1週間たってないけどムリ!付き合いたてで別れたい気持ちを抑える方法

付き合ってから1週間たっていないにもかかわらず、「もう別れたい」と思うことがあります。

付き合いたてで別れたいと思う理由には、どのようなものがあるのでしょうか。

今回は、付き合いたてで別れたい気持ちを抑える方法を紹介するので、参考にしてみてください。

付き合いたてなのに別れたい理由

【付き合いたてなのに別れたい理由1】思っていた相手ではないから

友達として付き合っているときには気づかなかったのに、付き合いはじめてから気づくことがあります。

そのため、「思っていた相手ではない」と感じてしまい、付き合いたてなのに別れたいと考える人がいます。

【付き合いたてなのに別れたい理由2】勢いで付き合ってしまったから

相手に対して恋愛感情がないにもかかわらず、彼氏の告白を受けて付き合うケースがあります。

付き合ったことに後悔して、付き合いたてなのに別れたいと悩む人がいます。

【付き合いたてなのに別れたい理由3】ほかに好きな人ができたから

彼氏と付き合いたてのときに、ほかの男性を好きになってしまう女性がいます。

とくに、付き合いたての彼氏に対して大きな愛情を抱いていないときは、「ほかの男性のほうがいいから別れたい」と思うケースがあります。

彼女をイライラさせる彼氏の特徴

【イライラさせる彼氏の特徴1】プライドが高い彼氏

プライドが高い男性は、プライドが傷つけられたと感じたときに怒り出すことが多いです。

また、「俺のおかげで仕事が成功した」「俺がいなければお前はなにもできない」といった自慢話や上から目線での言葉が多くなり、イライラしてしまいます。

【イライラさせる彼氏の特徴2】自分の価値観を押し付ける彼氏

性格が似ている人だとしても、価値観がすべて一緒である人はいません。

そのため、カップルがうまく付き合うためには、おたがいに協力したり妥協することが大切です。

「自分が言うことに間違いがない」と自分の価値観を押し付けられたときに、イライラする人が多いです。

【イライラさせる彼氏の特徴3】束縛する彼氏

付き合いたてのときから、彼女を束縛しようとする彼氏がいます。

束縛が強すぎると、付き合うことが辛くなったりイライラしてしまいます。

【イライラさせる彼氏の特徴4】ネガティブすぎる彼氏

なにごとにも悲観的なネガティブすぎる彼氏は、一緒にいるとイライラしたり自分自身もネガティブになってしまいます。

とくに、メンヘラな彼氏は一緒にいてイライラすることが多いです。

彼氏と別れたい気持ちを抑える方法

【別れたい気持ちを抑える方法1】彼氏のいいところに目を向ける

「付き合いたての彼氏と別れたい」と思っているときは、彼氏の悪い部分にばかり目がいっています。

付き合いたてのときは、彼氏のことを深く知らないことがほとんどです。

そのため、彼氏の悪いところではなくいいところに目を向けましょう

そうすることで、別れたい気持ちを抑えることができます。

【別れたい気持ちを抑える方法2】別れたい理由を真剣に考える

「付き合いたてなのに別れたい」と思ったときは、真剣に理由を考えてみましょう。

このときに、別れたい理由がばくぜんとしたものばかりのときがあります。

「本当に別れたい理由があまりない」と気づいたときに、気持ちを抑えることができます。

【別れたい気持ちを抑える方法3】気分転換する

「付き合いたての彼氏と別れたい」と思うときは、環境の変化にとまどっているだけのケースがあります。

そのため、思い切り気分転換をしてみましょう。

旅行に行ったり友達と遊ぶことで気分転換ができて、別れたい気持ちがなくなるケースがあります。

関係を再構築するにはどうする?

付き合いたての彼氏と別れたいと感じているときは、おたがいの関係が深刻になっていることはほとんどありません

そのため、彼氏のいい部分を知ろうとしたり「自分たちはうまくやれる」とポジティブに行動することで、いい関係が築けることが多いです。

また、どうしても彼氏と付き合っていくことが不安なときは彼氏と話し合ってみましょう。

おたがいの気持ちを伝え合うことで、関係がよりよくなるケースがたくさんあります。

すぐに別れると後悔する理由

「付き合いたて彼氏と別れたい」という気持ちが本心ではなく、ちょっとした不安だけのケースが少なくありません。

そのため、別れたあとに「やっぱり別れなければよかった」と後悔する人がたくさんいます。

また、付き合いたての時期になんども別れを繰り返すと、「私は恋愛に向いていない」と思ってしまい幸せになれないことがあるので注意しましょう。

関連記事
付き合ったけどなんか違う…付き合ってすぐに別れる方法!
どうしよう…付き合って3日だけど別れたい!アリ?ナシ?

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード