辛い失恋からの上手な立ち直り方&やってはいけないNG行為

失恋をすると辛いし、悲しいし、悔しいし、本当に気分が落ち込みますよね。「あんな奴に恋をしなきゃよかった」「気にしないで前を見よう」そう思っていても、簡単に失恋からは立ち直れないものです。そんな立ち直れない自分が嫌になってしまったり、「私の何が悪かったのかな…」なんて自己嫌悪をしてしまう気持ちもあるでしょう。

そこで今回は失恋からの上手な立ち直り方について詳しくお話しします。 失恋は本当に辛いですよね。そんな失恋の立ち直り方は人によってや状況によって異なります。自分をこれ以上追い込むのはやめて、一歩踏み出してみましょう!

この記事の目次

  1. 立ち直れない...失恋で傷つく理由
    1. 理由1:大好きな人を失ったから
    2. 理由2:突然の別れだったから
    3. 理由3:将来を考えていたから
    4. 理由4:納得できない理由で振られたから
    5. 理由5:復縁を心のどこかで期待しているから
  2. 失恋から何年も立ち直れない女性の特徴
    1. 特徴1:自分に自信がない
    2. 特徴2:ネガティブ思考
    3. 特徴3:依存や独占欲が強い
    4. 特徴4:他人を信用できない
    5. 特徴5:恋愛経験が少ない
  3. 失恋から立ち直る平均期間
    1. 一般的に別れて3ヶ月~半年で次の恋に進む人が多い
  4. 失恋からの基本の立ち直り方
    1. 立ち直り方1:涙が枯れるまで悲しみに浸る
    2. 立ち直り方2:別れた現実を受け入れる
    3. 立ち直り方3:相手への執着を手放す
    4. 立ち直り方4:誰かに話を聞いてもらう
    5. 立ち直り方5:積極的に異性と関わる
  5. 状況別!失恋を立ち直るコツ
    1. 音信不通にされた場合
    2. 片思いの場合
    3. 30代~40代の場合
    4. 中学生・高校生の場合
  6. 立ち直りたいときにしてはいけないNG行為
    1. NG行為1:1人で引きこもる
    2. NG行為2:無理に立ち直ろうとする
    3. NG行為3:元彼との思い出を振り返る
    4. NG行為4:元彼に連絡をする
    5. NG行為5:復縁に期待をする
  7. 失恋で落ち込んだ気持ちを上げる方法
    1. 気持ちを挙げる方法1:友達と遊ぶ
    2. 気持ちを挙げる方法2:明るい歌を聞く
    3. 気持ちを挙げる方法3:映画を見る
  8. 失恋から立ち直って次の恋に進む方法
    1. 次の恋に進む方法1:マッチングアプリを使う
    2. 次の恋に進む方法2:占い師に相談をする
    3. 次の恋に進む方法3:自分磨きを本気でする
  9. 失恋から立ち直る方がメリットは多い!
    1. メリット1:失恋を糧にして今より幸せになれる
    2. メリット2:自分を成長させることができる
    3. メリット3:運命の人に出会える
  10. 失恋から立ち直れた女性の体験談
    1. 体験談1
    2. 体験談2
  11. 失恋を立ち直ったのは成長した証拠!

