悲しい!泣きたい!失恋から立ち直るまでの道のり…

失恋したときは、「泣きたいくらい辛い」「このまま立ち直れない気がする」と思いますよね。 そこで、ここでは失恋から立ち直るまでの道のりについて説明します。 「早く立ち直りたい」「これ以上辛い思いをしたくない」と思っている方は、ぜひ参考にしてみてください。

失恋して悔しい…泣きたい…!

好きな人のことを忘れられない

失恋して「好きな人のことを忘れたい」と思っているのに忘れられないと、「忘れられなくて辛い」「忘れられるまでの道のりが長い」と思いますよね。

好きな人のことを無理に忘れようとすると、余計に考えて忘れられなくなって辛い思いをするかもしれません。

失恋した理由がわからない

失恋した理由がわからないと、「なんで私は振られたんだろう」「理由がわからないから悲しくなる」と思って、泣きたい気持ちになりますよね。

失恋をした理由がわからないなら、あなたのことを振った本人に聞いてみるといいかもしれません。

失恋した理由がわかれば、諦めがつく可能性があります。

失恋したから泣きたい!あり?

泣きたいときは泣いたほうがいい

失恋をして泣きたいときは、泣いたほうがいいです。

泣くことで気持ちがスッキリして、「前に進もう」「彼のことは諦めよう」と思えるかもしれません。

泣きたいときは気がすむまで泣いて、気持ちをスッキリさせましょう。

好きな人の前で泣くのはNG

失恋をして「泣きたい」と思っても、好きな人の前で泣くのはやめましょう。

好きな人の前で泣くと、「めんどくさいことになった」「あんなに泣かれたら気が重くなる」と思われるかもしれません。

好きな人に嫌なイメージを与えないために、好きな人の前では泣かないほうがいいでしょう。

友達の前で泣くといい

失恋して泣きたいときは、友達の前で泣くといいかもしれません。

友達の前で泣いて愚痴を聞いてもらえれば、あなたの気持ちがスッキリして「他の人を好きになろう」「気持ちを切り替えよう」と思える可能性があります。

1人で泣いても気持ちがスッキリしないなら、友達の前で泣いて愚痴って気持ちをスッキリさせましょう。

泣きたいときにおすすめの失恋ソング

HY【NAO】

失恋ソングの定番と言えば、HYのNAOです。

とくに、付き合っていたカップルが別れたときに聴くと、「あなたの声があなたの顔が忘れられなくて2人歩んだ日々は私を一人弱くする」という歌詞に共感するでしょう。

宇多田ヒカル【First Love】

年代を問わず失恋ソングとして人気なのが、宇多田ヒカルのFirst Loveです。

英語の歌詞が印象的で、「いつか誰かとまた恋に落ちても I’ll remember to love」の部分が、失恋をしたけど前を向こうとしている気持ちに共感できます。

片平里菜【女の子は泣かない】

片平里菜の女の子は泣かないは、失恋をして泣きたい気持ちのときに聴くのがおすすめです。

「誰もあなた あなたみたいな奴のために女の子は泣かない」という歌詞の部分を聴くと、「元彼のために泣かない」と思い、泣きたい気持ちを堪えられるかもしれません。

泣いて失恋から立ち直るまでの道のり

気持ちを切り替えるのには時間がかかる

失恋をして気持ちを切り替えるのには、時間がかかります。

無理に「元彼のことを忘れよう」「好きな人のことを嫌いになろう」と思っていると、余計に忘れられなくなるでしょう。

そのため、「そのうち忘れられる」と思うようにして、好きな人のことを無理に忘れないようにするといいかもしれません。

他にいい人が現れれば忘れられる

失恋した相手以上にいい人が現れれば、すぐに忘れることができるでしょう。

「好きな人のことを忘れたい」「気持ちを切り替えたい」と思うなら、合コンや婚活パーティーに足を運んで、いい人と出会うきっかけをつくりましょう。

楽しい時間を過ごしているうちに自然と忘れる

友達と遊んだり、趣味に没頭して「楽しい」と思える時間を過ごしていれば、自然と好きな人のことを忘れられるようになります。

「自然と好きな人のことを忘れたい」「何も考えたくない」と思っているなら、友達と遊んだり趣味に没頭して楽しいと思える時間を過ごしましょう。

泣きたいときは我慢することはない!

失恋して辛くて「泣きたい」と思っているのに我慢をすると、気持ちがスッキリしなくてズルズルと引きずってしまうでしょう。

そのため、泣きたいときは泣いて、気持ちをスッキリさせて切り替えましょう。

関連記事
前に進もう!失恋後の自分磨きに最適なものとは?

前に進もう!失恋後の自分磨きに最適なものとは?

失恋してから立ち直れない…切り替える方法とは?

失恋してから立ち直れない…切り替える方法とは?

失恋をしてから毎日が辛い…おすすめの気分転換方法とは?

失恋をしてから毎日が辛い…おすすめの気分転換方法とは?

関連キーワード

おすすめの記事