SNSで旦那に愚痴られた!直接言わない男性心理とは?

旦那にSNSで愚痴られると、「なんで私に直接言わないの?言ってくれれば改善するのに…」と思いますよね。 そこで、今回はSNSで旦那が愚痴るのに直接言わない男性心理を紹介します。 旦那がSNSで愚痴る理由が知りたい方は、ぜひ参考にしてみてください。

旦那にSNSで愚痴られていたらどうする?

みんなに見られて恥ずかしい

旦那にSNSで愚痴られたら、「共通の友人が旦那のことをフォローしてるのに愚痴られた…みんなに見られて恥ずかしい!」と思いますよね。

みんなに嫌な妻だと思われていないか、不安になるでしょう。

直接言わない心理が気になる

旦那にSNSで愚痴られたときは、「なんで直接言ってくれないの?」と思いますよね。

旦那がSNSに愚痴を書く心理がわからないと、気になってずっとモヤモヤして、旦那に八つ当たりをすることがあるでしょう。

SNSで愚痴られたことにムカつく

旦那にSNSで愚痴られると、「みんなに見られるようなSNSで愚痴られたことにムカつく!旦那のことが許せない!」と思いますよね。

そのため、SNSに愚痴られたことが原因で旦那と喧嘩をするでしょう。

SNSで旦那に愚痴られた!その内容とは?

家事や育児のこと

旦那に「忙しいのはわかるけど妻が家事を怠る…子供のことを怒りすぎだと思う」など、家事や育児のことを愚痴られることがあるでしょう。

旦那が普段家事や育児に非協力的な場合は、「何もしないくせに愚痴られたくない!」と思いますよね。

お金のこと

旦那は「妻は好き勝手お金を使っているのに俺のお小遣いは少ない」など、お金のことに関して愚痴ることがあるでしょう。

とくに、専業主婦で旦那の稼ぎで生活していたり、嫁がお金の管理をしていると、お金のことで愚痴られるケースが多いです。

夫婦喧嘩のこと

旦那にSNSで、夫婦喧嘩をしたことを愚痴られることがあるでしょう。

夫婦喧嘩をしているときに愚痴られたら、「夫婦喧嘩のことを愚痴るなんてムカつく!」と思って、余計に夫婦の関係が悪化してしまいますよね。

SNSで妻の愚痴を書く男性心理

妻にわかってほしい

旦那がSNSで愚痴るのは、「妻に直接言えないからSNSを見てわかってほしい」と思っているからかもしれません。

この場合は、あなたが旦那のSNSを見て愚痴を書かれていることに気づいたら、「妻が気づいてよかった」と思うでしょう。

共感してほしい

旦那がSNSで愚痴るのは、「同じような妻をもつ男性と共感したい」と思っているからかもしれません。

共感がしたいという理由でSNSに愚痴を書いているなら、あなたが「SNSに愚痴を書かないでほしい」と言ってもやめてくれない可能性があります。

ストレスを解消したい

SNSに愚痴を書くだけで、ストレスが解消されて気持ちがスッキリしますよね。

そのため、旦那は「妻への不満が限界!ストレスを解消したい」という理由で、SNSで愚痴るのかもしれません。

愚痴られたSNSを発見!旦那になんて言う?

何も言わない

旦那にSNSで愚痴られたときは、「みんなが見てるSNSに愚痴るなんてムカつく!」と思いますよね。

しかし、旦那に注意すると喧嘩に発展する可能性があります。

旦那と喧嘩しないために、SNSに愚痴られたとしても何も言わないのがいいかもしれません。

あなたの気持ちを伝える

SNSに愚痴られたときは、あなたの気持ちを伝えるといいでしょう。

「SNSに愚痴られてすごい嫌な思いをしたからもう愚痴らないでほしい」と気持ちを伝えれば、旦那は「SNSに愚痴って妻のことを傷つけたことは悪いな…」と思い、SNSで愚痴るのをやめてくれるかもしれません。

同じことをする

旦那にSNSで愚痴られたときは、何も言わずに同じことをするといいかもしれません。

あなたも旦那の愚痴をSNSに書くことで、それを見た旦那は「SNSに愚痴を書かれるとこんなに嫌な気持ちになるんだ…」と思って、SNSに愚痴を書くことをやめてくれるはずです。

相手のSNSは知らないほうがいい場合も…

旦那にSNSで愚痴られると、「SNSで愚痴るなんてムカつく…みんなに嫌な妻だと思われてるかも…」と嫌な気持ちになりますよね。

旦那がSNSに愚痴を書いていることさえ知らなければ、こんな気持ちにはならないため、旦那のSNSは知らないほうがいいかもしれません。

関連記事
SNS不倫をしている旦那の特徴って?見極める方法まとめ

SNS不倫をしている旦那の特徴って?見極める方法まとめ

ショック…旦那の裏アカを見つけた!なんて言うべき?

ショック…旦那の裏アカを見つけた!なんて言うべき?

彼氏が友達に私の悪口を言っていた!?直接聞く?忘れる?

彼氏が友達に私の悪口を言っていた!?直接聞く?忘れる?

関連キーワード

おすすめの記事