年収と浮気率の関係は深い!年収が高い人ほど浮気しやすい理由

浮気をする男性はたくさんいますが、年収が高い男性の浮気率がとくに高いとされています。

今回は、年収と浮気率の関係や、高収入で浮気率が高い年代を紹介します。

年収が高い夫の浮気を心配している方は、ぜひ参考にしてみてください。

高年収ほど浮気願望が高い!年収と浮気率の関係

浮気や不倫をするときは、時間的な余裕と金銭的な余裕が必要です。

そのため、年収が高くて自分で自由にできるお金が多い男性ほど、浮気をしやすくなります。

年収が低い男性は家族を養うことで精一杯になり、浮気をする余裕がないケースが多く、浮気率が低くなります。

このことから、浮気率と年収には相関関係があることがわかります。

年収が高い男性ほど浮気に走りやすい理由

多くの女性からモテるから

年収が高い男性ほど女性からモテるため、浮気をするチャンスが増えます。

本人に浮気をするつもりがないときであっても、言い寄られて浮気をしてしまう方が多いです。

浮気をする余裕があるから

年収が高い男性ほど、浮気をする余裕が生まれます。

そのため、年収が高い男性ほど浮気率が高いです。

浮気をすることがステータスだと考えるから

年収が高い男性は、社会的に成功を収めていることが多いです。

社会的に成功している男性は、女性にモテて浮気をすることをステータスだと考えていることが多く、浮気に走りやすいとされています。

パートナーとのコミュニケーションが不足するから

年収が高い男性は仕事で拘束される時間が長くなり、パートナーとのコミュニケーションが不足することが多いです。

そのため、「パートナー以外の女性から愛情をもらいたい」と考えるため、年収が高い男性の浮気率が高くなります。

年収が1000万を越えると不倫・浮気率は一気に上昇する

年収別の浮気率を調査したアンケートの結果で、年収が1,000万を超えると一気に浮気率が高くなることがわかっています。

1,000万を超えてくると、家のローンや子供の学費という心配から解放されることが多く、自分で使える余裕がある金銭が増えます。

年収1,000万の割合は、全世帯でおよそ12%という調査結果があります。

年収1000万を稼ぐ男性は、「できる男」というイメージが強くなり女性からモテます。

金銭的な余裕が生まれる年収1,000万以上の男性は、生活に余裕が生まれるだけではなく、精神的な余裕が生まれます。

生きるために稼ぐ以外に楽しむ余裕が生まれることで、「お金持ち」という雰囲気が身につきます。

そうすることで、お金目当ての女性が寄ってくることが多くなるため、浮気に走るケースが多くなります。

高収入で浮気が特に多いのは50代の男性

男性の浮気率1位は20代

男性の年代別浮気率を調査したアンケートで、もっとも多いのが20代という結果でした。

20代の男性が浮気をする理由として多いのが、「性欲を満たしたいから」というものです。

20代の男性は性欲が強い人が多く、パートナーとのセックスだけでは満足できないことが多いためです。

また、20代の男性は結婚をしていない人や子供がいない人が多く、金銭的な余裕を考えずに浮気をするケースが多いです。

高収入で浮気率が高いのは50代

高収入で浮気率が高い男性は、50代の男性です。

50代になると収入が上がっていき、金銭的な余裕が生まれます。

また、40代までは仕事が忙しくて浮気をする余裕がなかった人が50代になることで立場が変わり、自分で自由にできる時間が増えるケースが多いです。

浮気をするためには金銭的な余裕だけではなく、時間的な余裕が必要です。

このような要因が重なることで、高収入の50代男性の浮気率が高くなります。

浮気する男は稼ぐ男!の定義は事実!

一般的に浮気する男は稼ぐ男と言われていますが、アンケートの結果からそれは事実だと言えます。

稼ぐ男は浮気願望が強いだけではなく、自然と女性が集まってくるためです。

夫が高収入の場合は、浮気に注意してください。

関連記事
年収が高い彼氏と付き合うとどうなる?メリット&デメリット
金持ちの男ってどうなの?メリット・デメリットについて

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード