難しいのかな?社内恋愛の彼と結婚前提に付き合う方法とは

社内恋愛をしていると「周りの人にバレないようにしないと…」と思うため、「結婚できるのかな?」と不安になりますよね。

そこで、ここでは社内恋愛の彼と結婚前提に付き合う方法を紹介します。

社内恋愛の彼と結婚したい方は、ぜひ参考にしてみてください。

社内恋愛から結婚したい!難しい?

社内恋愛でも結婚できる

社内恋愛をしていて周りの人に隠す必要があると、「秘密にするから結婚できなさそう」と思ってしまいますよね。

しかし、社内恋愛でも結婚できる可能性があるため、諦めず結婚できるように付き合いを続けるといいでしょう。

社内恋愛禁止の職場なら結婚は難しい

社内恋愛が禁止の職場の場合は、結婚をするときに仕事をやめなければいけなかったり、結婚を反対される可能性があります。

そのため、社内恋愛に理解がない職場だと結婚を前提に付き合うのは難しいでしょう。

社内恋愛の彼と結婚前提に付き合うのは可能?

結婚を意識する年齢なら可能

結婚を意識する年齢になると、「社内の決まりは気にしてられない」「次に付き合う人と結婚しないと…」という考えになります。

結婚を前提に社内恋愛をしたいのであれば、相手の年齢を意識してみましょう。

ほとんどの人が、30歳前後で結婚を意識しはじめます。

社内恋愛に理解がある職場なら可能

社内恋愛に理解がある職場の場合は、社内恋愛で結婚をするのに抵抗がないため、結婚を前提に付き合いやすいです。

結婚を前提に社内恋愛をするときは、理解がある職場なのか調べてみましょう。

社内恋愛に限らず結婚前提は難しい

社内恋愛に限らず、結婚前提で付き合う人はあまりいません。

結婚を前提に告白をしても、「結婚は付き合いながら考えたい」と断られてしまうかもしれません。

そのため、結婚前提で付き合うのは難しいと思っておきましょう。

しかし、結婚できる可能性はあるため、「結婚したい」と思えるような相手の理想の女性を目指しましょう。

社内恋愛の彼と結婚前提に付き合う方法

結婚をしたい気持ちを伝える

結婚を前提に付き合う場合は、結婚したい気持ちを伝えることが大切です。

「○歳までには結婚したい」「いつかあなたと結婚したい」という気持ちを伝えれば、彼も結婚を意識してくれるかもしれません。

彼が結婚を意識してくれば、結婚を前提に付き合える可能性が高くなります。

結婚したいと思われる女性を目指す

彼があなたと結婚したいと思わないと、結婚を前提に付き合うのは難しいです。

ほとんどの男性は結婚をする女性に対して、「家事が得意な人がいい」「男の気持ちを理解してほしい」と思っているため、そのような女性になる努力をするといいでしょう。

家事が苦手な女性は、毎日自炊をしたり週末は掃除をして家事ができるように練習しましょう。

付き合う前にお互いのことを詳しく知る

結婚を前提に付き合ってからお互いのことをよく知り、「こんな人だと思わなかった…」と後悔をしても遅いです。

そのため、結婚を前提に付き合う前になんどもデートをして、お互いのことをよく知るようにしましょう。

社内恋愛から結婚できた体験談

20代 会社員

職場が社内恋愛に理解があったため、結婚を前提に付き合い2年の交際期間を経て結婚しました。

付き合っているときから職場の人に知られていたため、スムーズに結婚をしやすかったです。

社内恋愛に理解がある職場なら、結婚前提に付き合っても問題ないと思います。

30代 会社員

社内恋愛が禁止されている職場だったため、社内恋愛をすることに抵抗がありました。

しかし、年齢を気にして「そろそろ結婚しないと…」と焦りはじめて、結婚前提で社内恋愛をすることにしました。

社内で「いいな」と思っていた人に「結婚を前提に付き合ってほしい」と告白をして付き合い、1年交際して結婚しました。

バレないように気をつけよう!

社内恋愛を禁止している会社が多いため、結婚前提に社内恋愛をするときは周りの人にバレないように気をつけましょう。

職場では親しい姿を見せないようにして、会社の近くでデートをするのは避けたほうがいいでしょう。

関連記事
社内恋愛は辛い!嫉妬を克服する方法
バレると転職!?社内恋愛を秘密にするコツ、隠す方法、注意点
バレたらやばい?社内恋愛のメリット・デメリットとは

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!