合法な範囲でできる!浮気の復讐3選

今回は、彼に浮気をされて怒りが収まらない場合の対処法についてご紹介したいと思います。

色々なケースがあると思いますが、浮気はやっぱり許されることではないですよね!

どんな方法があるのでしょうか?ぜひ、最後までご覧いただきたいと思います!

再確認!復讐の目的は?

あなたの浮気の復讐の目的は何でしょうか?

①彼に考え直して反省してほしい
②怒りが収まらないので仕返しがしたい
③彼に対して同じように苦しみを味わってほしい
④とにかく憂さ晴らしをしたい

など、怒りに任せるとこんな風に考える方が多いのではないでしょうか?怒り任せに動くよりは、どんな結果に導きたいのかで動きましょう。

一からやり直して関係を改善したいのなら、復讐という考え方がおかしくなってしまいます。別れる前提で行動した場合、違法行為であなたが悪者になることだけは避けたいものです。

注意して、行動に移してみましょう!

合法な浮気の復讐3選

合法的に浮気の復讐を考えている方必見です。3つの方法をご紹介したいと思います。自分のしたい方法と違っていても、結果が同じなら合法的に行動した方が良いはずです。

ぜひ、合法的な3つの方法を参考にしてみてください。

復讐その① 慰謝料を請求する

まず1つ目の方法として、合法的に浮気相手の女性に慰謝料を請求することがあげられます。

直接仕返し行為を思うがままにすることは、法律で禁止されています。なのでお金の問題ではないですが、冷静になってお金で解決する方法を選ぶことが先決です。

慰謝料請求は、金銭的ダメージ効果だけではなく浮気を認めないような相手に恥をかかせることができたり、浮気相手の家族や周りに知れ渡り苦しい思いをさせることができます。

復讐その② 示談を要求

次に、浮気相手に示談を要求する方法があります。

探偵を雇ったりして、浮気相手を特定します。示談について話を持ち掛ける際は、仕事終わりに会社で待ち伏せしたり、自宅近くで話を持ち掛けたりすることで、相手を焦らせることができます。

弁護士さんと一緒に行くことで、緊張感を持たせることもできるでしょう。

話し合いが後日にならないようにし、ボイスレコーダーを忘れないようにしましょう。

「証拠でもあるの?」と認めない場合の対応

示談を持ち掛けても、「証拠でもあるの?」とはぐらかそうと反省が伺えない浮気相手には、「では、裁判をしますので」と弁護士の方と一緒にすぐにその場を離れましょう。

浮気の証拠があっても何も言いません。相手はどこまで把握されているのかわからないため、不安にさせることができます。

そして、相手の自宅に内容証明を送付して裁判を起こします。相手にご家族がいれば、知れ渡ることになるでしょう。

復讐その③ 訴える

内容証明を送っても、誠意を見せず慰謝料を支払わない場合には、浮気相手を訴えましょう。

その際には、浮気の証拠を必ず用意しておきましょう。裁判に発展することで、時間とお金がかかるので浮気相手に精神的にも金銭的にも苦痛を与えることができます。

証拠があれば、言い逃れをしていても裁判はほぼあなたの勝利です。慰謝料も嘘をついた場合少し多めにもらえます。

自分が、少しでも気分を改善できる形で復讐できるように、しっかり準備と情報収集をしましょう。

こんな復讐はNG

浮気の復讐の方法で合法的でない、NGなものもあります。以下の方法のものには注意してください。

ネットやチラシなどで浮気相手の実名をあげて公表してしまう行為

これは、事実であっても名誉棄損の行為になります。逆にあなたが裁かれるケースに発展する可能性がありますので、注意してくださいね。

電話や家に乗り込んで浮気をバラし中傷する行為

完全に違法行為です。名誉棄損やプライバシー侵害につながります。浮気や不貞行為は不法行為になりますが、犯罪行為ではないそうです。

ですが、仮にあなたが名誉棄損で訴えられた場合はあなたが犯罪者扱いされるのです。気を付けて、行動を起こすようにしましょう。

浮気相手のご両親に浮気の事実を知らせる

これも違法行為につながります。名誉棄損とプライバシー侵害です。いくら親類でも守るべきプライバシーがあるというわけです。

もし、あなたが夫と関係を保ちたくて、夫と浮気相手を会わせたくない理由で相談する形なら、違法行為にはならないそうです。細かいことは弁護士さんに相談しましょう。

一歩間違えると、あなたが犯罪者になりかねません。冷静に対応しましょう。

みんながやった合法な範囲に浮気の復讐

20代 OL

私たちカップルは喧嘩をしません。私が怒らないのもありますが…。しかしこの間、彼氏の浮気が発覚。自分でもびっくりするくらいブチ切れてしまい、彼氏もめちゃくちゃ怯えていました(笑)ですが、私の怒りは収まらなかったので、慰謝料を請求。彼氏には、本気になったら怖いんだぞということがわかってもらえたので、きっともうおとなしくしていると思います。

20代 フリーター

彼氏が怪しかったので知り合いの探偵に頼み、調べてもらいました。すると浮気が発覚。浮気相手の女の家に何度も泊まりに行っていました。ホテルにも行っていました。知らないふりをして彼氏とは過ごし、ふとした瞬間に写真を突きつけました。そして、浮気相手も呼んでもらい『訴えるから、裁判だってなんだってしてやる』といい写真を投げつけました(笑)怖かったかな?2人とも震えていました。

彼氏に浮気を反省させる方法

彼氏に反省させる方法としては、素直に気持ちをぶつけることが1番のようです。何がきっかけになるかはわかりませんが、参考例をあげます。

①「私に魅力がないせいだよね」と逆に謝られた
②普段見たことのない涙を見た
③普段怒らない彼女が激怒した
④「別れる」ときっぱり縁を切られた
⑤「前から知ってた、どれだけ辛かったと思ってんの?」と言われた

などがあるようです。いっそ「別れる」などときっぱり縁を切った方が効果があるのかもしれません。

さいごに

合法的な浮気の復讐方法はいかがでしたか?

浮気をされて苦しんでいる人はたくさんいると思います。関係がうまくいかないのに、社会に生きている以上簡単に別れられない人も大勢いると思います。

どんな結果になっても、自分の人生ですから自分で自分を幸せにできる準備は必要なのではないでしょうか?

むしろ、別れるなら「別れてよかった」と思えるくらいの人生にしてほしいです!

女性として魅力を上げて仕返しをするのもありだと思います。いくつになっても楽しく幸せに、人間関係を築いていきたいものですね!

最後までご覧いただきありがとうございました。

関連記事
浮気が許せない!浮気相手に復讐する5つの方法
あなたの彼氏は大丈夫?浮気性な男の8つの特徴
浮気防止!!浮気相手を遠ざける強力なおまじない

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!