立ち直れない...失恋で傷つく理由

失恋は、辛く悲しい出来事であり、簡単に乗り越えられることではありません。

まずは、失恋で傷つく理由を確認してみましょう。

理由1:大好きな人を失ったから

誰でも一度は、大切な物を失くして悲しい思いをしたことがあると思います。

自分が大切に扱ってきたからこそ、ずっと自分のそばにあると思っていたからこそ、失ったときに悲しくなってしまうのです。

失恋も同じで、誰よりも大切な存在だった人を失えば、辛く悲しい思いをしてしまうでしょう。

理由2:突然の別れだったから

彼氏と突然別れることになれば、冷静に自分の置かれた状況を理解することができなくなるものです。

振られた原因も、彼氏の気持ちが冷めた理由もわからず「なんで?どうして?」と考えるばかりで、別れた現実を受け入れることができなくなります。

天国から地獄へ突き落されたような深い悲しみに襲われているわけですから、簡単に失恋から立ち直ることも、失恋の傷が癒えなくて当然ではないでしょうか。

理由3:将来を考えていたから

彼氏との結婚を考えていた人にとって、失恋は悲しい出来事といえるでしょう。

ラブラブな結婚生活や、彼氏との可愛い子供を夢見ていたことが叶わなくなったわけですから、立ち直れないほど大きな傷を受けて当然といえます。

もちろん、彼氏と別れたこと、彼氏が自分との結婚を考えていなかったことに悲しくなるでしょう。

ただ、別れたこと以上に、結婚ができない自分の将来に悲観して、傷つくケースも考えられます。

理由4:納得できない理由で振られたから

あなたの浮気やわがままな性格だったり、彼氏がほかの女性を好きになったことで振られたのであれば、悲しくても納得できるかもしれません。

しかし、理由を聞かされずに振られたり、仕事や夢を理由に振られたのであれば「別れる必要がないのにどうして?」と、納得することができないはずです。

別れる理由に納得できるかできないかは、失恋の傷の深さに大きく影響します。

いつまでも別れを受け入れることができず「別れたくない...」と、立ち直ることができなくなるのです。

理由5:復縁を心のどこかで期待しているから

失恋したことを受け入れることができなければ「別れた彼氏と復縁したい」と、考えるはずです。

別れたとはいえ、一度は両思いだったわけですから「きっと復縁できる」「また好きになってもらえる」と、心のどこかで期待してしまうのではないでしょうか。

しかし、復縁は必ずしも成功するわけではありません。

復縁に期待をするものの、別れた彼氏にLINEを無視されるなど、うまくいかない現実に焦りと不安を感じて、さらに失恋に傷つくことがあります。

失恋から何年も立ち直れない女性の特徴

失恋が辛い出来事であることは確かですが、繰り返し恋愛をしてこられたのは、辛い失恋を乗り越えてきたからです。

また、失恋を乗り越えるほど、より素敵な人との幸せな恋愛をしていくことができるでしょう。

しかし、どうしても失恋から立ち直れない人がいるのも事実です。

ここでは、失恋から何年も立ち直れない女性の特徴を見てみましょう。

特徴1:自分に自信がない

自分に自信がない女性は、別れた彼氏への未練を残しやすいことから、失恋から立ち直れない傾向があります。

「私には彼氏しかいないのに…」
「彼氏以外の男性を好きになれない」

と、別れたことを受け入れられず、何年も失恋を引きずってしまうのです。

もちろん、復縁したいと考えています。

しかし、自分に自信がないため、復縁に向けて動くことができず、失恋したときから変わらないままなのです。

特徴2:ネガティブ思考

失恋から立ち直れないということは、別れたことを受け入れていないだけではなく、過去にとらわれすぎていると思われます。

別れた彼氏とラブラブだった頃ばかりを思い出しては「やっぱり別れたくない」「私には彼氏しかいない」と、ネガティブなことばかり考えているのでしょう。

ネガティブな人ほど過去にこだわる傾向がありますので、何年も失恋から立ち直れないようです。

特徴3:依存や独占欲が強い

依存体質の女性や、独占欲が強い女性は、1つのことに執着しやすく、失恋から立ち直れない傾向が見られます。

