ずっと好きだった人と結婚なんてできる!?体験談をチェック!

好きな人を諦められずに、ずっと好きでいる人は多いのではないでしょうか。

何年も好きでいると、「好きな人と結婚できないかな」「どうしたら好きだった人と結婚できるんだろう」と考えると思います。

今回は、「ずっと好きだった人と結婚した体験談」と「好きだった人と結婚する方法」を紹介します。

ずっと好きだった人と結婚なんてできる!?

ずっと好きだったから結婚できる場合があります。

誰かを好きな気持ちは、簡単に捨てることはできません。

好きな人に彼女ができようと、遠く離れて会えなくなろうと気持ちが消えずに苦しんでいる人は多く、「どうすれば付き合えるんだろう」「ずっと好きだった人と結婚できるのかな」と悩んでいると思います。

ずっと好きだったのに、自分の気持ちに気づいてもらえなかったことから、「ずっと好きだった人との結婚なんて無理だよね」と諦めようとするかもしれませんが、ずっと好きだった人だからこそ結婚できる場合があります

簡単に諦めずに、まずは行動を起こすことからはじめましょう。

ずっと好きだった人と結婚した体験談

諦めなければ、ずっと好きだった人と結婚することができます。

実際に、結婚した体験談を読んで勇気をもらいましょう。

20代 女性

中学生の頃からずっと好きだった人と結婚しました。

大学に進学してから会う機会が減りましたが、それでもずっと好きでした。

たまに連絡を取り合って近況を伝えあう程度の関係でしたが、なかなか気持ちに気づいてもらえず、そのまま社会人になってしまいました。

好きになって10年目の同窓会で諦めるために告白するとOKが貰えて、交際2年で結婚しました。

諦めなかったら願いは叶うと思います。

20代 女性

ずっと好きだった人と結婚して、もうすぐ子供が生まれます。

10年近く諦められずに、こんなに自分が純愛するとは思いもしませんでした。

好きな人の相談に乗ってあげるなど、関係を続けることだけは意識していました。

この10年の間に、好きな人の恋愛相談を受けるなど辛い思いをしましたが、よく耐えられたと思います。

「そろそろ諦めよう」と思いはじめたときに、まさかの告白を受けて、嬉しい裏切りで号泣しました。

初恋は叶わないと言いますが、私は叶えることができました。

ずっと好きだった人と結婚したい!距離を縮める方法

ずっと好きだった人と結婚したかったら、好きな人との距離を縮めることからはじめましょう。

どうすれば距離が縮まるのかわからない人は、以下の方法を試してください。

距離を縮める方法➀:二人きりの時間を作る

二人きりの時間を作って、好きな人との距離を縮めましょう。

好きな人が近くにいるなら「一緒にご飯に行こうよ」と誘ってみたり、「パソコンの設定してくれない?」と好きな人の得意な分野で頼って、二人きりの時間を作ってみましょう。

万が一、好きな人と離れているのであれば、「仕事で近くまで来たから少し会わない?」と仕事や旅行を理由に二人の時間を作ってみましょう。

二人きりの時間が増えたら、お互いのプライベートな部分を知ることができ、より親密な関係になれるはずです。

距離を縮める方法➁:連絡を絶やさない

恥ずかしくて好きな人と二人きりになれない人は、連絡を絶やさないようにしましょう。

面と向かって話ができなくても、LINEやメールであれば緊張することなく自然な流れでトークがしやすく、好きな人にあなたという存在を認識させる効果があります。

繰り返し連絡を取り合っていれば、お互いのことを何でも知っている親密な関係になるはずです。

好きな人の負担にならない程度で、連絡を取り合ってみてください。

ずっと好きだった人と結婚する方法

ずっと好きだった人との距離が縮まった後は、結婚する方法を覚えましょう。

次の2つの方法を知って置いたら、結婚できる確率がアップするはずです。

好きだった人と結婚する方法➀:一番信頼される相手になる

男は、信頼のおける女性との結婚を望む傾向があり、好きな人から一番信頼される存在になれたら結婚できる可能性がアップします。

仕事や趣味の話を聞いたり、ときには恋愛相談を受けることがあるかもしれません。

「私はあなたが好きなのに...」と辛い思いをするかもしれませんが、好きな人の幸せを思って協力し続けているとあなたに対する信頼は増すでしょう。

好きだった人と結婚する方法➁:好きな人の好みの女性になる

ずっと好きだった人と結婚したかったら、好きな人の好みの女性になりましょう。

男は女性に幻想を抱きやすく、自分の好みに完璧な女性との結婚を夢見ています。

髪型やファッションを変えてみるなど、好きな人の好みの女性になれば、あなたを女性として意識してくれますし、好みの女性に近づくほど結婚相手として見てくれます。

好きな人との距離を縮める中で、どんな女性が好みなのかを探ってみましょう。

諦めることはない!

「ずっと好きだった人と結婚した体験談」と「好きだった人と結婚する方法」について紹介しました。

「ずっと好きだった」と過去の恋愛にせず、諦めないで結婚できるように頑張りましょう。

関連記事

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード