もう前に進みたい!失恋したその後はどう過ごすべき?

失恋すると、目の前が真っ暗になって将来のことなど考えられませんよね。

男性を信頼して裏切られてしまうと、立ち直るのに時間がかかる女性は多いようです。

もし失恋したその後の過ごし方がわかれば、ぜひ実践してみたいと思いますよね。

ここでは、失恋したその後の有意義な過ごし方や、上手に失恋を乗り越える方法などをご紹介します。

みんな失恋したその後はどうなる?

失恋したその後は、誰でも一定期間1人になりたいと思います。

失恋したからといって心を閉ざしてはいけませんが、自分の気持ちに嘘をついて元気なふりをしてはいけないのです。

自分の気持ちは自分が一番よく知っています。

まずは身動きが取れるようになるまで、自分の心を癒すことだけを考えましょう。


出典:pixabay.com

失恋したその後どう過ごすべき?

とにかく外へ出てみるべし!

失恋のその後、ある程度気持ちに整理がついたら外へでてみましょう。

いつもいかないようなお店やイベントにいってみて、何か気になるものがあるかどうか探しましょう。

失恋したその後は心が凝り固まっていますので、しっかりリフレッシュして柔らかくしておきましょう。

引きこもるのはNG!

失恋が辛いからといって、いつまでも引きこもっていてはいけません。

失恋したその後は、意識的に外へ心を向けていきましょう。

もし部屋から出られないとしても、SNSなどで誰かと会話するのはいいことだといえるでしょう。

自分の思考にすこしずつ他者の考えを混ぜて薄めていくと、徐々に考えかたのバランスがとれるようになり、失恋から立ち直る精神力が戻ってきます。


出典:pixabay.com

失恋したその後の関係は…

元彼の気が変わることはない

失恋したその後は、元彼に期待しないほうがいいでしょう。

元彼がよほどの気まぐれでフラフラした人であれば、復縁したいといいだす可能性はあるかもしれません。

しかし、普通の男性は1つ1つの決断を熟慮の末にくだすものですので、別れた元彼の気持ちは変わらないでしょう。

元彼と新しい彼を比べてはいけない

元彼への気持ちに整理がついていないまま新しい恋に踏み出すと、新しい彼と元彼をなにかと比べてしまいます。

いくら鈍感な男性でも、彼女が自分を誰かと比較していることには気付くものですので不満を感じやすくなり、新しい恋がうまくいかなくなってしまいます。


出典:pixabay.com

元彼とほかの男性は別の人間

よく連続殺人犯が赤毛のワンレンロングの女性ばかり選んで事件を起こすのは、「最初に赤毛のワンレンロングの女性にひどい振られ方をしたからである」という分析がされます。

この場合は、犯人に共感できませんよね。

赤毛のワンレンロングの女性だからといって、みんなおなじではないのです。

失恋で心を閉ざす人は、それと似たような心理になっているのかもしれません。

他人を遠くからみ過ぎなのです。

元彼に振られたからといって、すべての男性に心を閉ざすのは間違いです。

あなたがほかの女性とは性格もセンスもちがうように、男性達もそれぞれちがう人間なのです。

失恋を思い出に変え前に進むには?

自分磨きをして新しい恋を受け入れる準備をする

失恋したその後は、自分磨きをして前より綺麗になりましょう。

元彼との失恋を乗り越えるためには、元彼よりいい男と幸せになるしかありません。

そのためにはファッションを変えたり、お肌の手入れに力を入れてみるべきでしょう。


出典:pixabay.com

仕事に没頭して自然な出会いを待つ

失恋したその後に「恋愛から離れたい」と思ったら、仕事に打ち込んで無我の境地に至るといいでしょう。

失恋をしたその後に出会った人と結婚する女性は多いようです。

恋愛に貪欲でないときに出会った男性とは、自然体で付き合えるのかもしれません。

失恋後の過ごし方で今後の幸せが決まる!

失恋のその後は、1週間程度を目安に復活を試みましょう。

それ以上落ち込んでしまうと、落ち込むことが定着して次に踏み出すタイミングがわからなくなります。

失恋の原因を分析して、おなじ過ちを犯さないように改善するといいかもしれません。

しっかり落ち込んですこし体力と気力が回復したら、できるだけ外に出てリフレッシュするといいかもしれません。

新しい出会いがあったら、柔らかい心で素直に流されてみましょう。


出典:pixabay.com

関連記事
失恋から新しい恋までの期間とは?それまで何をする?
失恋してから立ち直れない…切り替える方法とは?
失恋で自信をなくすのはなぜ?取り戻す方法とは?

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!