別れた彼氏との思い出にばかり浸っており、ほかの男性に目を向けたり、新しい恋をしようと前向きな気持ちになりにくいのです。

「別れているけど彼をほかの女に渡したくない」と思ったり、思い出の品を残していたりと、未練たらたらな特徴があります。

特徴4:他人を信用できない

他人を信用できない女性も、失恋から立ち直れない傾向があるといわれています。

他人を信用できないからこそ、友達や相談できる相手が少ないため、失恋の辛い悩みを解決することができないのです。

1人で部屋に引きこもって、

「やっぱり彼氏と別れたくない」
「私のなにがいけなかったの?」

と、失恋したことばかりを考えていれば、何年も未練が断ち切れなくて当然ではないでしょうか。

特徴5:恋愛経験が少ない

素敵な恋愛とは、経験を積み重ねることによって形作られるものです。

出会いと別れを繰り返すなかで、辛い失恋の乗り越え方だけではなく、男性の見極め方・注意すべきこと・付き合い方を学んでいくことができます。

しかし、恋愛経験が少ない女性は、失恋の経験も少なく、気持ちの切り替え方や立ち直り方がわかりませんので、いつまでも別れた彼氏を引きずってしまうのです。

ある意味、一途な女性なのかもしれませんが、ほかの男性との関わりを増やさなければ、いつまでも失恋から立ち直ることができないままでしょう。

失恋から立ち直る平均期間

一般的に別れて3ヶ月~半年で次の恋に進む人が多い

失恋をすれば「失恋から立ち直れない...どうすればいいの」と、悩んでしまうものですが、いつまでも悲しみに暮れているわけにはいきません。

失恋から立ち直れないと、辛く苦しい思いが続くだけであって、幸せになることができないままです。

とは言うものの、簡単に失恋から立ち直ることはできないですよね。

別れた彼氏との交際期間や振られた理由、失恋をした人の性格などによって、失恋から立ち直る期間は人それぞれ異なります。

しかし、どれだけ辛い失恋だったとしめも、一般的には別れて3ヶ月〜半年ほどで次の恋に進んでいる傾向があるようです。

別れた直後は、彼氏に未練があると思いますので、気持ちを切り替えるためにはある程度の時間がかかって当然といえます。

ただ、あくまで一般的な期間であって、無理に立ち直ろうと意識をする必要はありません

「失恋は時間が解決してくれる」と言われる通り、焦らず充実した生活を送っていれば、気づいた頃には失恋から立ち直っているはずです。

自分のペースで、確実に辛い失恋から立ち直ることを意識してくださいね。

失恋からの基本の立ち直り方

失恋をして辛いと思いますが、立ち直れないままでは、あなたに幸せが訪れることはありません。

そろそろ勇気を出して、失恋から立ち直りましょう。

ここでは、辛い失恋から立ち直る方法を紹介します。

立ち直り方1:涙が枯れるまで悲しみに浸る

どれだけ精神的に強い人でも、簡単に失恋から立ち直ることはできないものです。

それだけ失恋は苦しい出来事であり、無理に立ち直ろうとするほど、別れた彼氏への未練を強めてしまいます。

悲しいときは、涙が枯れるまでとことん泣いてみてください

涙が出なくなった頃には気持ちがすっきりして、自然と別れを受け入れているはずです。

立ち直り方2:別れた現実を受け入れる

とことん泣いて悲しみに浸ったあとは、別れたことを素直に受け入れましょう

涙が出なくなったと同時に、別れを受け入れられることがありますが、おすすめは「もう彼氏と別れたんだ…」と、声に出して自分に言い聞かせることです。

彼氏との関係が終わったことを理解すれば、前に進むことしか考えられなくなるでしょう。

友達と遊びに行けたり、周りの男性に目を向けることができたりと、少しずつ次の恋へと進むことができるはずです。

立ち直り方3:相手への執着を手放す

失恋から立ち直れないのは、別れた彼氏への執着心が捨てきれていないからです。

別れた直後は仕方がありませんが、別れて時間が経ったにも関わらず、彼氏にもらったプレゼントや、過去のLINEを読み返していれば、何年経っても失恋から立ち直れないままになってしまいます。

別れた彼氏への執着心を捨てるため、これからの自分の幸せのために、別れた彼氏からもらったプレゼントやLINE・写真を処分してみてください

思い出の品を処分するのはとても勇気がいると思いますが、思い出を1つ処分がするごとに、未練が消えていくはずです。

立ち直り方4:誰かに話を聞いてもらう

失恋をして辛いときに1人でいても、別れた彼氏とのことばかり考えたり、あのときこうしておけばよかったと後悔するだけで、失恋から立ち直りにくくなります。

辛い感情は、涙が枯れるまで悲しみに浸るときのように、外に吐き出すことが大切です。

友達でも姉妹でも、信頼できる人に失恋の辛い思いを聞いてもらってみてください

また、話せる相手がいない人でも、インターネットの掲示板であれば、匿名で相談をすることができます。

辛い感情を吐き出すことに加えて、話を聞いてくれた人から適切なアドバイスがもらえますので、気持ちを整理しつつ前向きになることができるでしょう。

立ち直り方5:積極的に異性と関わる

失恋から立ち直れない人は、別れた彼氏に執着していたり、復縁を期待していることが原因と思われます。

別れた彼氏が好きだったからこそ、執着するのは仕方がありませんが、別れた以上は付き合っていた頃を思い返しても、どうすることもできません。

そもそも、失恋を乗り越えてより素敵な恋愛に進むためには、別れた彼氏を忘れることが必要です。

次の恋に進むことを目的に、身近にいる男性に目を向けたり、マッチングアプリを使って出会いを求めて、積極的に異性との関わりを持ちましょう。

男性との関わりが増えるにつれて、失恋から立ち直ることができるはずです。

状況別!失恋を立ち直るコツ

失恋の立ち直り方をお伝えしましたが、人それぞれ立ち直れない状況が異なるはずです。

そこで今度は、状況別で失恋から立ち直るコツを解説します。

自分の状況に合った項目を読んで、失恋から立ち直るために役立ててくださいね。

音信不通にされた場合

別れ話もなく音信不通の状態で自然消滅になったり、別れた直後から元彼と音信不通になれば、自分との関係をなかったものにされているようで辛いですよね。

ただ、音信不通にされるということは、元彼の別れたい気持ちや、あなたと疎遠になりたい気持ちが強い証拠といえます。

それでも立ち直れないのであれば、期限を設けて返事を待ってみてください

期限を設けることによって、時間を無駄にすることはなく、気持ちを切り替えることができるでしょう。

ただ、音信不通という逃げる形をとる程度の男と考えれば、すぐに諦めがつくのかもしれません。

片思いの場合

失恋といっても、付き合っている男女だけとは限りません。

好きな人への片思いが実らずに、失恋から立ち直れない人もたくさんいるはずです。

片思いの失恋をした場合は、自信を失くしやすいので、立ち直るまでに時間がかかりそうに思いますが、恋愛とは別のことに意識を向けるだけで、案外早く失恋から立ち直ることができます。

友達と遊んだり仕事に集中したりと、なにか楽しいことに意識を向けてみてください。

とくに「振ったことを後悔させてやる!」という思いで自分磨きをすると、自信を取り戻しながら、失恋から立ち直ることができますよ。

30代~40代の場合

10代・20代の女性と違って、30〜40代女性の失恋は、結婚や妊娠ができなくなる可能性が高まる大きな出来事といえます。

いつまでも未練を引きずっていても、復縁できる保証はなく、たとえ復縁をすることができたとしても、結婚できるとは限りません。

辛いと思いますが、別れた彼とは縁がなかったと諦めて、早めに新しい恋に進みましょう。

身近な男性に目を向けるもよし、マッチングアプリを使うもよし。

ほかの男性との関わりを増やすことで、失恋から立ち直ることも、新しい恋をはじめることもできるはずです。

また、結婚願望が強い方は、婚活アプリ・婚活パーティー・結婚相談所で出会いを探せば、次の恋で結婚前提の交際相手を見つけることができるでしょう。

「結婚まで時間がない!」と思っていれば、早めに別れた彼氏を諦めることが大切です。

中学生・高校生の場合

中学生・高校生の女子は、年齢的に恋愛経験が多いわけではないと思われますので、失恋から立ち直るまでに時間がかかる可能性があります。

1人で悩みを抱えても、失恋から立ち直るどころか、余計に未練を強めてしまうでしょう。

ただ、恋愛経験が浅く年齢が若いからこそ、友達に相談をしたり、遊びに行って気分を変えるだけで、失恋から早く立ち直ることができるはずです。

失恋は、年齢に関係なく辛い出来事ですが、若いときにたくさん恋愛をしておけば、将来素敵な恋をすることができるでしょう。

立ち直りたいときにしてはいけないNG行為

辛い失恋からは、一刻も早く立ち直りたいですよね。

ただ、やり方を間違えてしまうと、余計に別れた彼氏への未練を強めることがあります。

早く失恋から立ち直って幸せな恋をさるために、立ち直りたいときにやってはいけないNG行為を見てみましょう。

NG行為1:1人で引きこもる

告白に失敗したり、彼氏と別れた直後は、誰にも会わずに1人になりたいと思うでしょう。

1人であれば、誰かに泣いている顔を見られることも、周りに気を使わせることもないため、思う存分悲しみに浸ることができると思います。

しかし、失恋後に1人でいる時間が長くなるほど、余計に未練を強めてしまって、立ち直りにくくなってしまうのです。

失恋から立ち直るためには、前向きで明るい気持ちを取り戻すことが大切です。

友達や家族と過ごす時間を大切にして、少しずつ気持ちを切り替えていきましょう。

NG行為2:無理に立ち直ろうとする

先ほど【一般的に別れて3ヶ月~半年で次の恋に進む人が多い】と、お伝えしましたが、無理に一般論に合わせる必要はありません

別れた直後から立ち直れるほど強い人はおらず、ある程度の時間がかかるものなのです。

無理に失恋から立ち直ろうとすれば、余計に失恋の傷が深くなり、かえって立ち直るまでに時間がかかってしまうでしょう。

無理に明るく振る舞ったり、無理に新しい出会いを見つける必要はなく、自分のペースで気持ちを整理することが大切です。

NG行為3:元彼との思い出を振り返る

失恋から立ち直るということは、過去ではなく未来を向くことです。

別れた彼氏との思い出を振り返っていては、いつまで経っても失恋から立ち直ることができないでしょう。

できるだけ別れた彼氏との思い出を処分して、新しい自分・新しい出会いを求めることに意識を向けてみてください。

NG行為4:元彼に連絡をする

余計に未練を強める行為が、別れた彼氏に連絡をすることです。

失恋から立ち直ろうとしているときに、別れた彼氏に連絡をすれば、それこそ未練を断ち切ることができなくなるでよう。

もしかすると、あなたの未練を逆手にとって、別れた彼氏から都合のいい女として扱われてしまうかもしれません。

本気で失恋から立ち直って新しい恋に進みたいのであれば、別れた彼氏の連絡先を消去するくらいの覚悟を持ちましょう。

思い出の品を処分するように、別れた彼氏の連絡先を消去できれば、未練が消えていくはずです。

NG行為5:復縁に期待をする

別れた彼氏に未練があれば、復縁したいと思ってしまうでしょう。

しかし、失恋から立ち直ることと、復縁を望むことは別の話です。

復縁を望むのであれば復縁に集中する必要があり、失恋から立ち直りたいのであれば、別れた彼氏を忘れて、別の男性との新しい恋愛に意識を向けなければいけません。

復縁に期待しながら失恋から立ち直ろうと、中途半端な状態を続けている以上は、いつまで経っても失恋から立ち直ることができなくなります。

失恋で落ち込んだ気持ちを上げる方法

失恋をすれば「何もやる気が起きない」「何も楽しくない」と、気分が落ちてしまいますよね。

しかし、気持ちを切り替えなければ、失恋から立ち直れないままです。

ここでは、失恋で落ち込んだ気持ちを上げる3つの方法を紹介します。

以下の方法を試して、新しい恋に進むための前向きな気持ちを取り戻しましょう。

気持ちを挙げる方法1:友達と遊ぶ

失恋をして落ち込んでいるときこそ、仲良しの友達と遊びましょう

友達と買い物をしたり、カラオケに行ったりと楽しい時間を過ごせば、自然と気持ちが明るくなっていくはずです。

また、友達と遊ぶ時間は、失恋の話を聞いてもらえるときでもあります。

失恋の辛い感情を吐き出すことができて、気持ちを楽にすることができるでしょう。

失恋後は1人になりたいと思いますが、できるだけ友達と遊んで楽しく過ごしてくださいね。

気持ちを挙げる方法2:明るい歌を聞く

失恋から立ち直れないと悩んでいるときに、失恋ソングを聴く人がいますが、失恋という悲しい曲に共感をしても、別れた彼氏のことを思い返して余計に辛くなるだけです。

失恋から立ち直りたいのであれば、悲しい失恋ソングではなく、気分が上がる明るい歌を聞きましょう

アップテンポでノリノリの歌を聞けば、あなたの気分も弾むはずです。

気持ちを挙げる方法3:映画を見る

先ほどの【明るい歌を聞く】と同じですが、映画も気分を上げるおすすめの方法の1つです。

映画は、非現実に浸れる娯楽の1つなので、失恋の沈んだ気分を上げることができるでしょう。

もちろん、失恋後に恋愛・失恋・悲しい映画ではなく、頭で考えずに観るだけで楽しめるド派手なアクション映画などがおすすめです。

失恋の辛い思いが吹き飛んで、すっきりした気分を味わうことができると思いますよ。

失恋から立ち直って次の恋に進む方法

失恋から立ち直るだけではなく、次の恋愛に進むことで、あなたはより幸せになれるはずです。

ただ、別れた直後は、簡単に次の恋に進むことができないと思います。

そこで今度は、失恋から立ち直って次の恋に進む方法を見てみましょう。

次の恋に進む方法1:マッチングアプリを使う

最近流行りのマッチングアプリは、失恋から立ち直るにも、次の恋にも進める一石二鳥のアイテムといえます。

新しいことをはじめることによって、新鮮な気分を味わえますので、次第に失恋の辛い気持ちが和らいでいくでしょう。

また、全国のマッチングアプリの利用者が恋人候補になるわけですから、別れた彼氏以上に素敵な人と出会える可能性があります。

いつでもどこでも出会いが探せますので、失恋の悲しい気持ちに浸る暇がなくなるかもしれません。

次の恋に進む方法2:占い師に相談をする

失恋をして、自分に自信が持てなくなっている人ほど、占い師に相談をして、客観的な意見をもらいましょう。

占い師は、友達や家族と違って、占いという特殊な方法を用いて、別れた彼氏の気持ちや、復縁できる可能性を教えてくれるため、気持ちを整理することができます。

また、あなたの性格や相性の合う人、次の恋がはじまる時期や出会いのタイミング、恋愛がうまくいく方法について詳しく教えてもらえば、前向きな気持ちで新しい恋に進むことができるはずです。

最近は、対面だけではなく、電話やチャットによる占いサービスがありますので、いつでもどこでもプロの占い師に相談をすることができますよ。

次の恋に進む方法3:自分磨きを本気でする

「別れた彼氏を見返したい!」
「新しい彼氏を作りたい!」

など、動機は何でも構いませんので、本気で自分磨きをしてみてください

ダイエットをしたり、髪型を変えてイメチェンをしたりと、自分を磨いて可愛くなるほど自信を取り戻すことに繋がります。

また、自分に自信が持てると、失恋したことがどうでもよいことに思えて、次の恋に前向きになれるでしょう。

もちろん、可愛くなっているわけですから、男性からのアプローチが増えて、素敵な恋がはじまる可能性もあります。

ほかにも、

・仕事で結果を出す
・家庭的なスキルを身につける

など、女性としての磨きをかけると、失恋から立ち直って次の恋に進むことができるはずです。

失恋から立ち直る方がメリットは多い!

失恋から立ち直りたくても、簡単にできることではありません。

しかし、好きな人にいつまでも執着をすることは、恋愛だけでなく、あらゆる悪影響があります。

そこで今度は、失恋から立ち直るメリットについて見てみましょう。

メリット1:失恋を糧にして今より幸せになれる

失敗は成功のもとといわれる通り、辛い失恋を経験したことが糧となり、次の恋をよりよくすることができるでしょう。

たとえば、

  • 新しい彼氏の選び方
  • うまくいく付き合い方
  • 付き合ううえでの注意点
  • ベストな連絡や会う頻度

など、上記の内容は、失恋をしたからこそ理解できる部分です。

失恋をしたことが悪いわけではなく、失恋を糧にして次の恋で幸せになりましょう。

メリット2:自分を成長させることができる

失恋をしたことを前向きに捉えれば、自分の成長に繋げることができます

たとえば、自分磨きをして女性としての魅力アップさせることは、成長の1つといえるでしょう。

また、失恋をしたからこそ自分の反省すべき点が改善できたり、自分と同じ失恋の悩みを持つ人を救ってあげたりと、人として自分を成長させることができるのです。

失恋をしたときより成長できれば、恋愛だけではなく、仕事や人間関係においても充実した日々を送ることができるでしょう。

メリット3:運命の人に出会える

恋愛において言えば、失恋をしたことによって、本当の意味での運命の人に出会えるというメリットがあります。

失恋をして辛いと思いますが、別れた彼氏や告白を振った男性は、あなたを振った時点で運命の人ではなかったと考えられます。

失恋を糧に新しい出会いを探すことで、自分の理想とする男性、あなたを大切にしてくれる男性と出会うことができるでしょう。

もしかすると、次に出会う男性が運命の人かもしれません

そう考えると、早く失恋から立ち直りたいと思えるはずです。

失恋から立ち直れた女性の体験談

今は別れた直後で辛いかもしれませんが、いずれ失恋から立ち直ることができるはずです。

その証拠に、ほとんどの女性が失恋から立ち直っており、次の恋に進んだことで幸せになっています。

今度は、実際に失恋から立ち直った女性の体験談を見てみましょう。

体験談1

20代 女性

彼氏と音信不通になり、自然消滅という形で別れてしまいました。

別れた直後は生きていけないと思うほど、本当に落ち込みましたが、友達のおかげで立ち直ることができて、今では新しい彼氏と幸せにしています。

友達と遊んだり、失恋の悩みを聞いてもらったりと、本当に友達には救われました。

体験談2

40代 女性

40代直前で彼氏に振られたときは、相当落ち込みましたが、友達に教えてもらったマッチングアプリのおかげで、素敵な男性と出会いました。

マッチングが成功した時点で、すでに別れた彼氏を思い出すことはありませんでしたね。

失恋をした経験を活かしたことで、結婚前提のお付き合いをすることができています。

失恋をしたおかげで、今が本当に幸せです。

失恋を立ち直ったのは成長した証拠!

辛い失恋からの上手な立ち直り方や、失恋から立ち直るときのNG行為を中心に紹介しました。

失恋は辛い出来事ですが、正しい立ち直り方を知っていれば、うまく乗り越えることができるでしょう。

失恋をして苦しんでいる人は、次の幸せな恋のために頑張ってくださいね。

関連記事
失恋から新しい恋までの期間とは?それまで何をする?
悲しい!泣きたい!失恋から立ち直るまでの道のり…
失敗ではない!?失恋を成長に変える方法とは?

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード