敗したくないですよね。

ヒモ男と結婚を意識している方は、実際に結婚をした人のエピソードを参考にしてみましょう。

幸せ派

Sさん

同棲しているときから、旦那は働かずにずっと家にいました。でもその分、掃除や洗濯、ご飯もちゃんと作ってくれて家事を完璧にこなしてくれたのでなにも問題ありませんでした。
結婚したいまでも家事を完璧にこなしてくれて、楽させてもらっているので幸せです。

Yさん

旦那が働いてお金があるからといって威張られるのが嫌なので、ヒモ男で全然いいです。私が働いて旦那のことを養っているので、旦那は私になにも逆らえず、喧嘩をすることもなく幸せに思っています。

後悔派

Aさん

付き合っているときから、本当にこの人と結婚をしていいのか悩んでいました。しかし年齢的に、そろそろ子供がほしいという理由で結婚しました。
正直、ヒモ男と結婚をしても子供を養うことができず、未だに子供がつくれていません。子供を作るためにも働いてほしいのに、働いてくれないので結婚しなきゃよかったと思っています。

Mさん

ヒモ男のくせに、家では家事の一つもしません。何のために旦那がいるのかよくわからないです。働かないならせめて家事だけでもやってほしい。働かない、家事もしない。そんな旦那と結婚したことにものすごく後悔しています。

ヒモ男を更正させる方法は?

ヒモ男を更正させるには、やりたいことを見つけることです。

たとえば、ヒモ男が子供が好きなら保育士など子供と関われる仕事をおすすめする…人を笑わすことが好きならお笑い芸人をおすすめするなど…。

ヒモ男が心からやりたいと思うことを見つけ、やりたいことが仕事になるようにしましょう。それが叶いそうもないことでも、応援してあげましょう。

さいごに

ヒモ男との結婚はデメリットが多いと思われがちですが、家事を積極的にやってくれるなどメリットもあります。

結婚は一生に一度のことです。ヒも男との結婚が正しいか正しくないかよく考えて、判断しましょう。

関連記事
好きだけど結婚できない彼氏とは?別れるべき?
失敗しない!結婚相手の選び方【男性編】
早く結婚したい!早く結婚する女の特徴

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード