好きな人がホストで辛い...みんなの体験談まとめ

好きになった人がホストだったら…この恋は本当にうまくいくの?それとも諦めた方がいいの? 1人で考えていてもつらいだけです。同じような状態のみんなの体験談を集めてみました。ホストを好きになってしまったあなたに、少しでも力になれたら幸いです。

好きな人はホスト…辛い…

好きな人がたまたまホストだった、あるいはホストだから好きになってしまった、さまざまな状況があると思いますが、どちらにせよ好きな人がホストだった場合は想像を絶する辛い思いがあなたを襲っていることでしょう。

職業柄ホストは多数の女性とのお付き合いが必須になります。そんななか自分にだけ振り向いてもらえるのは至難の技です。売れっ子ホストであればある程お客様とのお付き合いは非常に重要度が高く、あなたにむける時間や重要度は下がっていってしまいかねません。

好きなのに、なかなか振り向いてもらえない。

辛いですね。ではどうすれば振り向いてもらえるのでしょうか。どう対処すれば辛い気持ちが楽になれるのでしょうか。今回はホストを好きになったみんなの体験談をご紹介していきます。

あなたの恋の参考になれば幸いです。

ホストとの恋は上手くいくの?

そもそもあなたは好きになった彼のことをどうして好きになったのでしょうか?ホストだから好きになったのか、ホストと知らず好きになったのかで恋の行方は少なからず変わってくるでしょう。

あなたが好きになった彼のお客になっている場合は、残念ながらその恋が実る確率は低いでしょう。ゼロではありませんが、ほぼゼロに近いと言っていいでしょう。

なぜなら、あなたに優しくしている彼は、「仕事だから」あなたに優しくしているのです。あなたに恋心を抱かせて、お金を使ってもらうことが彼の目的です。利用されていることに早く気付かなくてはいけません。

彼がホストと知らず好きになってしまった場合は、彼の仕事について理解を示す必要があります。ホストは職業柄、多くの女性との関わりがあります。そこをきちんと理解できるかできないかは、ホストとの恋に非常に重要なポイントです。

また、彼がどれくらい本気でホストをやっているかによっても変わってくるでしょう。本業としてホストをやっているなら、あなたとの恋はいばらの道であると覚悟を決めた方がいいでしょう。逆に、短期間のアルバイト感覚でやっているようであれば希望が見えてきます。

実際にお付き合いに至ったとしても、さまざまな困難が待ち構えていることをあなたは理解しなければなりません。

夜型生活のホストとのお付き合いは、生活リズムを合わせるのが大変です。普通にデートすることすら難しいのです。

また、多くの女性の影と戦う覚悟も必要です。彼を狙って多くの誘惑が彼の周りに存在します。不安や嫉妬といった感情があなたを蝕みます。

さらには、彼の職業を周囲にあまり言えないことも頭を悩ませる原因になります。ホストと言う職業も立派な仕事ではあるのですが、世間一般の見方をすると、あまり自信を持って言えない職業となっています。

万が一順調に交際が続いて、結婚することになった際、堂々と両親に彼の職業を言えますか?ちょっとためらいませんか?心の奥では、もっとまっとうな仕事をしてほしいと願っているかもしれません。

ホスト側の心理

好きな人がホストをしている...なぜホストをしているかを知るのも大切です。

とにかく金が欲しい

男性がホストとして活躍できる期間は長くはありません。稼げるうちに稼いでお金がたくさん手に入れたいと思ってホストをしている男性は多いです。

最終的な目的が「お金」である場合は、ホストに寄ってくる女性は全て金づるとして見ています。いかに自分に惚れさせて、うまく利用して、お金を貢いでくれるか。ゲーム感覚で女性を手玉に取ります。

しかし、本命の女性には自分に対してお金を使わせるといったことはあまりありません。ホストがあなたにお金を使わせている間は、辛いかもしれませんが恋の期待は捨てた方がいいでしょう。

ちやほやされたい

ホストは女性をいい気分にさせるテクニックに長けているため、多くの女性に恋愛の錯覚を感じさせます。女性を褒めることによって、最終的に自分がちやほやされることに快感を覚えるのです。

そのためには、つかの間の恋人のような扱いを受けることがあるかもしれませんが、そこで勘違いをしてはいけません。あなたと同じような扱いを受けている女性がたくさん控えているのです。もっと言えば、たくさんいる恋人(仮)の中の1人にすぎないのです。

本命とそれ以外は扱い方が180度違う

ほかの男性にもある程度当てはまりますが、男性は本命の本当に好きな人に対しては非常に良く尽くします。食事代を出したり、プレゼントしたり、どんなに忙しくても会う時間を作ったり、男性側からの連絡をよくします。しかし、本命じゃない女性(客)にたいしては180度違う態度を取っていると思っていいでしょう。

食事代はあなたが払っていませんか?
約束をドタキャンされたり、男性の都合で約束をしていませんか?
あなたから連絡してばかりではありませんか?

心当たりがあれば、あなたはただのお客さんかもしれません。

みんなの体験談

34歳/不動産

友達に誘われていったホストクラブで同じ席だったA君を好きになってしまいました。頭ではこれはだめな恋愛だって分かっているんですけど、このままがんばれば万が一があるかもしれない、っていう淡い希望がどうしても消えなくて、ずるずるお店に顔を出してしまいます。

28歳/OL

友達がホストと付き合って結婚したんです!それを聞いたら私もいけるかもって思って片思いして早3年。この間好きな人(ホスト)に既に結婚相手がいて、さらに子供もいるって分かって心が砕けました(泣)

30歳/銀行員

恋は盲目です。男性経験も少なかった私は、ホストの表面的な優しさにすっかり騙されてしまって、勘違いした恋を続けていました。300万は貢いじゃったかな。借金すれすれで我に返りました。恋愛するならホスト以外がいいです。

25歳/バーテンダー

はじめはホストと客という関係だったんだけど、去年告白されました。最初はどうせ営業だろ、と思って「ホストとは付き合わない。付き合いたいならちゃんとした仕事についてから出直して」って冗談半分で返事したら、本当に彼はホストをやめて某広告代理店の営業になったんです!彼の口だけじゃない本気を見せられたら、受け入れるしかないですね♡

36歳/自営業

好きな人がホストって本当地獄でしかない…辛い...お金使わないと会ってくれないし、しゃべってくれない。でも会えたら本当に私のことかわいがってくれるから病みつきになる...もっとお金があったらB君のこと独り占めできるのに...

おすすめの対処法

ホストを好きになってしまった人の体験談をいくつかご紹介してきましたが、好きな人がホストというのはやはり辛いことの方が多いですね。

全く希望がない訳ではないのが、それがかえって余計に辛いと思える原因でしょう。

その辛い思いを少しでも軽くできるようなおすすめな対処法があります。

好きな人の将来設計を聞いてみる

男性がホストを続けていられる期間は長くはありません。ホストのその先の将来設計を聞いてみましょう。きちんと将来を考えている人であるなら恋心を抱く価値がありますが、現実的ではない希望ばかり語るような相手であるなら、潔く身を引く方があなたのためです。

ホスト通いをやめてみる

少しの間、ホストクラブに通うのをやめてみましょう。彼からあなたに連絡をくれるかもしれませんが、たいていは営業メールです。

営業じゃない連絡が来たとなれば、ホストとの恋の行方に希望が持てます。逆に、少し頭を冷やしたあなたがすっかり目を覚ましているかもしれません。

占い師に相談してみる

友達に相談するのと違って、占い師は第三者の視点から経験豊富な知識からあなたにアドバイスをくれます。ときには厳しい意見も受けるかもしれませんが、親身に相談に乗ってくれる上、守秘義務もしっかり守ってくれるので普段なかなか相談できないことも相談することができすっきりしますよ。

さいごに

いかがでしたか?好きな人がホストで辛い…そんな思いをしている女性は多くいます。そんな辛い気持ちが早く解放されることを願っています。

関連記事
辛い。彼氏に飽きられた。原因&対処法

辛い。彼氏に飽きられた。原因&対処法

どうしたらいい?辛い叶わない恋の対処法

どうしたらいい?辛い叶わない恋の対処法

関連キーワード

おすすめの記事