W不倫にハマりそう...本気になりやすい40代女性の特徴

W不倫には危険がつきものです。

もし発覚すれば、自分の夫と相手の妻からダブルで慰謝料を請求される可能性があります。

しかし、危険だからこそ惹かれてしまうのがW不倫なのかもしれません。

ここでは、W不倫にハマる40代女性の心理や、W不倫にハマらないように気をつけるべきことなどをご紹介します。

W不倫にハマりやすい40代女性の特徴

純粋な女性

W不倫にハマりやすいのは、純粋な女性といわれています。

はっきり愛の言葉をもらえなくても相手を信じることができ、障害が大きければ大きいほど聖女のように耐え忍ぶ純粋な女性は、40代になり子育てに余裕ができると危険です。

子供の代わりに自分を捧げる相手を求め、関係の冷えた夫以外の男性との恋愛に純粋にのめり込んで夢中になってしまうようです。


出典:pixabay.com

自分の家庭に不満がある女性

夫婦関係が冷えきっていたり子供が問題行動ばかりするなど、家庭内で大きなストレスを抱えていると、家庭の外に癒しを求めてW不倫にハマってしまうようです。

40代は一般的に夫が働き盛りで仕事漬けになり、子供は反抗期などで家庭内で癒されない年代です。

うまくいかない生活に疲れ果て、W不倫で軽くリフレッシュするつもりが意外にハマってしまうというパターンかもしれません。

女扱いされたことがない女性

家族の義務をこなすだけで自分から恋愛を楽しんでこなかった女性は、40代で一段落ついたときにW不倫にハマる危険性が高いようです。

浮気相手から女扱いしてもらえると、夫や家族の相手を仕事として頑張れるように感じ、心のやすらぎを求めてW不倫にのめり込むのかもしれません。


出典:pixabay.com

乙女心のある女性

ロマンスを求める乙女心を持っている女性は、いくつになっても恋愛に憧れを持ち続けていますので、W不倫にハマりやすいといわれています。

不倫相手にも家庭があることで、出会いから警戒感がないまま仲良くなってしまい、お互い学生気分でプラトニックな恋愛を楽しむうちに徐々に深みにハマっていくようです。

W不倫ってやっぱり危険?

実質的に元には戻れない

W不倫にハマってしまうと、発覚後に自分の夫や相手の妻からW慰謝料請求を受ける可能性があります。

また、不倫した妻を許せない夫は多く、ほとんどの女性が夫から離婚を突きつけられるのが現実のようです。

40代で子供がいる場合は、子供が思春期程度まで育っているため不倫した母親を許せずに父親につくことが多く、母親の必要性が薄れていますので親権を失うことが多いといわれています。

また実家の親から勘当されるケースがありますので、不倫後は厳しい生活を強いられることが考えられます。


出典:pixabay.com

多額の負債を抱えて極貧生活になる可能性

離婚後に不倫相手と結婚できたとしても、幸せな生活は難しいかもしれません。

自分が慰謝料を請求されると同様に相手も多額の負債を抱えていますので、月々の支払いがかさむうえに、職場に居づらくなって退職するケースが多く収入が減るでしょう。

愛を貫くどころか、お金がないことで喧嘩ばかりの日々が続き、子供にあえないストレスでお互いを恨んでしまうかもしれません。

40代でW不倫にハマると危険な理由

子供の年齢がネックになる

40代でW不倫にハマってしまうと、子供がいろいろと理解できてしまう年頃なので過剰な反応をされる可能性があります。

もう少し大人になれば母親の過ちを優しく受け止めることができるかもしれませんが、ちょうど潔癖な年頃ですので汚い大人として認識されてしまうかもしれません。

思春期に一度でも悪い印象を持たれてしまうと、子供は最悪の場合10年以上マイナス感情を引きずりますので、不倫をするなら子供との関係を諦める覚悟が必要となります。


出典:pixabay.com

親権が取れない危険性

子供が15歳以上になると、親権を左右する条件に子供の意志が絡んできます。

母親の不倫や再婚相手次第では、子供の同意を得るのは難しくなるかもしれません。

40代でW不倫が発覚して夫から離婚を宣告されたら、子供と会えなくなる危険性がありますので注意しましょう。


出典:pixabay.com

W不倫を後悔した!体験談

42歳/主婦

W不倫したいなんて全然思っていなかったのに、子供の学校の保護者会で同級生のパパと会話しているうちに親近感を持つようになりました。

はじめはただ会話するだけの関係でしたが、妻の浮気に悩んでいるという相談をしてきたので、2人の関係が変わるきっかけになってしまいました。

47歳/事務

2人だけで悩みの相談やお互いの家庭の愚痴をいっているうちに、W不倫の誘いをかけてきました。

「君と結婚すればよかった」と甘い言葉を囁かれ、酔いも手伝って彼の気持ちを嬉しく感じ、ホテルにいってしまいました。

W不倫する前は細心の注意を払っていたにもかかわらず、一度W不倫をはじめてしまうと定期的にお互いの体を求めてしまうようになりました。

それでもお互い40代ですし、家庭を壊さないように我慢したつもりでした。

41歳/無職

「ママ、Tくんのパパとつきあってるの?」という子供の一言で夢から覚めました。

W不倫の現実を思い知らされたんですよね。

不倫相手と2人でいるところを目撃されていたようで、学校中の人に知られてしまい子供がいじめられていたみたいです。

すぐに同級生のパパとの関係を解消しましたが、噂は夫の耳に届き、話しあいで離婚することになりました。

不倫相手は離婚をまぬがれましたが、遠くに引っ越してしまいました。

40代で資格を持っていないので、就職先がみつからず苦しい生活をしていますが、「しかたない」と思うようにしています。


出典:pixabay.com

W不倫にハマりそうなときの対処法

家族の顔を思い浮かべる

W不倫は区切りよくはじまるものではなく、だんだん攻め崩されてしまうものです。

ほとんどは男性から「好き」「手を繋ぎたい」「抱きしめたい」といってきて、それをあなたがどこまで許すかで不倫への流れができていきます。

はじめる前にコントロールできると思っていても、いざ不倫がはじまると我慢できなくなり、暴走して家庭が崩壊するパターンが多いようです。

すべてはあなたの防衛力次第ですので、早めに子供や家族みんなの顔を思い浮かべて男性の誘いを断りましょう。

アダルト作品を見てセックスの滑稽さを自覚する

不倫を美しいものと考えてしまうと、のめり込みやすくなってしまいます。

馬鹿馬鹿しく滑稽なものというイメージを持てば、W不倫の泥沼から逃れられるかもしれません。

夫のアダルトコレクションを掘り出して、片っ端から観賞してみましょう。

W不倫の愚かさに気づくことができ、夫の趣味が把握できて一石二鳥です。

思い切って夫とのスキンシップを再開してみるといいかもしれません。


出典:pixabay.com

関連記事
W不倫に発展しそう...既婚者同士の恋愛のリスク
ダメだとわかっているのに…W不倫にはまる男女の心理

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード