手を繋ぐのを拒否された!相手の女性の理由と対処法とは?

「好きな女性と手を繋ぎたい」と思う気持ちは誰もが持つ感情です。

しかし、せっかく勇気をだしても、好きな女性に手を繋ぐのを拒否されたら悲しい思いをしてしまいます。

どうすれば拒否されずに手を繋ぐことができるのでしょうか。

今回は、「女性が手を繋ぐのを拒否する理由」や「手を繋ぐのを拒否されたときの対処法」について紹介します。

好きな人だから手を繋ぎたいのに…!

好きな人とスキンシップを取りたいと思う気持ちは自然なことです。

恋をすると、好きな人と手を繋ぎたいと思いますよね

「好きな人にとって特別な存在になりたい」と思うと手を繋ぎたくなるものですが、そもそも付き合っていない男女が手を繋ぐなんておかしな話です。

ましてや、好きでもない男性から手を繋がれても迷惑するだけでしょう。

いきなり手を繋いでも拒否される可能性は十分に考えられるため、相手の女性の気持ちや、手を繋ぐタイミングを見極めたうえで行動に移すべきです。

手を繋ぐのを拒否された!相手の女性の理由とは?

勇気をだして好きな女性の手を繋いだのかもしれませんが、だからと言って思い通りに手を繋いでもらえるわけではありません。

むしろ、付き合っていない男性から手を繋がれた女性は、拒否するケースがほとんどです。

どうして手を繋ぐのを拒否されたのか、その理由を見てみましょう。

拒否する理由➀:勘違いをさせたくないから

男女が手を繋ぐと言ったら、仲良しカップルを思い浮かべますよね。

相思相愛で心を許している関係だからこそ、繋がれた手を握り返して受け入れることができるのです。

手を繋ぐ行為が愛情表現のひとつだからこそ、好きでもない男性に手を繋がれたときに「勘違いされたくないから手を繋ぐなんてやめてほしい」と拒否するのです

手を繋ぐのを女性に拒否された場合は、あなたを恋愛対象として見ていないと思われます。

拒否する理由➁:付き合っていない男性だから

たとえ相手の男性を好きでいても、付き合っていない状態で手を繋ぐのを拒否する女性は多いです

手繋ぎを告白の代わりにされたくないのか、きちんと段階を踏んでからスキンシップを取りたいと思っているのか、さまざまな考えがあるようです。

「きっと両思いだろうな」と思っていても、告白をする前に手を繋いでしまうと付き合えるチャンスを潰す可能性があるため、いきなり手を繋ぐことはやめておくべきかもしれません。

嫌われている場合の女性の態度とは?

きちんと段階を踏んで欲しいと思って拒否をしているのか、脈ナシや嫌っているために拒否をしているのか、どっちの意味で手を繋ぐのを拒否しているのかを見極めなければいけません。

あなたの見極め次第で、今後の二人の関係が大きく変わります。

ここでは、嫌われている場合の女性の態度を見てみましょう。

嫌われている場合の女性の態度➀:すぐに手を離す

手を繋いできた男性を嫌っている女性は、すぐに繋がれた手を離します

手を離すという表現より、「繋がれた手を振りほどく」と言うべきかもしれません

手を振りほどいた後に機嫌を損ねていたら、より嫌われている可能性が高いと考えられます。

すぐに謝っても、手を繋いできた行為そのものに嫌悪感を抱いているため、付き合える可能性はほとんどないと思われます。

残念ですが、この恋は諦めるべきかもしれません。

嫌われている場合の女性の態度➁:不快な表情をする

嫌っている男性の手を振りほどくのは当然のことですが、手を繋がれた嫌悪感は女性の表情に現れます。

男性を睨みつけたり顔を歪ませたりと、あからさまに不快な表情をされた場合は相当嫌われていると考えられます

許す・許さないの問題ではなく、完全にあなたとの関係を絶たれてしまうでしょう。

拒否されたくない!手を繋ぐベストなタイミング

好きな女性と手を繋いで拒否をされたくなければ、タイミングに気をつけましょう。

スムーズに手を繋ぐことができたら、あなたに対する印象がよくなるかもしれません。

手を繋ぐベストなタイミング➀:人混みの中を歩くとき

好きな女性と手を繋ぎたかったら、人混みの中を歩いているときに手を繋いで引っ張ってあげましょう

人混みの中であれば、「はぐれないための手繋ぎ」と理由をつけられるため、拒否されることなく手を繋ぐことができます。

また、手を繋いでリードしてくれるあなたに男らしさを感じて、キュンとしてくれるかもしれません

好きな女性と手を繋ぐことができて、二人の関係を前に進められるテクニックです。

手を繋ぐベストなタイミング➁:いい雰囲気になったとき

「ロマンチックな場所で告白をすると成功しやすい」と言われるように、その場の雰囲気やシチュエーションによって、好きではない人を魅力的に感じることがあります

この心理をうまく使うと、拒否されることなく好きな女性と手を繋ぐことかできます。

夜道を二人で歩いているときや綺麗な夜景を見ているときは、なんとなく二人の雰囲気がよくなったタイミングでそっと手を繋いでみてください

きっと拒否されることなく手を繋ぐことができて、二人の関係が発展するはずです。

好きな女性の心理を読み取ろう!

「女性が手を繋ぐのを拒否した理由」や「手を繋ぐのを拒否されたときの対処法」について紹介しました。

好きな女性の手を繋ぐときは、きちんと心理を読み取った上で行動に移しましょう。

好きになってもらえるか、それとも嫌われてしまうかはあなた次第です。

関連記事
彼女が欲しいけど遊び人はイヤ… 遊び人の女性の特徴とは?
女性にモテたいならこれをやれ!モテる男の趣味5選
男もギャップがある方がモテる!モテる男のギャップとは

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード