旦那が汚い!イライラする!我慢できないときの対処法とは

旦那が歯を磨かなかったりお風呂に入らないと、「汚い!」「我慢できない」と思うことがあるでしょう。

そこで、ここでは旦那が汚くて我慢できないときの対処法を紹介します。

旦那に対して「汚い」と思う方は、ぜひ参考にしてみてください。

旦那が汚くてイライラする!

キスをしたくない

旦那の口が汚いと、「キスをしたくない」と思ってしまいますよね。

しかし、キスは夫婦にとって愛を確かめる行為であり、セックスをするときにすることですよね。

そのため、旦那が汚いことが原因で夫婦関係が悪くなったり、セックスレスになる可能性があります。

旦那の近くにいたくない

旦那が汚いと、「触れたくない」「近くにいたくない」と思ってしまいますよね。

旦那の近くにいないことで夫婦の会話が減ってしまい、夫婦関係が悪化してしまう可能性があります。

近づきたくないほど旦那が汚いと思うのであれば、旦那を清潔にする必要があるでしょう。

清潔感のない汚い旦那の特徴とは?

歯を磨かない

お昼は職場で歯が磨けないとしても、朝と夜は磨いてほしいですよね。

しかし、旦那が朝しか歯を磨かなかったりまったく磨かないと「汚い」「キスしたくない」と思うでしょう。

旦那が小さい頃から歯を磨かない場合は、磨かない癖が直らないかもしれません。

お風呂に入らない

旦那がお風呂に入らない日があると、「近くにいたくないほど臭い」「汗かいてるのに汚い」と思いますよね。

とくに汗をかく夏場にお風呂に入らないと、汚くて旦那に触れたくないと思ってしまうでしょう。

それが原因で、セックスレスや夫婦関係が悪化してしまうかもしれません。

洗濯していない洋服を着る

「汚れてないから大丈夫」「色落ちが嫌だから洗濯しない」など、旦那が洗濯をしていない洋服を着ていると「汚い」と思ってしまうでしょう。

この場合は、旦那に「着たら毎回洗濯をしてほしい」と言うといいかもしれません。

旦那が汚くて引いたエピソード

20代 パート

結婚をしてから、旦那が歯を磨かないことを知りました。

1週間くらい平気で歯を磨かないことがあり、「汚い」と思って引いてしまいました。

旦那に「毎日歯を磨いてほしい」「せめて朝だけでも磨いてほしい」と言っているのに、磨いてくれなくて離婚することを考えたこともあります。

30代 主婦

旦那が仕事で疲れているときに、お風呂に入らないでそのまま寝てしまうことがあります。

お風呂に入らないことも汚いと思いますが、布団が汚れるため「汚い」と思ってしまいます。

布団を洗うのは私なので、汚いことはしないでほしいです。

旦那が汚い!我慢できないときの対処法

綺麗にすようにお願いをする

旦那が汚いと思うのであれば、「毎日歯を磨いてほしい」「お風呂に入ってほしい」など、綺麗になるようにお願いしてみるといいでしょう。

あなたがはっきりと「汚いのは嫌」と言えば、旦那は「これ以上汚いと思われたくない」と思い綺麗になるように努力してくれるかもしれません。

友達に協力してもらう

あなたが言っても旦那が綺麗にならない場合は、友達に協力してもらうといいかもしれません。

友達に「汚い」と注意をされれば、「綺麗にしなきゃ…」「このままだと友達に嫌われる」と思い、綺麗になる努力をするはずです。

あなたが綺麗にするようにする

旦那が歯を磨かないなら、あなたが磨いてあげたりお風呂に入らないなら一緒にお風呂へ入ったり、洗濯をしないなら勝手に洋服を洗濯するといいでしょう。

あなたが旦那のことを綺麗にしようとすれば、旦那は嫌がらないはずです。

あなたが旦那のことを綺麗にしているうちに習慣となり、自分から綺麗になる努力をしてくれるかもしれません。

キレイ好きな男性は少ない!

旦那が汚いと、「なんで旦那は汚いんだろう…」「周りの人の旦那はこんなに汚くない」と思ってしまいますよね。

しかし、キレイ好きな男性は少なく、周りの旦那も妻に「汚い」と思われている可能性があります。

旦那が汚くて周りの旦那と比べてしまうときは、「みんな何かしら欠点はある」と思って比べないようにしましょう。

関連記事
旦那を嫌いになったきっかけランキング!妻たちの本音とは
幸せじゃない結婚生活はもう嫌!離婚せずに改善する方法
結婚後、恋愛感情がなくなる原因って?なくなったときの対処法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード