失恋の辛い気持ちはいつまで続くの?辛さを吹き飛ばす方法

失恋して辛い気持ちになってると、「この辛い気持ちはいつまで続くの?いつになったら私は前を向けるの?」と思いますよね。

そこで、ここでは失恋の辛い気持ちを吹き飛ばす方法を紹介します。

失恋した辛い気持ちを吹き飛ばしたい方は、ぜひ参考にしてみてください。

失恋がこんなにも辛いなんて…

泣きたくないのに泣く

失恋して辛い思いをしているときは、「これ以上泣きたくない!」と思っていても自然と涙が溢れ出てきますよね。

泣きたくないのに泣いてしまうと、「いつまでこの辛い気持ちが続くの…」と思うでしょう。

何もする気が起きなくなる

失恋して辛い気持ちになると、「悲しくて何もする気になれない!何をしてても楽しいと思えない」と思いますよね。

何もする気が起きなかったり、何かをしていても楽しくないため、余計に悲しい気持ちになるのでしょう。

ネガティブになる

失恋して辛い気持ちになっていると、「他に好きになれる相手なんてできないからもう新しい恋はしないほうがいいよね…」とネガティブになりますよね。

ネガティブになることで、いつまでたっても辛い気持ちを吹き飛ばすことができないでしょう。

失恋の辛い気持ちはいつまで続くの?

未練がなくなるまで

失恋して辛い気持ちになっていると、「いつまでこの気持ちが続くんだろう」と思いますよね。

辛い気持ちは、失恋した相手に対する未練がなくなるまで続きます。

失恋の辛い気持ちを吹き飛ばしたいなら、未練を断ち切るといいかもしれません。

新しい恋をするまで

新しい恋をすることで、失恋した辛い気持ちを癒すことができます。

そのため、失恋して「いつまでこの辛い気持ちが続くんだろう」と思っているなら、新しい恋をするといいでしょう。

合コンや婚活パーティーに参加して、いい人と出会いましょう。

失恋の辛さを吹き飛ばす方法

楽しいと思える時間を過ごす

楽しいと思う時間を過ごすことで、辛いことや悲しいことを忘れることができます。

そのため、「いつまでこの辛い気持ちが続くんだろう」と思っているなら、友達と遊んだり趣味に没頭して楽しいと思える時間を過ごしましょう。

新しい恋をする

「いつまでも辛い気持ちでいたくない!」と思うなら、積極的に出会いの場へ足を運んで新しい恋をしましょう。

1人で出会いの場へ足を運ぶ勇気が出ないなら、友達に相談していい人を紹介してもらうといいでしょう。

友達に紹介された人なら、安心して仲良くなれるはずです。

気がすむまで悲しむ

失恋して辛い気持ちを吹き飛ばすために、気がすむまで悲しむといいです。

思いっきり悲しむことで気持ちがスッキリして、「気がすむまで悲しんだから前を向こう!」と思えて気持ちを切り替えられるかもしれません。

失恋したとき辛さが悪化する逆効果な行動

元彼のことを考える

「いつまで元彼のことを忘れられないんだろう?元彼と復縁できないのかな?」など、元彼のことを考えることで忘れられなくなって、辛い気持ちを吹き飛ばせません。

失恋した辛い気持ちを吹き飛ばすためには、元彼のことを考えないようにする必要があります。

元彼と連絡を取る

「いつまでも元彼のことを引きずりたくない!」と思っていたのに、元彼と連絡を取ると余計に忘れられなくなって、辛い気持ちを吹き飛ばすことがでいません。

そのため、いつまでも辛い気持ちを引きずりたくないなら、元彼の連絡先を消して連絡を取らないようにしましょう。

元彼との思い出の場所へ行く

元彼との思い出の場所へ行くことで、元彼のことを思い出して失恋した辛い気持ちが蘇るでしょう。

そのため、本当に元彼のことを忘れられるまでは、元彼との思い出の場所に行かないようにしましょう。

いつまで辛いかは人によって異なる!

失恋して辛い思いをしていると、「いつまでこの気持ちが続くの?」と思いますよね。

辛い気持ちが続く期間は、人によって異なります。

新しい恋をすることで辛い気持ちを吹き飛ばすことができるため、辛い気持ちを早く吹き飛ばしたい方は、新しい恋をするといいでしょう。

関連記事
失恋後の落ち込む期間はどのくらい?一刻も早く立ち直る方法
逆転したい!失恋を諦めないのはあり?幸せになる方法
失恋をして何もやる気が起きない…無気力状態から脱出する方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード