口コミ付き!ランチもできる東京のおすすめパワースポット4選

こんにちは!今回は、東京のパワースポットの中で食べられる『ランチ』をご紹介したいと思います! 話題のパワースポットに行ったら、美味しいランチも食べて体の中から元気になりたいですよね! ぜひ、参考にしてみて下さいね!

パワースポットでランチはいかが?

東京にはパワースポットがたくさんあります!数ある人気パワースポットに行くなら、周辺スポットも観光をして、充実した一時をおくりたいですよね。

パワースポットに行く時におすすめなプランは、午前中に参詣をしてその後ランチやカフェでまったりと過ごすことです。パワースポットは午前中が最もエネルギーが高いと言われているんですよ。

今回は東京の人気パワースポットに行った際におすすめなランチをご紹介します。この記事を参考にして、パワースポットのエネルギーをより一層、吸収をしてくださいね。

① 赤城神社 あかぎカフェ

東京神楽坂にある赤城神社は、平成21年から22年にかけて行われた赤城神社 再生プロジェクトで、神社とは思えないデザイン性にあふれた素敵な神社に生まれ変わりました。

赤城神社のご利益は、良縁成就や夫婦円満、安産など、女性の願いを叶えてくれると人気のパワースポットです。あの恋愛のパワースポットとして有名な東京大神宮も近い場所にあります。合わせて、参詣されることをおすすめします!

パワースポットで食べれるランチ【赤城神社のあかぎカフェ】

A post shared by h t m ◟̊◞̊ ♡ʾʾ (@htm.sscam) on

神社境内の敷地内にあるあかぎカフェは、ガラス張りのカフェです。神社の景色を堪能しながらランチができる、素敵な空間になっています。

パワースポットのエリア内でゆったりとランチができるので、たくさんのエネルギーをもらえそうですよね!しっかり時間を作ってエネルギーチャージをして下さいね!

口コミ

「あかぎカフェ」
赤城神社本殿の横にあるカフェです。 
店内はガラス張りなので、自然の光が差し込んで明るく、境内の雰囲気も感じることができます。
メニューは日替わりランチ・日替わりプレート・カレー・ハンバーグになっています。
色々と食べられる日替わりプレートがよさそうだったので、そちらを注文しました。
ちなみにランチは11時半〜14時20分までになっています。

出典:tabelog.com

赤城神社について あかぎカフェについて 赤城神社のご利益について

② 東郷神社 Espion(エスピオン)


出典:www.photo-ac.com

東郷神社は、出世や合格にご利益があり、勝利と至誠の神様をまつる神社です。原宿・竹下通りの近くにありますが、東京の騒がしさを感じさせない静かな神社です。

ご利益はスポーツ、勉強、病気、恋愛など。勝利を手に入れたい参詣の人々がたくさん訪れ、にぎやかな神社です。出世や資格取得のなどを祈願する人も多いそうです。

境内には、参詣の人々が願いごとをつづった、奉納したのぼり“必勝祈願幟(のぼり)”がずらりと並び圧巻です。

パワースポットで食べれるランチ【Espion(エスピオン) 】


出典:www.lehall-togo.jp

東郷神社の社にひっそりとたたずむ、隠れ家的なカフェEspion(エスピオン) があります。

自然豊かな空間の中でいただくランチはまた格別です!癒しやリラックスを求めるひとで、人気のカフェになっています。

1日限定10食アミラル(元師)のカレーライスというメニューがあり、ぜひおすすめしたい一品です!

口コミ

都会のオアシスって感じ。
ごみごみしてて、疲れるけど、そんなに高くないし
休憩に入っちゃうだろうと思います。

最近見つけた自慢のお店です。

出典:tabelog.com


(料理) カレーのランチもありますが、今回はケーキセットを頼みました。飲み物は1回お代わりが無料です。
ケーキは、今回はチーズケーキとバジルのムースケーキのいずれかで、私はバジルを選びました。バジルのシャーベットもついていて、とても不思議な経験もしましたが、美味しかったですよ。

(コスト) 1,000円です。安いと思います。
とにかく空いていてゆったりできるため、得した気分になりました。とにかく東京ど真ん中で、これほどまでに緑に囲まれて落ち着けるカフェ、最高だと思います。

(場所) 明治神宮前駅が一番近いですが、明治通り沿いの「パークコート神宮前」のマンション内にあります。建物内での移動は困難ですので、建物外からのアプローチが一番だと思います。

出典:tabelog.com

東郷神社について 東郷神社 公式ホームページ 東郷神社 パワースポット 東郷神社 口コミ

③ 光明寺 オープンテラス

東京のオアシスと呼ばれる神谷町光明寺は、オフィスビルに囲まれた東京都心のお寺として、日々たくさんの人を癒してくれています。安産祈願にご利益があり、たくさんの絵馬が印象的なお寺です。

お寺の本堂は、昔から仏教の教えを学ぶ道場(聞法の道場)と言われてきたそうで、本堂内ではヨガクラスを受けられます。ぜひ、参加してみて下さいね!

パワースポットで食べれるランチ【オープンテラス】

光明寺の境内にあるオープンテラスは、とても開放的な空間で、癒しの時間を提供してくれます。

持ち込みも自由なので、好きなものを持ち込んで食べることもでき、ゆっくりとくつろぐこともできます。

お寺のおもてなしをコンセプトに、メールで予約された方に応じてお茶やコーヒー、お菓子などを出してもらうこともできます。人数制限があるため、全員が受けられるおもてなしではありませんが、チャンスを待ってぜひ体験してみて下さいね!

口コミ

テラスの運営をされている木原僧侶。おもてなしのお菓子も手作りされています。「耳だけでなく、心を傾けて聴かせていただく」という言葉に心打たれます。

出典:www.plaholi.com

なんと無料でコーヒーやほうじ茶でお坊さまがおもてなし下さいます。木原僧侶の手作りの和菓子などがいただけます!これって、すごい癒し!

出典:www.plaholi.com

光明寺について 光明寺 公式ホームページ 光明寺 口コミ

④ 浅草寺 食べ歩き


出典:www.photo-ac.com

東京で大人気のパワースポットである浅草寺は、外国人の方にも人気が高く雷門をはじめとして、見どころ満載です!

628年に開創した都内最古の寺院である浅草寺は、1400年近くに渡たくさんの人々に親しまれてきました。毎日の賑わいからも、エネルギーが豊富なパワースポットであることもうなずけます。

ご利益は、商売繁盛、家内安全・学業成就・厄除け・病気平癒など。あらゆる願い事を叶えてくれると言われ、御本尊の聖観世音菩薩(しょうかんぜおんぼさつ)は、仏様の中でも随一の慈悲深い方であるとされています。

ぜひ、参詣してご利益にあやかりましょう!

浅草寺 仲見世通りの食べあるき

人気スポット浅草寺周辺には、食べ歩きにぴったりの美味しい食べ物がたくさんあります!特におすすめしたいのが、以下の3つです!

  • おいもやさん興伸 浅草新仲見世通店
  • 伝統の味「入山煎餅」
  • テレビでも話題のジャンボメロンパン「花月堂」

1. おいもやさん興伸 浅草新仲見世通店

A post shared by しんの (@shinno8516) on

新仲見世通りにある大学芋やスイートポテトなどのお芋を使った商品が有名なお店です。いままでのお芋料理の常識を考え直したくなる逸品ばかり!ぜひ、食べてみて下さいね♬

浅草寺 仲見世通り食べ歩き 

2. 入山煎餅

A post shared by おかぴ おかちゃん (@rocky_ponta) on

店頭で、職人さんが煎餅を1枚1枚丁寧に焼いてくれて、すぐそばでその様子を見学することもできます!香ばしい香りを感じながら、食べるお煎餅は格別です!伝統的な煎餅をぜひ食べてみて下さいね!

入山煎餅について

3. テレビでも話題のジャンボメロンパン 花月堂

A post shared by 古谷田和真 (@kazuma19991214) on

テレビでも話題のジャンボメロンパン花月堂は、とても人気の高い食べ歩きの定番商品です!外国人の方にも人気があるそうです。

混雑時は1時間待ちが当たり前ですので、午前中に行かれることをおすすめします!人気のメロンパンは、並んでてもやっぱり食べたいですよね♬

浅草寺仲見世通り 食べ歩き 浅草寺仲見世通り メロンパンについて

さいごに

いかがでしたでしょうか?今回は、東京のパワースポット内にあるおすすめランチをご紹介しました!

意外とリーズナブルでもあるので、パワースポットに行かれた際はぜひ行ってみてください。

他にもパワースポットでランチができるところはたくさんあります。自分だけのとっておきのパワースポットとくつろぎ空間を見つけてみてはいかがでしょうか?最後までご覧いただきありがとうございました!

関連記事
東京神楽坂のパワースポット!赤城神社のご利益&効果

東京神楽坂のパワースポット!赤城神社のご利益&効果

東京にあるパワースポット『浅草寺』!ご利益&口コミ

東京にあるパワースポット『浅草寺』!ご利益&口コミ

関連キーワード

おすすめの記事